--/-- --:-- | スポンサー広告
やっぱりなぁ・・・ ヤクルト8ー1阪神
8月23日(神宮)
阪神  |000 010 000|1
ヤクルト|014 000 300|8

勝利投手:グラインシンガー
敗戦投手:杉山
セーブ :
HR  :ユウイチ1号(3回満塁)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。


【感想】

今日は、昨日からの豪雨の影響で、残業になり見れてません。なのでテーブルスコアから。

やっぱりグラインシンガーにやられたか。。。_| ̄|○

中4日でグラインシンガー(以下、グラと省略w)が投げてきましたねぇ。石川とか言う予想もあったみたいだけど。グラは13勝目。他のチームとの試合見ててもいいピッチングしてるもんねぇ。さすが、ノーヒッターのガトームソンを追い出して獲得した選手だけの事はあるんだろう。
そのグラの前にわずか3安打。桧山が代打で今日もタイムリーを打ったようで、まさしく桧山進次郎の季節がやってきた~w


関本の連続無失策記録が止まる

立浪のセカンドでの無失策記録を抜いて、記録更新を続けてきた関本。記事によれば、ダイビングキャッチをした後の送球が乱れたみたいですね。

記録とはいつかは止まったり、抜かれたりするもの。また、明日から自身の記録を更新する為に頑張ってほしい!!


【試合経過】

http://www.hanshintigers.jp/game/score/progress/score0823.html ←公式サイト参照


【雑記】

怒る広陵高校監督&注意した高野連

昨日閉幕した夏の甲子園。佐賀北の逆転満塁ホームランで終わったわけだが・・・やっぱり広陵高校の監督が怒ったなぁ。

怒ったのは満塁HRを打たれる直前の押出しの時の、ストライク・ボールの判定。僕もテレビで見ていて

(ノ; ̄◇ ̄)ノ えーーーーーー

って叫んでしまった。しかもそう思える球が2球もあった。
あれをボールと言われたらピッチャーは投げる球がないと思う。怒っている1球に関しては10人中9人ぐらいまではストライクと言うだろう。
高校野球において審判の判定は絶対的なもの、もちろんプロもだがプロの場合は抗議が認められている(ただし、ストライク、ボールの判定は抗議できなかったはず。)

どこぞの掲示板とかを読んでいても、抗議に対しては、「教育の一環」とか「部活動の一環」とかと言って否定的な意見も多いみたい。

一番酷かったのはこの意見かな。

広陵の監督が「選手達は命をかけてやっている」と言ったコメントに対して、「部活動で命をかけてやってることの方がおかしい」と、これにはちょっと怒りをおぼえた。

高校球児は甲子園でプレーすること、そして優勝することを目標に練習をしているのがほとんど。まして、その活躍次第ではその球児の人生が変わると言っても過言ではない。
現に昨年の早稲田実業の斉藤(現早稲田大)は、あれだけ注目を集めかなり彼の人生は変わったと思う。

もちろん、優勝した佐賀北の選手はよく頑張ったし、そして満塁ホームランを打った副島くんもナイスバッティングでした。

ただ、広陵高校の発言は高野連によって注意されてしまったが、その発言は今後何らかの形で生きていってほしいと願うばかりである。



☆明日からは名古屋で直接対決です!!
明日も一戦必勝で頑張りましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"☆

08/23 23:59 | 阪神タイガース2007 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
