スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
後半戦初戦!勝ち星スタート☆ 中日5ー8阪神
7月24日(ナゴヤドーム)
阪神|100 100 123|8
中日|011 020 010|5

勝利投手:久保田
敗戦投手:岩瀬
セーブ :
HR  :矢野3号(5回ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想】

昨日書いたように、今日からいよいよ後半戦がスタート。オールスターはあったけど、久々に野球を観たような感じw
それにしても後半戦のしょっぱなからこんな試合は疲れるわ(;´Д`)

不敗神話!矢野ホームラン!

皆さんご存知の通り矢野がホームランを打つと負けない!!と言う神話。今日も見事に達成されました☆
矢野は5回に同点のホームランを放つと、8回には同点となるタイムリー3ベース!
やっぱりチームの司令塔である捕手の活躍はチームに勢いをつける。

高校野球でも少年野球でも『バッテリーには打たせるな』とよく言う。これは、チームの中心であるバッテリーが安打などを打つとテンポがよくなってくるからだ。

『矢野が打つと負けない』と言う不敗神話も些細な事ではあるが、こんな事にもかんけいしているのだろうと思う。


信じたオレらがアホやったんかな!?

スタメンを見た時点で、凹んだ人も多数いてることだろうw
勝ったからよかったものの・・・なんやってんや!前半戦の最後はーー( ̄□ ̄#)!!
シーツ先生は復調の兆しが出てきてるような気もするけれど・・・相変わらず理解に苦しむなぁ(爆)
どうせなら7回満塁の場面で代打の代打で桧山をコールするかと思ったわ。

理解に苦しむのがもう1点・・・8裏1死3塁1点リードの場面でウッズに勝負。
この場面は用事があってラジオでしか聞いてないのだが、それまでの4打席は無理に勝負する事なく歩かせてきた。なぜ、あの場面であえて勝負をしたんだろうか??


岩瀬攻略!

セリーグ5球団の中で唯一?タイガースだけが、捕らえることができなかった岩瀬。
しかし、今日は違った。鳥谷のヒットを皮切りに狩野がタイムリー2ベース!シーツ先生も2点タイムリー!と苦手岩瀬を遂に攻略。
今後の中日戦も視界はよさそうやね☆


【試合経過】

先発はジャンと山井

◆1回表、2死3塁で金本!先制タイムリー!

◆2回裏、2死3塁でジャンのボークで中日同点に

◆3回裏、2死満塁から森野がファーストゴロエラーで中日勝ち越し

◆5回表、矢野がレフトへ同点ホームラン!

◆6回裏、1死1、3塁から荒木がピッチャー強襲のタイムリーで中日勝ち越し。さらに井端のレフト前タイムリーで1点追加。

◆7回表、1死1、3塁で関本がセンター前ポテンタイムリー!

◆8回表、2死1塁から矢野!ライトオーバー同点タイムリー3ベース!!
藤本!逆転タイムリー2ベース!!


◆8回裏、1死3塁でウッズがセンター前タイムリーで同点

◆9回表、1死2塁から代打狩野!勝ち越しタイムリー!

さらに2死1、2塁となってシーツがライトオーバー2点タイムリー!

◆9回裏、球児が無死満塁のピンチを作るも0点に抑え試合終了。


☆後半戦、いろいろ不満などもあるけれども幸先のよいスタートをきれました♪
明日からも一戦必勝で頑張りましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"☆


スポンサーサイト
07/24 23:11 | 阪神タイガース2007 | CM:5
こんばんは。
仕事で最後3イニングしか見ていませんが、
メチャメチャ疲れました。
でも、物凄く見ごたえのある3イニングでした。
打線はややマシになってきたので、
そろそろ投手陣に「目の覚めるような活躍」
をしてくれる選手が出てきてくれると、後半もっと楽しめるのですが。。。
あすも楽しみです。それでは。
幸先いい白星

掴んだね^^v

よかったですね・・・LARK31さん。
おはよぅございます(笑)
今日もいいところで中継終わっちゃいました^^;
ま、いつもの事ですが。。。(苦笑

>それまでの4打席は無理に勝負する事なく歩かせてきた。
3打席目から、「正々堂々と勝負せぇーーーっ!!」って隣で相方が吠えてましたゎ(苦笑
負け犬の遠吠え!?(笑)

>今後の中日戦も視界はよさそうやね☆
そぅですね!
岩瀬を打ち負かした事は大きいですし、これから期待出来そうですね(^◇^)

確かに岡田監督は節目の試合は必ずといっていい程、あのメンバーなんですね、分からんでもないですが…。
今岡はスパッと代えられたけど…。
それにしても赤星はやはり2番なんですかね?個人的には1番固定でやって欲しいんですけどな。

8回のウッズは見てた限り久保田の失投です、矢野は外に外して構えてたんですがボールが中に入ってしまいました。
しかし、中日打線はなかなか失投を逃がしてくれませんね、このへんがそつの無いところだと思いました。

でも、讀賣にしても中日にしても疲れや綻びが見えて、ますます混セの予感がしてきました!
是非、5割で甲子園に戻ってきて欲しいです!
>たーさん
こんばんわ^^
今日もものすごく疲れる試合でしたね(;´Д`)
仰る通り、先発陣が復活してほしいですね。
ジェフがいないなか、久保田・球児の登板過多が心配になってきます。
完投できる投手の活躍がみたいですね☆

>fusakiさん
今日も勝って後半戦連勝!ほんまにいいスタートです♪
下さん・・・今日はちょっといつもと違いましたが、
次の甲子園はしっかり投げてくれる事を期待しましょう(^.^)b


>mikaさん
こんばんわ(笑)
今日は竜田揚げ食べました??

>「正々堂々と勝負せぇーーーっ!!」って隣で相方が吠えてましたゎ(苦笑

まぁ、それも野球ですよ。
ホームラン打たれたら何もならないですもんね~

今日も勝って連勝です!明日も勝って3タテといきましょう!!

>相模のトラキチくん
赤星、鳥谷の1番2番は話したらいろいろ長くなりそう(笑)
ただ、出塁率が最も高いのが鳥谷なので、まんざらでもないかなぁと思ってます。

>矢野は外に外して構えてたんですが

そうなのかぁ・・・まぁあの点差だしまともには勝負せぇへんわなぁ。。
勝負しないなら初めから立って歩かせてもよかったのかもね。

今日も勝って連勝!明日も頑張りましょう♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
