スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
キャンプ参加メンバー決定!!
昨日、『2007年春季キャンプ参加メンバー』が発表されました。


公式記事はこちらから

http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_0849a.html


例年通り、1軍は沖縄の宜野座、2軍は高知の安芸でのキャンプです。

ひとまず、メンバーを見て行きますと・・・
◎宜野座キャンプ

【投手20名】

三東、中村泰、能見、太陽、安藤、杉山、筒井和、岩田、藤川、江草、福原、小嶋、久保田、橋本健、ボーグルソン、桟原、下柳、ウィリアムス、ダーウィン、ジャン

【捕手4名】

浅井、矢野、小宮山、狩野

【内野手9名】

鳥谷、関本、シーツ、今岡、藤本、前田忠、坂、藤原、喜田

【外野手8名】

濱中、金本、桧山、林、桜井、赤松、赤星、高橋勇



◎安芸キャンプ

【投手14名】

金村、金澤、渡辺、上園、鶴、吉野、相木、若竹、田村、辻本、玉置、水落、伊代野、横山

【捕手5名】

野口、岡崎、橋本良、清水、大橋

【内野手5名】

秀太、野原、上坂、高橋光、前田大

【外野手4名】

中村豊、葛城、大城、庄田


以上です。

赤字は僕が勝手に、怪我さえなければ開幕1軍当確だろうと思われるメンバーを決めました


1軍登録枠の空席は、

投手5~6名(先発2.5中継3.5)、捕手2名、野手4~5名


その枠争いを簡単にですが・・・


<投手>

特に先発候補の左腕は、沖縄キャンプにかなりの数が帯同していますし、現時点では、誰が残ってもおかしくない状況。この枠はし烈な戦いになるでしょうね。


<捕手>

捕手は、今年も野口が2軍帯同ですが、開幕は1軍となるのでしょうか?
最も若手の育成が急務なポジションですし、矢野+若手2名で開幕に望むのがベストだと思います。

浅井、狩野あたりが有力かな??


<内野手>

実績からして、藤本は1軍だと思いますが、もっと頑張ってほしいと言う意味も込めて、当確から外しました。
藤原、喜田剛は期待されながらも、なかなか1軍定着できずにいますね。
そろそろ頑張らないと後がない状況だと思います。


<外野手>

このポジションで1軍に残るのは、今の阪神ではかなり厳しいでしょう。

その中でも、注目は高橋勇
野手の中では目新しいメンバーと言えるかもです。
日ハムの鵜久森と斉美高校の同級生。このまま成長すれば、走攻守揃った野手になると思われます。今回のキャンプの経験を生かして、早く1軍定着してほしい選手です。

桜井も内野手の2人と同じく、そろそろ後がない状況。
右バッター不足の状況ですから、右の代打としてでも1軍で出場できるようにならないといけませんね。



さて、キャンプインまで後10日余・・・球春も間近です。
スポンサーサイト
01/25 20:39 | 阪神タイガース2007 | CM:6
熱血タイガース党見てました♪ビール片手に(笑)
まこちんの独占インタビュー(^▽^)
司会のテンダラーも好き。

・・話題ずれてる?^^;
ま。よっぱらいだから許して(^◇^)
こんばんは。
もうすぐキャンプなんですねぇ♪
トラブロガーさん達のトラネタを読んで
情報収集してます。ワクワクしてきますねヾ(〃^∇^)ノ

ところで、ボード、ワンエイティできるのですかぁ!!
TVの大会でしか見たことありませんよぉ。
(・o・ノ)ノすごい~
ワタシはずっとスキーヤーで
1度ボードにチャレンジしたのですが
1日スクール入って挫折しました(^_^;)
あのバランス感覚、尊敬します。。。
みたみたー♪
最後は笑顔満載やったね~^^

>・・話題ずれてる?^^;ま。よっぱらいだから許して(^◇^)

今日もボチボチヨッパかな?w
ヨッパついでにユアピーも応援してあげてねー(⌒_⌒)ノ
キャンプまでもうまもなくですよー
宜野座組は、既にけっこう沖縄に移動してますからね♪

>ボード、ワンエイティできるのですかぁ!!

できると言っても・・・かっこよくは決めれません(^^;;
これがトリックの基本みたいなもんですから、
これをきっちりマスターしないとですね。。

スキーやってた人は、みんな難しいと言うか、
なかなか、上手くいかない人が多いみたいです(;´Д`)
野口はそろそろ・・・
じゃないとこまるよね??

近況報告:インド洋沖で嵐に遭遇2マス戻る、
嵐で船が座礁1回休み。。。
野口はね・・・ほんとそろそろ、お願いしますって感じ(笑)

>インド洋沖で嵐に遭遇2マス戻る、嵐で船が座礁1回休み。。。

りょうか~い(・・ゞ 2年後ぐらいかな(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
