--/-- --:-- | スポンサー広告
お盆に行った3試合の写真&感想と今後の展望などなど雑記
京セラの連戦で行ってきた試合、写真をアップする事もなく、まともに記事も書いてないので簡単にまとめてみた。

それと残り40試合を切ったので、雑記なんかもちらほらと。
【8月16日(木)】

いわゆる岡田監督退場の試合でございます。

<退場場面>
岡田退場


現場で見る限り、もちろんひいき目で見るので、セーフでございますw
てっか、セーフじゃないと困るし・・・

自宅観戦組の方々から

福本さんもセーフって言ってる

などと言うメールをもらったんで、セーフなんだろうと思っていた。
ただ、よっぽどでない限り判定がかわる事はないし、この日ももちろんなかった。

問題は、その後の攻撃だと思う。1死1、3塁でまだまだチャンス。
ピッチャーが左の高橋なんだし、右の代打と言う手もあっただろう。足のある赤星だし、仕掛ける事も可能だったと思う。
しかし、何の策もなく赤星、シーツ凡退。

なんか、腑に落ちない試合になってしまった。。


【8月18日(土)】

能見完封!!の試合です!
チーム初の完投完封が杉山なら、2番目は能見ってw

もともとファームに落ちた時もそんなに悪い状態ではなかったと思うし、落ちたときや中継ぎに回された時は、「そんなに悪かったっけ?」と言う違和感はあった。

それでも落ちてしまたものは仕方なく、ファームでしっかり投げてきて先日の横浜戦で好投。そして、プロ初完封!
8回表に喫煙がてらモニターで能見のピッチングを見たが、8回なっても球は走っていて木村、梵とストレートで三振に取る事ができた。

もちろん完封と言う結果は素晴らしいのだが、それ以上に評価できるのがバッティングだと思う。

結果は、2ゴロ、左飛、1ゴロ、三振と言う、4打席とも凡退ではあったが、1打席目の2ゴロ、3打席目の1ゴロはいずれも1死2塁の場面。
きっちりとランナーを進めるバッティングをしている!!

この日は得点にこそ結びつかなかったが、ランナーを進めると言うバッティングは、今後自らの勝利に繋がっていくに違いない。

<ヒーロー(能見&野口)>
能見07081801野口070818

野口さんのヒーローインタビューは次はいつ見れる事やらw


【8月19日(日)】

なんにもねぇ~~~試合

試合前に昼間っからKaleidoさんゆず。ちゃんと3人で心斎橋で飲んでおりましたw
球場に着いた事には、ちょうどいい気分( ̄▽ ̄)。o0○

試合の寒さが帰宅までに完全に酔いを醒ましてくれましたわ。。。_| ̄|○

<試合中ベンチの様子を激写>
広沢070819岡田070819

みんな暇そうでございましたなぁ~~


【今後の展望など】

さてさてついに40試合をきってしまいました。
ちらほらと『オフシーズンは何をして過ごそう』と言う声が聞こえてきますがw

昨日もちょこっと書いた様に、今後は混戦模様が続くと思われます。
現在3チームが2.5差の中にいますが、どのチームのチーム状況を3チームとも3.5差ぐらいの間で行ったり来たりしてるんじゃないだろうかと思います。

その中で、阪神が抜け出すにはやっぱりもう一爆発必要だろう。

交流戦後は若手の活性化で、勢いをつけたけれど、ここから先を抜け出すにはファームで汗をかいてる選手達の力が必要となってくるだろう。投手では福原、安藤、野手では今岡など名前が挙がってくる。

もちろん起用法を間違えれば、チームが下降していく原因になる。ただ最後の抜け出しに必要な選手であることは間違いないはず。ファームでどのような状態かはわからないが、9月にはしっかりと這い上がってきてほしい!!


さて・・・今日は久々に徘徊しよ~ε=ε=┏( ・_・)┛

08/20 22:00 | 阪神タイガース2007 | CM:4
こわすぎーーー!
凄い面々で心斎橋で飲んでたんやねぇ~
そりゃ試合も負けるゎ(笑

でも楽しそう♪ぐふっ

福ちゃんいらんとか言わないでよかったゎ!
大事な投手なので忘れないでねぇ~
名古屋のラジオで、井端もセーフっぽい発言してましたよ(って、いいのか 笑)
あれは贔屓目に見なくてもセーフですね。

審判もこれだけクレームが多いんだから、もっと技術向上させなあかんですね。
あれがアウトやったら・・・
キャッチャーがノーバウンドでとった球、
全部ストライクって言うてるようなもんやで!!
それにしても・・・策が無い。。。
>きぃちゃん
自宅に帰ったみたいでw
昼間から飲むのもなかなかよかったよ^^
意外と野球の話してるしねぇ
今度は一緒に行く?(笑)

>福ちゃんいらんとか言わないでよかったゎ!

戻ってきても中継ぎになると言う噂やで。

>8ペンスさん
ご無沙汰しておりますm(__)m
やっぱりセーフかぁ・・・
審判って2軍でそこそこさばいたら、すぐに1軍の試合に
出場できますもんねぇ。
人材不足なのか・・・もう少し下積みが必要かと思ったりします。

>よっちん
お久し~~
そんなにヒドイ判定なのか。。。orz
でも、うちも策がないよなぁ・・・
今日も打つのは打ったけど、策なしで勝ってるし(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
