スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ナゴヤドームで勝ち越しヽ(⌒▽⌒)ノ" 中日0ー2阪神
8月25日(ナゴヤドーム)
阪神|000 000 002|2
中日|000 000 000|0

勝利投手:ボーグルソン
敗戦投手:小笠原
セーブ :藤川
HR  :


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想】

せっかく書いた記事が消えてしまったΣ( △ ||||;
気を取り直して

ナゴヤドームで勝ち越しヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

昨年は1勝しかできずに『鬼門』とまで言われたナゴヤドーム。今日の勝利で優勝した2005年に次いで2度目の勝ち越しを決める。星野前監督でさえナゴドでの勝ち越しはできなかったのに、どん様は何と2度目の勝ち越し!!そして、前回ナゴドで勝ち越した時は優勝とナゴドでの勝ち越しは吉兆やね!!

ナゴドと言えば阪神、阪神ファンにとって唯一ビジター感のある球場。駅を降りれば『ドラゴンズロード』なるものがあるし、レフト側3塁側にもかなりの中日ファンがいる。
内弁慶と言われる阪神の選手に取っては何らかのやりにくさがあるのかもしれない。
そこで勝ち越せたのは大きい!!


よう点を獲ったなぁ~ε=(∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

中日先発の小笠原は初回からかなりの好投。7回までを兄貴のヒットに2本に抑えていた。
変化球、ストレートともにコントロールもキレもよく

打てる気がしねぇーーー(丿;Д;)丿

って感じ。

ただ、小笠原が投げると中日打線がなぜか沈黙する。防御率が2点台なのに勝ち星に恵まれないのはそのせいだろう。

今日もボーグルソンが序盤にランナーを許すも要所をしめるピッチング。4回以降はランナーを許さず6回を無四球の無得点で中日打線をしっかり抑えた。

そして、9回にこの試合2度目のチャンスを作ると、岩瀬に代わって林が意地の犠牲フライ!!矢野のタイムリー!!
と均衡を破った。
ほんまよう点獲れたわ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

どん様、策なしo(;--メ;)o

ようやく8回にこの試合初めてのチャンスが訪れた。無死から広大が3ベースで出塁。代走に赤星を送る。
しかし、ここから先が策がない・・・小笠原にまったく合ってない、矢野、関本連続三振。さらに、代打狩野も三振。
タイミングが合ってないのわかってるんやから、なんか作戦を考えなな( ̄□ ̄#)!!


【試合経過】

先発はボーグルソンと小笠原

◆9回表、濱中とシーツのヒットで1死1、3塁。さらに兄貴が敬遠で満塁に。
ここでピッチャーは岩瀬に。林がセンターへ先制の犠牲フライ!!
さらに、赤星がヒットで満塁に。矢野がセンター前タイムリー!!


【雑記】

詰め込みやがった~~W(`0`)W

昨日、雨天中止で流れた試合の追加日程が発表された

http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_0914.html ←公式サイト

まさか、ここまで詰め込むとは思ってなかった。何試合かは10月にスカイマークでするだろうと思っていたのだが・・・これで9月末は9連戦と言うけっこうキツイ日程になったなぁ。

さて、どの試合に行こうかなぁ~~??


☆明日は名古屋での最終対決です!!
明日も一戦必勝で頑張りましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"☆

スポンサーサイト
08/25 23:12 | 阪神タイガース2007 | CM:7
ほんとに勝ってよかったー!
後ろからドラファンに煽られながらがんばったかいがありました(笑)
ちなみに最後の詰め込み日程、ドラから見ると、ジャイ3連戦の直後に虎2連戦(しかも両方ともアウェイ)と、精神的にちときつい日程になっております。こっちの方が真のクライマックスシリーズになるかも?(笑)
LARK31さん
貴重な1勝

明日もまた
大切な1勝 掴みましょ

昨日も寝不足
今日も・・・

もう寝ることにします^^

お休みなさい^^

ナゴドで毎試合ボコボコにされてたのを思うと、
勝ち越せるようになったってホントに感慨深いです。
あの頃は全く勝てる気がしませんでしたもんね・・・。
あの人工芝とラバーの色を見るだけで戦意喪失してました(苦笑)

ま、ついでですから今日の3戦目もキッチリいただきましょう!
昨日なかなか打てなかった分、早めに打線の爆発が見たいですね!
9月は連戦きついですね!
甲子園の最終戦はいちおうおさえましたが、どんな試合になるか…
クライマックスシリーズの影響で引○試合とかは…
去年の8番は消化試合やったし…
24番ユニを着とうもんの独り言でした(涙)


こんにちは!
この3連戦、思いついたのが遅すぎてチケット取れなかったんです(泣
つぅか、中日ファンの誰かさんにナゴドに行くのを阻止されたって感じ(-_-;)
阪神が勝つ事がわかってたからでしょう(笑

それにしても9連戦はきっついですね~(><)
でも、土壇場の追い込みって事で首位目指して頑張りましょう♪
やっと、今日、テレビ中継観れるわあ。

勝ってやあ
>とおるさん
ナゴド3連戦お疲れさまでした~。
もう1つ勝ちたがったが・・・あれでは。。。orz

>ドラから見ると、ジャイ3連戦の直後に虎2連戦
そんな日程になってるんですね!?
そこまで、首位争いをしていればいいが(爆)

>fusakiさん
結局1勝2敗でしたねぇ・・・
これ以上離されないよう、甲子園ではしっかり戦ってもらいましょう!!
寝不足には注意して下さい^^

>codename31さん
仰る通りあの人工芝とアンツーカーの色はおかしい。
今年から京セラDも変わりましたが、スタンドからは
かなりボールが見にくいです(;´Д`)

明日からは甲子園で広島にしっかり勝ちたいですね!!

>かいちょうさん
ほんま引退試合とかは微妙な時期ですよね。
順位の変動があるような場合なら、尚更なさそうですし。
でも、24番は毎年のごとくこの時期から活躍を始めます。
どうなるんやろ??

>mikaさん
ありゃ・・・中日ファンに阻止されちゃいましたか(T_T)
僕も今回はどうしようか迷ったんですが、8月は何かと
いろいろあるので(;^_^A

3.5まで離れましたけど、まだまだこれから頑張りましょう(*゚ρ゚)ノ

>ぴぴんさん
見れたけど・・・負けたね(爆)
明日は甲子園??
頑張って応援してきてや~!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
