--/-- --:-- | スポンサー広告
昨日の余韻をそのままに!! ヤクルト2ー12阪神
8月22日(神宮)
阪神  |044 110 020|12
ヤクルト|010 100 000|2

勝利投手:上園
敗戦投手:高市
セーブ :
HR  :桜井5号(2回2ラン)、関本4号(2回2ラン)、宮出7号(2回ソロ)、金本 26号 (3回3ラン)、桜井6号(3回ソロ)、ラミレス20号(4回ソロ)



試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想】

スカイAで高校野球決勝の再放送を見ていたら遅くなってしまった(⌒▽⌒;)

ホームラン出まくりヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

初回、高市に完全にタイミングを狂わされ、やっぱり初物にはあかんなぁ。。。orzと思っていたら・・・2回にいとも簡単に高市を捕まえてしまったw

ホームラン祭の幕開けは、2回に広大の5号2ラン!打った瞬間入ったとわかるホームラン。さらに、関本がバックスクリーンへの2ラン!!

高市へのプロの洗礼はまだまだ終わらない。3回に兄貴がライトへの3ラン!!うまく拾ったと言う感じのホームランかなぁ。そして、広大2打席連続ホームラン!目の覚めるような弾丸ライナーがレフトスタンドに突き刺さった。

狭い神宮とは言え、昨日に引き続きここまで連発するとわw


上園プロ初完投勝利!!

これまで4勝をしていた上園。4試合の中に完投できるような試合もあったが、JFKの皆様のお陰でだいたい5、6回で降板する事がほとんどだった。
しかし、今日は味方の大量得点に助けられた事もあって今年のルーキーで完投1番乗りとなった。

今日のピッチングは尻上がりによくなってきたと思う。序盤はややボールが高めに浮いていたかなぁと言う印象。なので、宮出に完全に詰まらせているのに、ホームランにされてしまった。低めにいっていればホームランになることはなかったと思う。
しかし、4回にラミレスにホームランは打たれたものの中盤以降は低めにボールを集め、球の走りもかなり良くなっていった。終わってみれば4安打2四球と言う完璧なピッチング!

尻上がりに調子を上げてくるのは、本格派の投手の証でもある。高校、大学と怪我なく過ごしたと言う実績も踏まえれば、将来のエース候補であることは間違いない。


【試合経過】

先発は上園と高市

◆2回裏、桜井!先制の2ランホームラン!さらに、関本が2ラン!!4点を先制。

◆2回裏、宮出がソロホームランでヤクルトが1点を返す

◆3回表、無死1、2塁で金本が3ラン!!そして、桜井が2打席連続ホームラン!4点を追加。

◆4回表、1死満塁からパスボールで1点を追加。

◆4回裏、ラミレスのホームランでヤクルトが1点を返す。

◆5回表、無死から野口が3ベースで出塁すると、2死後、ワイルドピッチで1点を追加。

◆8回表、2死から金本、林の連続ヒットで2、3塁。桜井が右中間へ2点タイムリー2ベース!


【雑記】

いいのか?東京ヤクルトスワローズ!?

ビジターの球場でもヒーローインタビューしてくれるのは、嬉しい限りの事なんだけど、今日は上園と桜井の2人って!!
通常ビジター球場なら1人のインタビューが当たり前。いくらドル箱の阪神戦、阪神ファンの方が多いし、東の聖地とも言うけど・・・それはやったらあかんやろw
球場に来てくれてるヤクルトファンに失礼だと思うんだけどなぁ。。。


佐賀北高校優勝おめでとう☆

前回、佐賀の高校が決勝に出てきた時も(確か佐賀商だったかなぁ)ものスゴイ試合だったような記憶がある。
今回も・・・まさか8回裏に一気に5点しかもグランドスラムで逆転するとは。スゲェーーーwww

両チームの選手の球児達、そして残り47校の球児達も熱い夏をありがとう!


☆本日、参戦された皆様お疲れさまでした。
明日も一戦必勝で頑張りましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"☆

08/22 23:12 | 阪神タイガース2007 | CM:4
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
