スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ひーーーやーーーまーーーーヽ(⌒▽⌒)ノ" ヤクルト7ー9阪神
8月21日(神宮)
阪神  |002 510 010|9
ヤクルト|340 000 000|7

勝利投手:江草
敗戦投手:鎌田
セーブ :藤川
HR  :ラミレス19号(2回2ラン)、鳥谷7号(3回2ラン)、桧山2号(4回満塁)、矢野6号(5回ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。


【感想】

神宮の初戦はいきなり疲れる試合でしたなぁ~~

桧山進次郎!!代打グランドスラムヽ(⌒▽⌒)ノ"

奇跡の?ドラマが起こったのは5点を追いかける4回だった。ヒットと四球で無死満塁の大チャンス・・・次の打席は2番手ピッチャーの桟原で間違いなく代打。ネクストでは背番号『24』がバットを振っているのがわかった。

やっぱり桧山かよ!?。。。_| ̄|○

って思ったw
(同じ様に思った人も多いはず。)

でも、その打席が終わった時には・・・

ひやまーーーΣo(゜□゜)o ウオオォォォォ!!

に変わってしまったw

何とも言えない・・・風に助けられたとは言え、まさかまさかのグランドスラム!!
正直、久々に家でTVを見ながら驚きと感動と興奮の何とも言えない気持ちになった。・°°・(≧△≦)・°°・。

打たれた松岡は・・・事故にあったようなもんかぁw桧山の1番好きなところにフォークの抜けた球を投げたんだから打たれるわな。

昨日の記事で残り40試合のキーマンを数名上げたが、もしかしたらキーマンは桧山進次郎かもしれない。


ジャンのご乱調とゲームを締めた江草

今日のジャンはどうにも手を付けられない状況だろう・・・1回1/3で降板したが、ストライクとボールがはっきりしていて甘い球を痛打される最悪のパターン。
あがくの果てにはボークを取られた直後に腹いせか、武内に頭部への死球で退場。あの死球は狙って投げたと思われてもと仕方ない。解説の江夏がかなりご立腹していたなぁ

そして、その後を投げた桟原、江草がしっかりと投げ、乱打戦への歯止めを作り、逆転への布石をしっかり作ったと思う。特に江草は今季1番ぐらいのピッチング!!

4回はヤクルトの2番~4番を三者連続三振!!5回にランナーを出したもの、6回も危なげないピッチングだった。


【試合経過】

先発はジャンと松岡
◆1回裏、青木、ガイエルのタイムリー、武内の犠牲フライでヤクルトが3点を先制。

◆2回裏、ラミレスの2ランと田中浩のタイムリー2ベースでヤクルトが4点を追加

◆3回表、無死1塁から鳥谷がバックスクリーンへ2ラン!!反撃の狼煙を上げる。

◆4回表、ヒットと四球で無死満塁とすると桧山が代打満塁ホームラン!!

さらに、無死1、3塁からシーツ同点のタイムリー2ベース!

◆5回表、矢野が6号ホームラン!!で勝ち越しに。

◆8回表、2死2塁から赤星がレフト前タイムリーでダメ押し。


☆本日、参戦された皆様、初戦から長い試合をお疲れさまでした。
明日も一戦必勝で頑張りましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"☆

スポンサーサイト
08/21 23:08 | 阪神タイガース2007 | CM:8
俺は桧山を信じてたよ。
なんせ、ノーアウトやったからね~
いつもコメントありがとうございます。大逆転にはびっくりでした。特に桧山の個人的なフアンではないのですが、代打・桧山の起用については、ここしばらく批判的な意見もあって何かさびしい気持ちでしたが、今夜の活躍は嬉しいですねえ。しかし、江草が良かったですね。あそこで崩れると阪神の勝利はなかったでしょうし、波がありますが、だんだん調子は上がっていますし、これから楽しみですね。
まさか、ひーやんがなぁ。。
今日はTV見れなかったんやけど、
今、YouTubeで見て、涙でそうになったよ。。まじで。。
この絶好のチャンスに、
また、桧山を出すかあ?
ここでHRでもかましたら1点差やけどなあ。
まあ、無理やろなあと眉間にシワ寄せてたのも
つかのま・・・あ~た、
満塁HRやでえ

もう涙出そうでってか涙ちと流れてしもたわ
ひ~やん、やってくれたね~~~ヾ(=^▽^=)ノ
ずっとヒットとか無かったし、すごく心配してたので心から嬉しかったです(>_<)o〃
明日も頑張って~って感じかなっ☆
す・すみません・・・
現地で「ゲッツーだけはやめて~バット振らんといて~」と思ってしまいました。
そこで飛び出したグランドスラム!現地は興奮の坩堝でしたよ。
矢野様勝ち越しホームランも見れたし、今日も勝って気分よく夏休みを終えたいと思います(笑)
こんにちは。
途中経過7-0を携帯で見て今日はダメかと
あきらめてました。
ホントに、これまでの桧山選手を思うと
何が起きたの!って感じですよね~
今日の高校野球決勝も、奇跡の逆転の満塁HR。
次は阪神がドラマを作るかも~!期待ふくらみまくりです!
>よっちん
よっちんは信じてたんや~w
さすがやねぇ^^

>ウフフマンさん
こちらこそいつもありがとうございますm(__)m
代打桧山には賛否両論ですが・・・やっぱり打ってくれると素直に嬉しいです♪
まだまだ、残り38試合頑張ってもらわないとですね!!

>keiichi氏
こないだは残念でございましたw
やっぱり同い年の活躍は嬉しい??
俺もyoutubeで改めて見たよ~~あの笑顔がよかったわ^^

>ぴぴんさん
おぉー泣いたんや!?(゜_゜)
でも、「代打 桧山」って聞いた時の眉間にシワを寄せてた
ぴぴんさんを想像したら笑てもうた(笑)

>あやさん
ほんまによく打ってくれたよ~(^.^)b
確か、第1号の時はあやさんも甲子園にいたよね?
あれ以来かぁ~まだ、残り試合あるので打ってもらいましょう!!

>sorakoさん
お疲れさまでした^^
いい夏休みでしたね♪

>ゲッツーだけはやめて~バット振らんといて~

ええ、同じく思いました(;^_^A

そうそう矢野の勝ち越しホームランおめでとうございます☆

>かいぴさん
僕も最初から見てましたが・・・あぁジャンが。。。orz
鳥のホームランも「桟原が打たれてなかったら3点差やったのに」って思ってました(笑)

ほんとにひーやんいい仕事してくれましたわ^^
ちゃくちゃくと近づいてきているで、後もう一踏ん張り頑張ってもらいましょうo(^_^)o
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
