スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
180(ワンエティー)
昨日は↓にも書いたように、今シーズン3回目のボードに行ってきました。

行ってきたのはここ

ハチ北


ハチ・ハチ北

ハチ・ハチ北を合わせると近畿圏では最大規模のスケールのゲレンデで、池田・吹田ぐらいから2時間半ぐらいで行ける近場のゲレンデです

にも関わらず、僕は今回初めてでした(^^;
岐阜の方が雪質がいいので、どうしてもそちらに行ってしまいます。


ってことで、昨日はハチ北を中心に滑ってきたレポートです。

まずは、山頂の写真からといきたかったのですが、あいにくの雪不足で、山頂の最も見晴らしいいのクローズ(;_;)
ってことで、中腹から山頂を見上げた写真です。

山頂


天気のいい日であれば、山頂からは日本海を望めるロケーションらしい。今回はそれが見れなかったのが、少し残念。。。


そして、今度はこの位置から山麓の写真です。
やっぱり中腹からなので、景色はそこそこと行った感じでしょうか??

中腹(ハチ北)



で、今回は雪質も良くなく、雪不足で土が見えている所もけっこうあったんで、滑るのもそこそこに

180(ワンエイティ)と言う技の練習に挑戦
!!


滑りながらジャンプして板を反転させる技です。
詳しくはこちらで・・・
http://allabout.co.jp/sports/snowboard/closeup/CU20060222A/index.htm ← All About【スノーボード】

確率的には3回に1回ぐらいで成功といったところでしょうが・・・
これを滑りながらスッとできるようになればかっこいいんだけどなぁ(∇ ̄〃)。o〇○



今回・・・すんごいバッカポーを見つけてしまいましたーー
駐車場で隣になったグループなんですが、♂2人、♀1人のグループ。

♂の一人が、♀のブーツの紐をしっかり結んで上げているんです。
まぁ、これぐらいは・・・ボードをしたことがあるかたならわかると思いますが、ブーツの紐を締めるのはけっこう一苦労。。。これだけで、一汗をかく人もいるぐらいなので、、、ある程度、許容範囲内。
とは言え女性の方、今は簡単に締めれるのもありますがブーツの紐を締めれないならボードはしない方がいいです。。
それと、太りすぎるとお腹がつっかえて紐を結べなくて断念した人も中には。。。


しかし、その後・・・♂が帽子と手袋も着せてあげていましたΣ( ̄□ ̄;!!

さらに、ゲレンデでにて・・・リフトを乗る時に片足を板から外すんですけど、そのビンディングも♂が外してあげてるんですよ!?ほんと、目を疑いましたo(;--メ;)o

僕と一緒に行った同期の子が、一言。

しばいていい??W(`0`)W

さすがにそれはしませんでしたが・・・ね。



と言う事で、帰路に・・・

帰りの国道9号はスキー・スノーボードの客、そして、このシーズンは城崎温泉や湯村温泉などの客でかなり渋滞するんですが、僕の車は・・・

『スーパーナビ』を搭載!!
このナビの凄いところは、地図に絶対に載らない道を案内してくれます!
昨日は渋滞回避のため農道を走りました(爆)何年かまえは商店街も・・・


このナビ・・・僕の同期です(^^;;
ほんとうに道に詳しくて、彼がいればカーナビはいらないと言えるぐらい。
スイスイっと抜け道を探してくれるんですね~^^
ほんと助かります<(_ _)>


昨日の夜に無事に帰ってまいりました。
スポンサーサイト
01/22 21:21 | スノーボード | CM:6
ハチ北ってCMでは観た事あるけど(笑)
実際行った事ないなー(*´ー`)

お♪技もできたんやね!
スゴい。スゴ~い(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ
今度はムービーで撮ってみてね~(笑)
見たい、見たい~♪

リフトのビンディング…自分で外せーー(y゚ 益゚;)y
…私もお連れ様と同じ事言うかもしれない(笑)
大阪だと、TVとかラジオでもけっこうCMやってるよね。

小技ちょっとやってみました(^^;
まだまだ、自慢できるほどじゃないし、
お見せできるもんでもありません(笑)

>リフトのビンディング…自分で外せーー(y゚ 益゚;)y

でしょ!? 
外すのが面倒ならステップインでも買えって思うよ(`ヘ´)
スゴ~~~イ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
「ちょいうまテクニック」なんだ?(笑)
でも、こんなん出来たらほんとカッコイイよね~(*゜ー゜*)
きっと、その内3回中2回できるようになって、
必ず成功するようになるよ(*^-^)
ケガしないように気をつけてね~♪

『スーパーナビ』の彼、凄いね~(・0・。)
北海道の道も詳しいかな?(笑)

ちょっとうまくみせるテクニックで、
ちょいうまテクニック??(笑)

練習して簡単に成功できるようになるといいのになぁ♪

>ケガしないように気をつけてね~♪

は~い。ありがとう<(_ _)>

スーパーナビは・・・北海道はどうやろ??
聞いた事ないなぁ~・・・
たぶん、地図さえ見れば大丈夫だと思うけど(^^;;
うらやましい、またボードに行かれたのですね。
私はリフトには何とか乗れますが、その日の初めてのリフトから降りるときに必ずコケルので(何とかリフトは止めませんが)係員の人に助けを求めます。
ちなみに私のボードはほんの一時流行ったステップイン
ですが、凍結したり、雪が詰まると
「はずれない~、はかれへん~」
と泣くことになります。
コメントありががとう^^
はい、行ってきましたよー♪

リフトこけちゃうんですね。。。。
でも、停めないだけえらいと思います(^^;;
もしかして、ほふく前進??

>私のボードはほんの一時流行ったステップイン

僕の周りでもステップインがけっこういてますね。
1度ステップインにすると楽みたいで、
けっこうそれを使い続けてる人が多いです^^
確かに・・・凍結すると大変みたいですが(;>_<;)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
