--/-- --:-- | スポンサー広告
黒田を攻略して3タテ!! 広島2ー4阪神
8月5日(広島)
阪神|004 000 000|4
阪神|000 200 000|2

勝利投手:杉山
敗戦投手:黒田
セーブ :藤川
HR  :鳥谷6号(3回ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想】

広島戦にしては珍しく長い試合でしたなぁ。お疲れさまでした<(_ _)>

大技・小技で黒田から4得点!!

広島の先発がまさかまさの中4日でエース黒田でした。前回の登板で足にボールを当て2回で降板。3連敗はしたくなかったんだろうなぁ・・・黒田をいかに捕らえるかが今日のポイント。
その黒田を捕らえたのが3回。鳥谷がレフトポール際へ先制のホームラン!あの流し打ちのホームランは鳥谷ならでは打球。ボールがスタンドに吸い込まれていった。

それを皮切りに黒田が乱れた。赤星のヒットの後、シーツ先生がセフティバンド。記録はヒットだが、やや黒田は慌てていた。さらに兄貴のボテボテのPゴロをなんとファーストへ悪送球。その後、林のタイムリーなどで4得点。
5安打を固め打ち、黒田から序盤で4点も取ってしまったのである

ただ、その後の回で何度かのチャンスを物にできなかったのはもったいない。


何気ないシーツ先生の守備と拙攻に助けられた~

序盤からあっぷあっぷの岩田。2ストライクまでは獲るがなかなか決め球がない感じ。
しかし、その岩田を助けたのがシーツ先生の何気ないプレー!
1回先頭の梵が四球で出塁。井生がバントの構えからヒッティングに!もちろん内野は前進守備。サード強襲ゴロをシーツがしっかりキャッチ。そしてダブルプレー!!普通に獲っている様に見えたが、他の野手ならレフトまで抜けている可能性は高い。

さらに、岩田を助けたのが広島の拙攻。2回1死1、2塁で倉の当りはセンターライナー。これを何を思ったかセカンドランなーの新井が、スタートを切っていた。これでもちろんダブルプレーになり2回のピンチも切り抜けた。

その後、4回に連打をくらい途中で降板となってしまったが・・・次の登板までに課題をしっかり直してほしい。


【試合経過】

先発は岩田と黒田

◆3回表、1死から鳥谷がレフトへ先制のホームラン!!
赤星とシーツのヒットで1、2塁とすると、金本がピッチャーゴロ。これを黒田がファースト悪送球で1点を追加。
1死1、3塁となって林がセンター前タイムリー!
さらに広大のヒットで満塁となって、矢野がセカンドゴロの間に1点を追加。

◆4回裏、1死満塁から広瀬がライト前タイムリー。さらに、ピッチャー渡辺に代わって、代打喜田を四球の押出しで広島が2点を返す。

◆9回裏、球児が三者連続三振に獲り試合終了!!


【雑記】

高校野球組み合わせが決まる

今日、夏の高校野球の組み合わせ抽選会が行われた。大阪桐蔭の中田が敗退となってしまったが、面白そうなカードはまだまだある。

1回戦で面白そうなカードは、
・大会2日目第3試合の智弁和歌山vs仙台育英
出場すれば強打を見せつける智弁和歌山が、仙台育英のエースでMAX155キロを投げる佐藤由をどう打ち崩すか?
さらに、ここで智弁和が勝ち、第4試合で智弁学園が勝てば兄弟校対決となる。

・大会4日目第1試合愛工大名電vs創価
・大会4日目第4試合駒大苫小牧vs広陵

とこんな感じかなぁ~。

8月18日(土)サーパスvs阪神(スカイマーク)行く人いませんか~~??

スカイマークのフィールドシートが500円ってのが魅力的でちょっと行ってみようかなぁ~と思ってます(;^_^A
もちろん、僕はその日は京セラドームに行くので、親子ゲームとハードスケジュールですがw


☆広島に3タテはしましたが、まだまだこれからです!!
明後日からは東に移動して兎狩り(・_・)r鹵~< ̄(=´Д`=) ̄



明後日も一戦必勝で頑張りましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"☆

08/05 22:51 | 阪神タイガース2007 | CM:3
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
