スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
プチバカンス <キャンプ> 旅から帰りました
ただいまでございます<(_ _)>
11日の未明から14日まで、バカンス(自分的に)と言う事で、山奥の方まで行ってきました。

世間の話題に振れる事もなく、TVもなく携帯も通じない?の~んびりした4日間の生活でした(○´◇`○)。o○ボー○o。

川湯2


行ってきたところは、川湯温泉と行って、奈良県と和歌山県の県境ぐらいの山奥。
毎年、お盆の時期に大学時代の友人とキャンプをしに行きます。

とは言え、去年は名古屋遠征のため欠席・・・2年振りに行ったら携帯の電波が入るようになってビックリでしたw(゚o゚)w オオ-
ここの温泉は河原を掘ると、温泉が出てくる事で有名。もちろん川遊びなんかもできます。

今年の参加人数は総勢20人ぐらいだったと思います。社会人になってきているので、途中から来たり、途中で帰ったりと日によって人数もバラバラ。

下の写真の5つぐらいあるテント達。全て僕とこのグループです(;^_^A
川湯1


天気の方は、大阪はずっと晴れだったみたいなんですが、やっぱり山の中は違い、11日と14日が晴れ。12日と13日は雨でした。雨の多い所なんで仕方ないですがね。。。(;´Д`)
なので、獲りたかった写真もあまり撮れてません(笑)


山奥まで行ってすることは、結局、飲む、食う、寝るがメインw


まずは、『食う』ことから

【1日目】
朝6時ぐらいに着いて、準備をしながら飲み始めるんですが、

・ご飯とみそ汁(朝・昼)
・ステーキ&ポテトサラダ(夜)
ステーキ



ここでの料理は基本は手作り
。ポテトサラダもじゃがいもを茹でるとこからスタート。みそ汁も、イリコからダシを取る所からスタートします(爆)

ステーキを焼いた後に作ったガーリックライスが美味いォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!


【2日目】
・コロッケ&ミンチカツのサンドウィッチ(朝、昼)
・かやくご飯と豚汁(夜)
コロッケ

かやくごはん


いちおう手作りと言う証拠写真ですw


【3日目】

・チャーハン、春雨スープ(朝、昼)
・餃子、ざるそば(夜)

この日は雨が激しかったんで、ちょっと写真は撮れませんでした。

【4日目】
・カレー

もちろん、飯と飯の間にいろんなものを焼いて食べたりしているので、かなりの食い過ぎ傾向にあります(⌒▽⌒;)


次に、『飲む』ことを

もちろんビール、酎ハイはたくさんあります。最終日の空き缶が凄い事・・・潰しているのにビニール袋で5袋ぐらいw

それ以外に・・・

【三岳:芋焼酎】
三岳

鹿児島の屋久島の三岳酒造で作られてるものらしいです。
初めて飲んだんですけど、そんなに芋臭くもなく飲みやすい焼酎でした(^^)/▽☆▽\(^^)



【余市(原酒)】

余市

ニッカウイスキーの余市の原酒らしいです。北海道の余市にいかないと買えない物だとか。
さすがに、原酒なのでお酒の弱い僕にはかなりキツイ一品でしたw


まぁ、こんな感じの物を食ったり飲んだりして、4日間をのんびり過ごしてきました( ̄▽ ̄)。o0○

最後に・・・やっぱり山の中は星がめちゃめちゃキレイに見えましたよ~+。:.゚"*:.。☆..。.
スポンサーサイト
08/15 23:25 |  | CM:6
お!いいね~、キャンプ。
私も4~5年前ぐらいまでは、同じように大学の連れと行きましたわ。
さすがに2泊以上はできんかったけどw
13日の夜は、ペルセウス座流星群の極大日だったんですが、流れ星いっぱい見た?
若干田舎のうちの周りでも見えたよー。
おかえり~

自然にふれ、身も心もリフレッシュしたんちゃう?

それにしてもイリコからだしとったりして
本格的やん。
いっぺん、ぴぴん母にも食わせなさい
20人でキャンプしたら本当楽しいでしょうね~~~(~▽~*)♪
それも全部手作りなんて☆ステーキおいしそうだしっ(笑)
私はキャンプした事が無いので羨ましいなぁ(*^_^*)
おかえりなさいましぃ~(^O^*
いいなぁ。。若いってw
めちゃ楽しそうやし、美味しそうやんー(´ー`)

ネットにかなり依存してる今日この頃だけど、
ネットのないそういう世界に何日か行ってみたいわ。。。
>kaleidoさん
ただいまっす!!14日行ってたんやね!?
いいなぁ~勝ち試合が見れてw

>流れ星いっぱい見た?

13日は現地が雨だったので見れんかったけど、14日の道中の道の駅でけっこう見れたよ^^

>ぴぴんさん
ども~♪
ぼちぼちリフレッシュしてきましたわ(笑)

>イリコからだしとったりして本格的やん。

とは言っても、汁物は僕が作ったんじゃないです(;^_^A
僕が作ったのは、チャーハンと漬け物などかなぁ。
ちなみに、得意料理はパスタですから(笑)

>あやさん
ただいまっす!!
毎年これぐらいの人数になるんだけど、今年は人数少なめかも(;^_^A
1日中飲んだり食ったり、けっこう楽しいですよ^^

>ひかるねぇ
ただいまぁ~

>いいなぁ。。若いってw
意外と年齢層が広かったり。。上はひかるねぇと同じぐらいやでw

数日間だけどネットも携帯もなくて情報に縛られない生活・・楽でいいよ~♪
川湯温泉に行かれたんですか?
自分の実家はそこから2時間も掛からないところにあるんでビックリしました(笑)。
今年はあの辺でもかなり暑かったでしょうね。

しかも美味しそうなものが一杯あって、ほんま楽しそうですね!
自分も昨日までのんびりと帰省してました。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
