スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
坂!待望の初ヒットはホームラン♪ 横浜1ー5阪神
7月1日(横浜)
阪神|001 021 010|5
横浜|000 100 000|1

勝利投手:上園
敗戦投手:寺原
セーブ :
HR  :坂 1号(3回ソロ)、吉村9号(4回ソロ)、金本17号(6回ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。
【感想】

7月に入っての屋外でのデーゲームは辛そう(;´Д`)

坂!非凡なセンスを見せつける!!

先日のハム戦で初スタメンだったが、その時は快音が聞かれなかった。
今日、2回目のスタメンで出場すると、非凡な打撃センスを見せてくれた!!
3回にはプロ初安打がホームラン♪と、新庄ばりの鮮烈デビュー!
しかも、インコースの難しい球をイチローが打ったかのようにバットを巻き付けてうまく打った。そして、2打席目には3塁線を破る2ベース!
明らかに3番とか9番よりバッティングセンスはあるように思えた。後は確実性を増して行くだけかなぁー


上園!今日も好投!

高校の同級生吉村に一発は許したものの、5回を79球1失点と持ち前の度胸のあるピッチングで2勝目を手に。
ただ、気になるのが登板した全ての試合で約80球ぐらいしか投げていない。
これが限界なのだろうか??その先を見てみたいような気がする。
ローテーション通り行けば、来週の中日戦が濃厚。ナゴドでも快投を期待したい。


兄貴!金本2試合連続弾!!

昨日のホームランは本人が納得いってなかったみたいだけど、今日はどうやったんやろ?
今日はライト中断に飛び込む完璧な当りだったと思う。
試合中、足を引きずる様子があったらしいんだけど、大丈夫かなぁ~(;´Д`)


吠える佐々木&亀山
今日のMBSの解説は、佐々木恭助と亀山努。かなり吠えてたなぁww

例えば、寺原の関して某コーチは
「球も走っていて、変化球も多彩~~低めの変化球を見極めないと」みたいなコメントをしてたらしい。

それに対して、2人は
変化球が多彩なのはわかってるから、何を狙うか言わないと中途半端になる。

低めの変化球に手を出すなと言うと、低めに意識がいってしまので、高めを狙えと言った方がいい
などなど

でも、聞いていて納得できる事がほとんどでした。


【試合経過】

先発は上園と寺原

◆3回表、坂がプロ入り第1号!先制ホームラン!

◆4回裏、吉村のホームランで横浜が同点に追いつく

◆5回表、野口、坂の連続ヒットで1死2、3塁。上園がライトへの犠牲フライで勝ち越し。鳥谷がレフト前タイムリー!で追加点

◆6回表、金本!2試合連続弾!!

◆8回表、1死1、2塁から野口が右中間を破るタイムリー2ベース!


【雑記】


桧山&桜井[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪

ひーやんは三振に倒れたけど、桜井はきっちりとセンター前ヒットでした!!
で、ひーやんなんですが、今日は赤色のリストバンドを付けてなかったなぁ・・・記念日などの特別な日には赤のリストバンドをつけてるんだけど、今日は普通に黒でした。。。


明日は、移動日で明後日は倉敷でヤクルトと。ヤクルトが今日も逆転勝ちをしてるみたいですが、しっかりと勝利しましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"

えっと、ちなみにヤクルト戦は欠席ですw
スポンサーサイト
07/01 17:24 | 阪神タイガース2007 | CM:4
上園、坂、よかったね~
上園はもう1回いくと思ったけどね。
5回なんて、上位打線を簡単に3者凡退やったもんね。

細かいツッコミで申し訳ないけど、

>佐々木恭助と亀山勉。

佐々木恭介と亀山努やねw

今日は現地で応援させてもらいました!
若手とベテランが美味く噛み合ってええ試合でした!

帰ってからテレビで見直したんですが坂が打ったホームランはかなり厳しいインコースの直球やったんですね。
よくライトに持っていけたなぁと思いました。
仰るとおり、センスある打撃ですね。
こんにちは☆

上園君に坂君。
若い子が頑張ってる姿はいいねぇ…(。´∀⊂)
…っておばちゃん臭いこと言っちゃったわ!

ひーやんと桜井君が同じ誕生日だったなんて、
知りませんでしたわ。
>keiichi氏
上園は、なんか球数に関係があるような気がするねんなぁ・・・
80球ぐらいしか投げてないし。。
まぁ、近い将来完投、完封してくれるでしょう!!

>亀山努やねw
訂正しました(;^_^A


>相模のトラキチさん
お疲れさま~♪
いい試合が見れてよかったです(^.^)b

坂のホームランすごいでしょ!?
あの打撃センスは目を見張る物があると思います☆

>ゆずちゃん
若い力が、ベテランをさらに活気づけるんやから!!
若手が伸びてくるチームは、必然的にチームが強くなる^^
だから、新しい力も入れないとあかんね~。

>おばちゃん臭いこと言っちゃったわ!

ゆずちゃんもまだまだ若いやん(^.^)b
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
