--/-- --:-- | スポンサー広告
1勝1敗1分・・・4.5差変わらず 読売2ー2阪神
8月9日(卵)
阪神|001 000 100 000|2
読売|000 110 000 000|2

勝利投手:
敗戦投手:
セーブ :
HR  :浜中2号(3回ソロ)、阿部26号(4回ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。
【感想】

今日は仕事で、10回裏ぐらいからしか見れてません。
引き分けなので、ネット上で見るかどうかも微妙(;^_^A

4.5差変わらず。。。

このカードが始まる前、会社とかで、

3連勝したら1.5やね

と何度、威勢のいい事を言われただろう。
もちろん関西のメディアもそれを煽ってる部分があったけれど、読売も調子よくきていたので、

3連敗したら、7.5差ですよ!?

と言い返すこともあった。

結果は、ご存知の通り1勝1敗1分
追いかける側としては、悪くても2勝1敗としたかったところだったと思う。
この結果は負け越しに等しいんじゃないだろうか。

逆に、追われる方の読売は、差が縮まらなかった訳だから、勝ち越しに等しいと思う。

ただ、明日からは1位、2位そして3位、4位との直接対決が始まる。横浜も好調やし、もちろん油断はできない。しかし、上位2チームが潰し合いをしている間に、その差を縮めたい所だ!!


あれがボークなのか??

もちろんジャンのこと。11個目のボークを取られてしまった。実際に映像を見てないので何とも言えないけど、ネット上を覗きに行くと、

あれでボークを取られたら、かなり厳しい。
先入観持ち過ぎ!
あれでボークなら、ほとんどの選手がボークだ!!


など、そんな言葉が飛び交っていた。

ぶっちゃけボークは先入観で取られる事が多いと思う。20数年、野球を見ているけれどそんな気がする。

1番顕著だったのは、近鉄時代の阿波野がそうだった。野茂と左右の2枚看板で80年代後半の近鉄黄金期?を支えていたが、ある年の初めから頻繁にボークを取られるようになった。何度修正してもボークを取られ・・・そして、そのボークを気にし過ぎてか、ピッチングを崩し、その後近鉄では散々たる結果だった。

この選手はボークをすると言う、審判の先入観が強いんだろうと思う。
ジャンも同じような事が言えると思う。前回の登板の時も、何度かボークを取られたが、止まってるんじゃないの?と思うのもあった。

グダグダ書いたが、わかりやすく言えば踏切で車が一旦停止をしたかしてないかを、微妙なところで、争ってるようなもんだろう


【試合経過】

先発はジャンと高橋尚

◆3回表、濱中!先制ソロホームラン!!

◆4回裏、阿部のソロホームランで読売が同点に追いつく。

◆5回裏、1死3塁で高橋由がセカンド強襲ヒットで読売勝ち越し

◆7回表、1死1、3塁で関本が犠牲フライを打ち同点に。


【雑記】

■昨日から高校野球が開幕しました。

何日か前に書いたのですが、今大会注目の仙台育英の佐藤由が、強打の智弁和歌山を相手に17奪三振といきなりスゴイピッチングをみせたそうです(゜_゜)
さらに、MAXは153kmと超高校級!
次は智弁学園を相手にどんなピッチングをしてくれるんでしょうか。

智弁vs智弁の試合が見れなくなったのはちょっとショック。。。_| ̄|○


☆明日からは4位の横浜との戦いです!少しでも上とゲーム差を詰めたいですね。

明日も一戦必勝で頑張りましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"☆


08/09 23:11 | 阪神タイガース2007 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
