スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
惜敗?そうそう卵で勝たしてくれんわなぁ。。。 読売3ー2阪神
8月7日(卵)
阪神|100 000 001|2
読売|000 300 00X|3

勝利投手:門倉
敗戦投手:下柳
セーブ :上原
HR  :シーツ8号(1回ソロ)、阿部 25号 4回3ラン


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想】

首位との差も縮まってきて面白くなってきたペナントレース。
1位と3位との試合とは言え、ある意味天王山の戦いでした。

下さんも門倉もいいピッチングだったなぁ。。。


読売の先発は門倉と言う事で、阪神に取っては相性のいいピッチャーと思っていたが、今日の門倉はよかった。ずっとファームでしていた悔しい思いがあったんだろう。シーツが先制のホームランを打ったけれど、それ以降はきっちりと抑えられた感じがする。

阪神の先発の下さんも悪くなかった。前回の内容をきっちり修正してきて、ランナーを出しながらも粘りのの投球。

ただ・・・阿部!あんな球打つなよーー
阪神の唯一の失点が、阿部の3ラン。インコースの明らかなボール球。あれをホームランにされたらどうしようもない。。。orz
あの球をホームランにする技術は、調子のいい時のうちの7番といい勝負だろう(爆)

負けたが、読売に取っては嫌なイメージが残ったのでは??

結果的には9回を戦って負けてしまった。読売との差も5.5、横浜が勝ったので4位転落。。。(;´Д`)
しかし、読売に取っては嫌なイメージが残ったと思う。
阿部が逆転の3ランを打った後、明らかに読売ペース。6~8回はいずれの回も失点されてもおかしくなかった。

赤星のファインプレーあり、金本のナイスバックホームあり、そしてリリーフした渡辺、江草、杉山が踏ん張って失点を防いだ!!

さらに、盤石の体制で望んできた読売に対し、上原から点を獲った!!そして、最後レフトライナーにはなってしまったが、矢野の当りも決して悪くない当りだった!!

読売は一抹の不安を残したに違いない。


●どうでもいいけど・・・9回はするならワッショイやろ( ̄□ ̄#)!!

9回、上原を攻め立て1死1、3塁のチャンスでバッターは広大。チャンスの狼煙を上げる場面
チャンスマーチするなら『ワッショイ!!』やろって思いませんでした??

どんな応援しようが点が取れるかどうかわからんし、ワッショイでもかなり残塁が多いけど、どんどん盛り上がっていかなあかんところで、スタンドから聞こえてきたのが・・・

ゆくぞチャンス~♪

って・・・かなり萎えたわ。。。_| ̄|○
個人的には、広大だし普通に2番がよかったw。


【試合経過】

先発は下さんと門倉

◆1回表、シーツ!先制ホームラン!

◆4回裏、阿部の3ランで読売が逆転。

◆9回裏、無死からシーツがライト前ヒットで出塁。1死後、林がセンター前ヒットで1、3塁に。広大がサードゴロの間に1点を返す。


☆惜しくも敗れはしましたが、最後に粘りを見せてくれました!!

明日も一戦必勝で頑張りましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"☆



スポンサーサイト
08/07 21:51 | 阪神タイガース2007 | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
