--/-- --:-- | スポンサー広告
大逆転劇!! ロッテ7ー11阪神 <いろいろ追記>
6月16日(千葉マリン)
阪神 |100 001 009|11
ロッテ|002 120 200|7

勝利投手:桟原
敗戦投手:小林雅
セーブ :
HR  :林 10号(1回ソロ)、庄田1号(6回ソロ)、サブロー5号(7回ソロ)、里崎4号(7回ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。
<19:30頃追記>
【感想】

久々に気持ちのいい勝ち方!!やればできるや~ん
問題点はいろいろあるものの、今日は気持ちよく乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)といきたいです^^


千葉マリンでは何かが起こる!?
一挙9得点のビッグイニングヽ(⌒▽⌒)ノ"


まじで久々に興奮したと言うか、鳥肌が立ったような最終回の逆転劇!!
やっぱり野球が最後のアウトを取るまでわからんスポーツやわw

金本、今岡の連打が出た時は・・・6回に打っていればなぁ~と(;´Д`)
まさか、それが逆転の兆しになるとはww

桜井のプロ初打点を皮切りに、水を得た魚の様に、出るわ出るわのタイムリー!!こんなに繋がったのは今季初じゃない?
14人の猛攻で一挙9得点!!久々に家で叫んでしまった(;^_^A


好球必打!!繋ぐ意識が重要やね!!

甘い球を逃さない、ストライクを打ってボールを見逃す当たり前ではあるが、これがバッティングの時の原則。
9回の攻撃にはその積極性が久々に見えた!!相手がコバマサにしろ、藤田にしろ、ファーストストライクを取りにくる甘い球を逃さず捕らえた。
この積極性は今季のタイガースに欠けていた部分。若手の積極性に刺激を受けたのか、ベテラン、中堅も積極的ないい流れになっていたと思う。


これで勢いに乗りたいなぁ~~♪

野球と言うスポーツにおいては言うまでもなく、ゲームの流れが大事なスポーツ。打線は水物と言うけれども、今日の大逆転勝ちをいい流れに持っていきたい!!


反省点も少々
・バントの自身をなくしたのか?関本?
昨年、今年の前半まではほぼ完璧にバントを決めていた。しかし、ここ数試合バンドの失敗が目立っている。今日もバンド失敗でその後ゲッツー。
この失敗でロッテに流れがいったのは明白。
打撃不振のの影響なのかもしれないが、足下を見つめ直してしっかりと仕事をしてほしい。

・今岡・・・守備がよくないのはわかってるけど、もうちょっとやる気をみせてくれません??
捕れないかもしれないけど、ちゃんとボールにくらいついてくれませんか??
ホットコーナーを守ってる以上、ライン際のボールは言わば見せ場。それを最初から放棄してどないすねん!!

2死からの失点・・・福原がエースになれない理由が垣間見えた
今日は全て失点は2死から。これはもったいなすぎる。。。
「勝って兜の緒を締めろ」ではないが、2死を獲った後だからこそ、しっかりと抑えてほしい。


【試合経過】

先発は福原と清水

◆1回表、林が先制のホームラン!! 

◆3回裏、早川がレフト線2点タイムリーでロッテが逆転。

◆4回裏、根元のタイムリーでロッテが追加点

◆5回裏、里崎、ベニーのタイムリーでロッテが2点を追加

◆7回裏、サブロー、里崎の連続ホームランでロッテが2点を追加 

◆9回表、金本、今岡、鳥谷の連打で満塁に。
桜井がライトオーバー2点タイムリー!
浅井がショートゴロエラーで1点を追加。これで2点差に!
関本送って2、3塁。
狩野がセンター前タイムリー!1点差!
赤星がライトオーバー同点タイムリー!!
林が敬遠で再び満塁に
金本!ライト前2点勝ち越しタイムリー!!ついに逆点ヽ(⌒▽⌒)ノ"
今岡が倒れた後、鳥谷、桜井連続タイムリー!2点を追加!!

◆9回裏、球児が3人で抑え試合終了。


【雑記】

今日の大逆転劇を見逃した方に朗報!!

