--/-- --:-- | スポンサー広告
爆勝!!22安打15得点 読売2ー15阪神
8月8日(卵)
阪神|000 062 070|15
読売|000 000 110|2

勝利投手:ボーグルソン
敗戦投手:木佐貫
セーブ :
HR  :矢野 4号(5回2ラン)、シーツ9号(8回2ラン)、矢野5号(8回3ラン)、関本3号(8回ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想】

ほんまによう打ったなぁ~22安打って、後2本で球団記録だったらしい。

明日は打つやろ!?ほんまに打ったで!!

続投が決まったと言う噂の監督が昨日の試合後の会見で

『明日は打つやろ』

と言うてたみたいだが・・・ほんまに打ったで!!
しかも22安打15得点って、
昨日の鬱憤をはらすかのような繋がりをみせた。

主な個人成績を書くと

シーツ6打数4安打1HR3打点
金本5打数4安打2打点
林6打数3安打1打点
矢野5打数2安打2HR5打点


赤星、濱中もマルチ安打。そして代打で出場した中で坂以外は、全て出塁となった。


4回までは、お互いチャンスを作りながら後1本が出ず、イライラした試合展開。

大量得点で忘れがちだが、読売のミスが試合を動かした。
5回無死1、2塁で赤星がバント。内野陣の処理もおかしかったのに加え、木佐貫がファーストへ悪送球で、先制点となった。
落ち着いて処理していてもファーストは内野安打になっていたと思う。
ただ、クリーンアップに回るとは言え、読売は2回にも無死満塁のピンチを切り抜けていただけに、読売の内野陣のミス、そして木佐貫の悪送球が点をもたらしてくれた。


三振orホームラン?嫁の誕生日に捧げる2本のアーチ!!

矢野が嫁の誕生日に2本のホームラン
1本目はバックスクリーン左へダメ押しとなる2ラン。2本目は矢野らしい右中間へほんとうのダメ押しとなる3ランとなった。

今日の矢野は三振かホームランか?5打数で3三振に2HRと言う結果。
1打席目とか2打席目の三振を見ていたら、お疲れ気味??と思ったのは、僕だけだろうか??
その後2本も打つんだから、嫁の為に打ったようなもんやわw


蚊帳の外の鳥谷、そしてグダグダの桟原と能見も若干。

22安打打った中で1人だけ蚊帳の外になったのが鳥谷。後半戦、リードオフマンとして3割後半の出塁率でここまで引っ張ってきた。
今日は木佐貫にはまったく合ってなかったなぁ。こんな日もあるだろう。明日取り返してもらおう。

そして、15点を獲った後にグダグダ感を作ってしまったのが桟原と能見
特に桟原は高橋と二岡に死球を与えてしまうなど、ピリッとしない感じ。能見も調整登板とは言え、横浜戦の先発に不安を残すような感じだったと思う。

グダグダ感もあったし、広島vs中日の試合が気になって仕方なかった(-_-;


【試合経過】

先発はボーグルソンと木佐貫

◆5回表、先頭のボーグルソンのヒットを皮切りに無死1、2塁。赤星のバントを木佐貫が1塁悪送球で1点を先制。シーツ、金本が連続タイムリー!!
2死3塁となって、代打浜中!左中間へタイムリー2ベース!
さらに矢野が2ラン!一挙6点!

◆6回表、2死から赤星、シーツの連続ヒットで1、2塁。
金本、林がライト前へ連続タイムリー!!

◆8回表、無死1塁からシーツが2ランホームラン!!
1死から林、濱中連続ヒットの後、
矢野が右中間へ3ラン!!
関本が2者連続のホームラン!!
さらに、代打野口が2ベースの後、2死となって広大がレフトオーバーのタイムリー!


☆今日は大勝しましたが、勝って兜の緒を締めよ!!しっかり勝ち越さなければなりましせん!

明日も一戦必勝で頑張りましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"☆

08/08 22:50 | 阪神タイガース2007 | CM:3
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
