--/-- --:-- | スポンサー広告
東京ドームに今日も桜満開!! 読売3ー4阪神
7月12日(卵)
阪神|000 000 100 003|4
読売|000 100 000 002|3

勝利投手:ダーウィン
敗戦投手:会田
セーブ :
HR  :桜井2号(12回3ラン)

【感想】

延長12回までみなさんお疲れさまでした<(_ _)>


広大!2試合連続!3ラン!

久々に興奮した~~~ヽ(⌒▽⌒)ノ"
打った瞬間はセンターオーバーかと思ったが(それでも十分だったけど)、それがなんと左中間へスタンドイン!広大のパワーを持ってすれば、あそこまで持って行けるのか!

残りの約70試合は広大と心中やなw

しかも相手は右アンダースローの会田。阪神の主力でも4月、5月の読売戦では打ちあぐねていた投手。それから値千金の3ラン!!

その前の打席で、上原から打ったライト前のヒットも対応してよく打てたと思う。
ロッテ戦でのライトオーバーを思い出したなぁ~


ダーーーーーーー( ̄□ ̄#)!!

最後は2死までテンポよくいってたのに・・・1点差までもつれさせる所がダーウィンらしいと言えば、ダーウィンらしいのだか。。
それまで、そこそこ締まった試合展開だっただけに、最後はきっちりと締めて欲しかった。


岩田!初先発5回を1失点!
2年目にしてプロ初先発となった岩田だが、5回を2安打4四死球で1失点。
う~ん、ランナーを出しながらも勝負所はきっちりと抑えていたと思う。
ただ、4四死球は、自分でピンチを増やしてしまうだけなので、制球力がもっと良くなれば、打ちにくそうなピッチャーになると思うんだけどなぁ。



【試合経過】

先発は岩田と福田

◆4回表、阿部の犠牲フライで読売が先制

◆8回表、2死1、2塁から矢野がレフト線へ同点タイムリー!!

◆12回表、金本、林が四球で出塁すると桜井勝ち越し3ラン!!

◆12回裏、2死2塁で阿部がセンター前タイムリー。小田嶋がセンターオーバーのタイムリーで読売が1点差に。鈴木がショートゴロに倒れ試合終了。


【雑記】

サヨナラ負けなし!!


らしい・・・今年はまだサヨナラ負けがないらしい。。。
延長に入ってG+で言ってたんだけど。そもそもそんなにサヨナラ負けになるような展開が今年はないはず。
ありえたとしたら、千葉マリンでのロッテ4回戦ぐらいかな?
負ける時はたいてい9回までに、完全に負けてる時が多いからそんな展開なんだろう。。

それにしても、日テレ系のアナウンサーは、読売以外の事とになると、よく間違えてくれるわo(;--メ;)o

12回表も金本が四球で出ると『ここで代走』といいかけるし、川藤も突っ込んでたけど、『ありえへんやろ!!』と思った。
他にも試合中に各選手の名前をはじめ10カ所ぐらい間違ってた。

しっかり勉強してこい!!


さて、明日からは甲子園に帰って中日と。台風やら、梅雨前線やら天気が心配だけど・・・できる事なら、いいチーム状態できてるので試合をしてほしいような気もする。

ガンバレ!阪神園芸!!

明日からも1つ1つ勝ち星を積み重ねていきましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"


07/13 00:14 | 阪神タイガース2007 | CM:3
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
