--/-- --:-- | スポンサー広告
矢野が決勝打!ジェフ復活!! 阪神4ー3ヤクルト
7月31日(甲子園)
ヤクルト|000 030 100|4
阪神  |003 000 00X|3

勝利投手:久保田
敗戦投手:高井
セーブ :藤川
HR  :


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想】

早いもんで今日で7月も終わりですなぁ~。

15勝6敗!!

交流戦明けから調子を戻してきたタイガース。この7月攻勢は昨年の9月まではいかないものの素晴らしい15勝6敗(中止2)と言う素晴らしい成績になった。
ただ・・・自分が、6敗中4敗を現地で見た事はあまり大きな声では言えないがw

思えば開幕当初からこの7月の中日・読売の15番勝負は、山場となるとは思っていたが、巻き返しの月になるとは、まったくもって想像できなかった
8月はロードに出るが、9試合すれば京セラドームに帰ってくる。そして、その後2カードで甲子園に。

オールスターを挟んでるとは言え広島の7月の日程に比べれば楽勝だろう。
http://www.carp.co.jp/schedule/07_07.html ←広島日程


JFKそろい踏み・・・そして、お杉は??

ジェフが最短の10日で帰ってきた。ヤクルトのいやらしい上位打順をしっかりと抑え、危なげないピッチングをしてくれた。後は再発しないことを祈るばかりだ。

そして、久々の先発登板となった杉山。今季、阪神で唯一完投をしている
4回までは、ガイエルに死球を与えたもの無安打とパーフェクトなピッチング!!しかし、勝ち投手の権利のかかった5回、突如乱れてしまった。なかでも1死1、3塁で川本に与えた四球は、無駄な四球。これによって傷口を広げてしまった。
8月は暑い中、すべて6連戦。前半戦、戦えなかった分しっかり仕事をしてほしい。


【試合経過】

先発は杉山と石井一

◆2回裏、無死1、2塁から桜井が先制のセンター前タイムリー!!さらに、矢野の内野ゴロ、杉山の内野ゴロの間に2点を追加。

◆5回表、1死満塁から代打真中が内野安打でヤクルト1点を返す。さらに2死となって田中浩がライト前の2点タイムリーで同点に。

◆7回裏、2死から林が右中間を破る3ベース!広大が四球の後、矢野が勝ち越しのタイムリー!!


【雑記】

京セラドームの試合で選手テーマ曲が流れる♪

阪神主催の京セラドームの試合では、選手テーマ曲がこれまで流れた事はなかった。読売の主催試合では流れてたんだけど・・・
なぜ阪神の主催試合で流れていなかったのは定かではないだ、今年のお盆の中日、広島6連戦では流す事になったらしい。(阪神が機材を持ち込んで流すらしいのだが・・・)

やっぱり、打席に入る時に音楽が流れている方が、応援する側のテンションも上がってくる(⌒▽⌒)ノ"♪

来年とか、今年10月スカイマークで行われる試合でも流してほしいと思う♪


明日はPL花火大会"*:.。☆..。.PL出身!桜井広大のアーチがみたい!!

明日、8月1日と言えば、PL花火大会。花火の規模としては世界最大!!そこそこ近くに住んでいながら、生まれてこのかた言った事がありません(⌒▽⌒;)

世界一の花火大会の日に、そこの出身である選手の桜井広大のアーチが見たいと言う単なる願望ですw
まだ、甲子園では広大のアーチは飛び出していません。甲子園でもそろそろ一発がみたいなぁ( ̄▽ ̄)。o0○


☆首位の読売が敗れ、3.5差まで縮まってきました!!

明日も一戦必勝で頑張りましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"☆

07/31 22:16 | 阪神タイガース2007 | CM:4
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
