スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
札幌ドーム遠征記 <Part1:球場編>
ネタが腐らないうちに、札幌ドーム遠征記を書いておきますww

携帯で撮った写真もあるので、そのへんはご勘弁を(^^;;

【1日目:6月2日】

阪神の勝利に向けて意気揚々と8時台の飛行機で伊丹を出発ε=ε=┏( ・_・)┛

自由席と言う事もあり・・・
かなり早く札幌ドームに集合!!

球場には

チケットは完売しました

の文字が示す様に、かなりの人が来てました。

■札幌ドームにてマスミちゃん達と相談役さん達と合流。
待っている時間何をするかと言うと、もちろん飲むしかないんですよねw

みんなが道中に買ってきたビールやら酎ハイやらを、缶は持ち込み禁止ですからとりあえず空けないと!!

■4時頃に開門で、無事に席を確保。
そこでさっそくエビスの生ビールで乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

これが、球場で飲むエビスビールにしたら600円と安いんです!!
(卵は800円もするのに・・・)

そして、札幌ドームはドリンクメニューが豊富(⌒∧⌒)
(その一例を)
・ビール3種類ぐらい
・酎ハイ3種類
・焼酎
・カクテル10種類ぐらい
・ウイスキー
・バーボン
・日本酒
・ソフト

食べ物はたいした事ないなぁ・・・北海道らしい物もなかったし、
お勧めは「豚串」です。

■そうこしてる間に試合に突入・・・もちろん、これも歌って来ましたよ~♪

坪井070602

PL~青学~東芝~(阪神!)坪井~~♪
一発ぶち抜け~嵐を呼んで~♪

■そして生稲葉ジャンプ!
写真は撮ってないですが、ロッテのジャンプなんか比じゃないですね!
レフト、3塁側からホームにかけて全体が波を打つような感じです。。。

ちなみに、球場では揺れは感じませんww
たぶん、TVカメラが揺れるのは、レフトスタンドの真横にカメラが備え付けられてるからでしょうね。

■試合はと申しますと・・・8回までダルに完全に抑えられ、兄貴が意地のグランドスラム!!
金本070602


■試合後は、次の日の試合の為に、自由席の並びのシートを貼りました。
整理しながら貼って行くので、終わったのが22時半頃。そしてラーメンを食って帰ったのが24時を回ったぐらいでした。。orz
(ラーメンの話はまた後日に。)



【2日目:6月3日】

この日もチケットは完売だったみたいですね。

■この日は13時開始のデーゲーム、10時30分開門と言う事で、前日の情報から、遅く行くと列が整理されて、シートが剥がされる恐れがあるので

8時半に球場集合(爆)

眠い・・・それでもやっぱり・・・宴会スタートww
前日と同様で、朝からビールやら酎ハイやらを飲んでました(^^;;
もちろん、球場に入ってからもほぼ同様です。。

ただ、前日と違うのは、
とにかく眠い(-_-)zzZ

アルコールが入ってるせいもあると思うんですけど、眠さには勝てませんm(__)m
たぶん守備中はウトウトしてたような(-_-;

マンゴー&オレンジカクテルが美味しかった~♪
上にも少し書いたように、カクテルもたくさん置いてありました。
その中でも美味しかったのが「マンゴー&オレンジ」。
マンゴーの甘さとオレンジの柑橘類の酸味が利いていて、すっきりとして飲みやすかったです^^


林の打撃練習は凄かった~(゜_゜)
林070603


他の球場でもなんども見てるんですけど、改めて思いました。
もちろんあの早いスイングで、打撃投手のたまを打っていくわけですから、ボンボンスタンドインしてきます!!
練習終了後には、ライトスタンドから拍手が起こってました。


■試合は・・・・その林の2安打のみ。。。orz
グリンがかなり四球をくれて、かなりのチャンスがあったのに・・・(>_<)


■ちなみに・・・
居酒屋札幌ドームは開店できずww
開門前からスタンドでも飲んでたから結局一緒なんですけどね(^^;;
とは言え、喫煙所の環境悪過ぎW(`0`)W
入っただけで、息が詰まりそうなぐらいに煙がモンモンとしてます。
煙草を吸わなくても、1分ぐらい札幌ドームの喫煙所に居れば、
10本ぐらい吸った感じになります。。。orz
換気も何もあったもんじゃない・・・


と言う事で・・・試合後はあんな物やこんな物をを食べに行きました(^^;;
『食べ物編』は後日アップします(笑)

スポンサーサイト
06/06 00:43 | 阪神タイガース2007 | CM:4
こんばんは☆

北海道遠征お疲れ様ーーヽ( ´ー`)ノ
試合は残念やったけど…こればっかりはねぇ。。。
美味しい物沢山食べれたみたいやから良かったやんw
金本さんのグランドスラムはスゴかったねぇ♪

札幌ドーム。
お酒よりおつまみが充実してくれてたらよかったのに。
そーでもなかったんやぁ。
北海道っぽい美味しい物が沢山あるイメージだったんだけどなぁ(´ロ`;)
ホタテ串とか←ただ単に食べたいだけ(笑)

さすがにこんだけ飲んでたら、
ちょっとはお酒強くなったんちゃう?ヽ(´▽`*)丿
あ。書き忘れたーー。ごめんなさい。
あの稲葉ジャンプ。
カメラ、ものっすごい揺れて気分悪なった_| ̄|○ililil
イナバのウサギとかけてるのかなぁ(-д-)
もう、飲んでばっかで
アルコール臭いんちゃうかあ?

本日もマー君相手にぼろぼろやしなあ
>ゆずちゃん
美味しい物の記事書いたよ~♪
ほんとにいろいろ食べれて美味しかったw
スープカレーだけ食べ逃したんだけどね。。。orz

>北海道っぽい美味しい物が沢山あるイメージ

俺もそう思ってたんだよね・・・じゃがバタとかとうきびとか・・・
今度、日ハムに要望出しとくわ(笑)
稲葉ジャンプは球場でもじ~っと見てたら酔いそうになるw

>ぴぴんさん

飲んでる時間が長いだけで、弱いので量は少ないですから(^^;;
飲まなやってられないのもありますが(笑)

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
