--/-- --:-- | スポンサー広告
金本兄貴2000本安打はいつ?
今シーズン、阪神タイガースで最も注目される記録の一つは、


4番 金本知憲の2000本安打!!


超一流選手の証でもある、名球会入りを果たす記念日となります

レギュラーシーズンにおいては、セリーグ制覇(1位通過)の試合と同様に参戦したい試合です。


参戦計画を立てながら、勝手にそのXデーを予想してみました。



金本選手が2006年のシーズン終了までに、放った安打の数は、1846本。


2000本までは残154本

阪神に移籍後の1試合当りのヒット数は、1.170本

(広島時代とホーム球場や遠征日程など大幅に異なるので、阪神移籍後のみで計算。)


よって、154本を1試合平均の1.170本で割ると131.6試合となります。

131試合目または132試合目に達成となります


重要なのがこの試合がいつになるか??単純に日程を追うと、

9月21日(金)神宮
9月22日(土)神宮


となりますが・・・雨天中止などを考慮に入れると、その後の


9/24(月)~9/26(水)横浜スタジアム!!


あくまで、僕の勝手な予想なので、責任は持てません。
信用するかどうかは読まれた方のご判断でお願いします。


雨天中止が多くなれば、もちろんそれ以降にズレ込む可能性も十分あると思いますし、兄貴がメチャメチャ調子がよければもっと早く達成するかもしれません。

・・・とは言え、9月の終盤から10月にかけてではないかなぁと思います。

02/02 19:55 | 阪神タイガース2007 | CM:2 | TB:1
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://holark31.blog62.fc2.com/tb.php/17-6dbd02d8
* トラックバック *
金本知憲のそらそうよ解説
金本知憲金本 知憲(かねもと ともあき、1968年4月3日 - )は、日本のプロ野球選手。阪神タイガース所属。外野手。広島県広島市南区 (広島市)|南区青崎出身。ファンやマスコミからはアニキ、平成の鉄人、西の番長などと呼ばれる。友人からの愛称はかねもっちゃん、かなもっ
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
