スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
札幌ドーム遠征記<Part2:うまいもん&観光編>
北海道と言えば、おいしい食べ物が目白押し(⌒∧⌒)

と言う事で、札幌で食べてきた美味い物を順にご紹介で~す♪

【1日目:6月2日】

この日は移動した日でもあり、ナイターで時間も遅かったんで、帰りにラーメン屋に行きました。

らーめんてつや
てつや070602


札幌と言えばみそラーメンが有名なんですけど、
このお店は正油らーめん!!

こってりとしたトンコツ正油と思われるスープ太麺とからまってォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!
大阪では食べた事のないような味でした。
すすきのから少し外れた場所にあるんですが、地元でも有名店らしく、帰りには行列ができてました。


【2日目:6月3日】

Part1球場編でも書いたようにこの日は朝から飲んだくれ・・・(^^)/▽☆▽\(^^)

それでもお腹はすくんです!!

<1件目>

ジンギスカンの店:だるま
だるま070603


店のHPとかはちょっと見つけれませんでした(^^;;
ここも有名店です。先月、僕の会社の人がここのジンギスカンを食べるためだけに、わざわざ札幌まで行ったほど!
羊の肉って大阪にいると食すること自体が少ないんですけど、
これまたウマイ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!

柔らかい羊の肉で、タレに漬け込んでないのに、羊独特のニオイもありません。

そして、〆のお茶漬けが美味*^_^*
お茶漬けの食べ方が独特で、まず、ライスにお茶を入れてくれます(ここまでは普通)
その後、ジンギスカンを食べたタレをお茶漬けの中に入れるんです!!

最初は・・・エーーΣ( ̄□ ̄;!!って思いましたよ。。焼き肉のタレをお茶漬けの中に入れるようなもんですから。
これが何故か??不思議と??美味しいんです*^_^*

いやぁ~次回、札幌に行ったらまた行くだろうなぁ~。

<2件目>

●2件目はすすきの交差点の近くにある普通の居酒屋に(^^;;

普通の居酒屋だったんですが・・・ボタンエビ最高ヽ(⌒▽⌒)ノ"
ボタンエビ070603


写真を見てもわかるように、透き通ってます!!
ほぼ生きている状態でぷりぷりのピチピチで、なかなかちぎれもしませんでした。
すんごい甘くて美味しかったです^^


この居酒屋で2時間ほど飲んだ後、ホテルに帰って解散・・・
したんですが、シャワーをしたら小腹が空いてきたので再び一人でラーメンを食べに行ってきました(^^;;
(まだ食うかとか言うツッコミはなしで・・・)


喜来登

お店の写真もラーメンの写真もぜんぜんありません(^^;;
狸小路の中にあるお店で、この店がホテルから一番近かったと言うだけなんですが、みそラーメンを食べてきました。
こってりではないですけど、濃厚なみそ味。食べれば食べれるほど、スープを飲みたくなるような感じでした。


【最終日:6月4日】

この日は、観光と言う事で帰路につく前に小樽に行ってきました。


<小樽運河>
小樽運河070604

夜はライトアップされて綺麗らしい★


<運河プラザ>
運河プラザ070604

運河の近くあります。小樽地ビールとか、ソフトクリームとか、観光案内とかもしてくれるらしいです。

●観光はほどほどにして・・・小樽と言えば寿司ヽ(⌒▽⌒)ノ"
寿司070604

定番のものからカニみそ、ウニと・・どれも新鮮でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
サービスの土瓶蒸しも美味しかったで~す☆

ちなみに行ったのは寿司通りから外れた所にあるお店でした。

ホタテのバター醤油焼き!!
ホタテ070604

運河プラザの前の道路を挟んだ店で、目の前で焼いてくれま~す。
これもバター醤油とホタテがすんごいマッチしててウマー(⌒▽⌒)ノ"
ビールが進む一品だと思います(^^)/▽☆▽\(^^)


と、こんな感じで食い倒れで札幌遠征を過ごして参りました(^^;;


遠征期間中は、相談役さんとお友達の皆さん、そしてマスミちゃんには大変お世話になり、ありがとうごございました<(_ _)>

で、来年はどこに遠征に行きます??ww

それと、最近は残業やらなんやらで徘徊ができてません。
おまけに明日から3連戦・・・
たくさんコメントを頂いているのにすみませんm(__)m


☆おまけ
まりもっこり070605

まりもっこり

スポンサーサイト
06/08 00:51 | 阪神タイガース2007 | CM:6
だるま行ったよー!おいしかったねぇ・・・。
ドーム1日目の帰りに。
気づけば回りはほとんど虎ファンでした(笑)

私のは・・・某所であげてますので、
ま、お暇なときにでも(^^ゞ
お疲れさま☆
妹共々お世話になりました<(_ _*)>
疲れたけど、楽しかったねぇヽ(*´∀`)ノ
美味しいものも食べたし♪

てか、2日目、あの後またラーメン行ったんだ?(笑)よく食べるねぇ(;・∀・)
いいなぁー♪ どの画像もめちゃうまそう!

ジンギスカンの〆のお茶漬け、これとっても気になるなぁ~

みんなで食べたらこれまたサイコーに美味しかったやろね!

あとゎ勝ってくれてたら。。。(汗
>おかかさん
やっぱり、だるまいったんですね~♪
まじで美味かったですよね!!
お茶漬け食べました??(笑)
お茶漬けが意外と気にいったんですけど。。

某所また覗きにいきま~す(^^;;

>マスミちゃん
お疲れさま~(⌒_⌒)ノ
いろいろ楽しかったね~♪
まもなく大阪やね!?
今度は甲子園で楽しもう^^

>あの後またラーメン行ったんだ?(笑)
あははは・・・(;^_^A
飲んだ後のラーメンは別腹と言う事で(爆)

>きぃちゃん
マジうまぁ~~だったよ*^_^*
茶漬け気になるでしょ??
これが、不思議に美味しいねん!!
いったら食べてみてね(笑)

>あとゎ勝ってくれてたら。。。(汗

なんの話でしょうか。。。(-_-;
 
こんばんはー☆
お寿司とラーメンがめっちゃ惹かれる~~(´¬`)
私基本醤油ラーメン派なのよ。
九州はほとんどないからツラいのさ(。´Д⊂)
地元の醤油は甘いからラーメンに向かないんだろうけど。
小樽…行ってないのー。
この時期やったらウニとかも美味しかったんじゃない?
ちょっと早いかな?
わーん。いいなー。
つーか、お酒進みそう~~♪♪ヽ( ´ー`)ノ

試合は…まぁ、仕方なかったね(´▽`;)
>ゆずちゃん
どれもこれも美味かったよ~(´~`;
九州は基本トンコツやもんなぁ・・・醤油派にはちょっと辛いかぁ。
熊本って醤油じゃなかったけ??

ウニは、もうちょっと後だと思う。
魚介類はお酒に合うよ~(^^)/▽☆▽\(^^)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
