--/-- --:-- | スポンサー広告
若竹、援護なく・・・ 阪神1ー4ヤクルト
7月5日(甲子園)
ヤクルト|003 001 000|4
阪神  |000 010 000|0

勝利投手:松岡
敗戦投手:若竹
セーブ :木田
HR  :福川5号(2回3ラン)、野口2号(5回ソロ)、ラミレス9号(6回ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。
【感想】

今日は帰ってきたら・・・ハイライトでした。。。(;´Д`)

若竹よかったんじゃない!?

テーブルスコアと解説の上田さんの話を総合するとよかったと思う。
福川にホームランは打たれたけど、そのイニング以外は全て三者凡退。
あのスローカーブは打ちにくそうやなぁ~~


打線は散発4安打。。。orz
燕が4安打で4点取ってるが、野口のソロホームランの1点のみ。
若手が投げてるんだから、やっぱり打線の援護がほしかった。松岡もよかったんかなぁ・・・。


【試合経過】

先発は若竹と松岡

◆2回表、1死2、3塁から福川が3ランでヤクルト先制

◆5回裏、野口!ソロホームラン!で1点を返す

◆6回表、ラミレスのソロホームランでヤクルトが追加点


【雑記】

トラッキーを返せ~~(# ̄□ ̄)ノ


最近・・・ふとこの言葉を思い出した。。。
03年途中まで最高のパフォーマンスを見せていたトラッキーがある事が理由で、契約を解除された。これ以上のトラッキーは今後も現れないだろう。
今のトラッキーを偽トラッキーと言う人もいるし。
その後、その人は横浜のブラックホッシーに入ったと言われ、04年阪神が横浜に大幅に負けたのは、トラッキーの呪いとまで言われた。
そして、現在は某東北球団の非公認マスコットの中にいると言う噂もあるw


署名活動まで起こった『トラッキーを返せ』と言う運動。
(今でもそのサイトは残ってますが、もう活動も終わってるのでリンクしません。)

解雇理由は暴力的で不適切な演出があったと言う事である。
確かに、当時横浜の佐伯にドロップキックをしたり、ホームランを打った選手にラリアットをしたりと言う事はあったが、そんなに暴力的か?と当時も思っていた。

なぜ、この「トラッキーを返せ」と言う言葉を思い出したかと言うと、先日の藤本のサヨナラヒットです。

サヨナラヒットの後、ファーストベース付近で、ある選手が藤本を蹴っていた。事に対して、公式の板とかで、「教育上よくない」とか「それでもプロの選手か」とかに近いことを言うてる立派な方々がいたんで思い出してしまった。

こうしてトラッキーも潰されたのかぁ・・・とちょっと悲しくなった。。。
愚痴りたい事はいろいろあるけど、この辺で。


さて、明日からはナゴドでの戦い!一戦必勝でしっかり戦ってもらいましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"


07/05 22:32 | 阪神タイガース2007 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