本日20:00よりJーSPORTS2で再放送があります!
22:40ぐらいから観れば丁度大逆転劇がみれますヽ(⌒▽⌒)ノ"


■オリジナリティ溢れるマリサポのはずが??
9番根元の時に流れていたヒッティングマーチのファンファーレ・・・
どこかで聞いた事ある?いや間違いなく聞いている。しかも何回も聞いた事がある・・・
緒方やん(広島)!?あのファンファーレって何かの曲なんかなぁ?
それにしても・・・まったく同じファンファーレを使うのは酷すぎるW(`0`)W

http://www.geocities.jp/noda_lotteclub_0605/nemoto.html ←ロッテ根元HM(マジで同じ!!)
明日、もし根元が出たらちゃんと聞いてみて下されw
(比較しようと思って、緒方のMIDIを探索中です。どなたか落ちてるのを見つけたら教えて下さいw)


☆本日参戦された方々、見事な逆転劇ありがとうございます!!
そしておめでとうございます。明日も行かれる方々、よろしくお願いしますヽ(⌒▽⌒)ノ"

06/16 17:00 | 阪神タイガース2007 | CM:8
野球の神様のいたずらなのでしょうか?
やれば出来ることの証明です。
9回の各打者の目の色が違っていたようです。
今晩は、J-SPOTS2を見ます。
こんばんわ。ほんと今日はびっくりしました。何かがついたんじゃないですかね?不思議です。確かに関本のバントはあきませんねえ。(笑)明日も勝利なら打線復活でしょうか。しかし、先発がやはり頑張ってもらわなくては。
今日はほんっとに最高やったね~~ヽ(´▽`)/
あきらめてたから、まさかまさかの大逆転に興奮しまくりでした♪

まこちんは、、確かに、、言葉もありませんわ。
なんであんなに覇気がないかなぁ。

再放送見逃したのがめっちゃ残念(>_<。)
>虎風さん
こんばんわ^^
タイムアウトのない野球の面白さですね。
最後のアウトを取るまでゲームはわからないと改めて思いました^^
これが、1日で終わらぬよう明日もしっかり戦ってほしいですね(^.^)b

>ウフフマンさん
こんばんわ。
桜井がタイムリー欠乏の流れを断ち切ってくれたような気がします^^
それにつられてか、中堅なんかも赤星も最終回はいいスイングしてましたし!!
明日勝てば少しは光が見えてきそうな気がします☆

>ひかるねぇ
俺も家でかなり叫んだよ!!
広大~~!!赤星~!!よっしゃーーーーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
兄貴たのむ~(*・人・*)
ってな感じで(笑)

>まこちんは、、確かに、、言葉もありませんわ。

やっぱり、誰かさんの愛の力が足らんのちゃう?ww
見事やったなあ
てかな、ぴぴんはデーゲームやということを忘れてましてん。
でも、9回表の同点から観たよ~
すごかったなあ
今シーズン、初めてのことちゃう?あれだけ興奮する試合を
観たのは・・・
もちろん、こないだの10日のソフトバンク戦も忘れられへんけどな

やればできる!!
このまま波に乗ってほし~
3位までにはいってほし~

ラークは千葉まで行ってるのかおもてたけど
自宅観戦なん?
>ぴぴんさん
さすがに千葉は行ってません。
当初は行こうと思ってたんだけど、札幌の土日に惹かれました☆

パリーグの土日の試合と言えばデーゲームは当たり前ですよ。
たまに真夏でもデーゲームでしてる時あるのでww

>初めてのことちゃう?あれだけ興奮する試合を観たのは・・・

いやいや・・・狩野のサヨナラヒットもお忘れなく^^

根元の前奏は必殺仕事人のテーマ。今ロッテにいる平井光親に昔使われており、平井コーチが「俺の応援歌を根元に使ってやってくれ」と応援団に頼み、使用されています
更に私もそんな詳しく知ってるわけじゃないですが、その前に現在ロッテでコーチをやっている高橋慶彦にも使われていました。「仕事人 ファンファーレ」とかで検索すれば出てくると思うんですが、ロッテと広島の応援団で話し合いがもたれているので構わないんじゃないでしょうかね
失礼しました
>通りすがり様

ご丁寧にありがとうございますm(__)m

>平井コーチが応援団に頼み、使用されています
この辺りは聞いた事がありますね・・・
慶彦に使われていたのは、初めて知りましたが(^^;;

>ロッテと広島の応援団で話し合いがもたれているので構わないんじゃないでしょうかね

それぞれ合意の元なら問題ないんでしょうね。
ありがとうございました。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
