スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
携帯水没から2ヶ月・・・
前のブログからお付き合いしている方は、ご存知かと思いますが、
約2ヶ月前に、携帯が水没しました。

当時の記事はこちらから

年明けにドコモの新機種が発売されると言うことだったので、それまで古い機種で我慢。。

そして、昨日、購入してきました!!

昨日(2月9日)発売のP703iμを購入。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/703i/p703imu/index.html ←ドコモサイト
P703i02僕が購入したのはバーガンディレッドです。

赤ですが、そんなに派手さもなく深~い赤色だと思います。
LARKカラーに近いんじゃないかぁ~って思ってますが(^^;;




P703iμの特徴は、

・とにかく薄い!!薄さなんと11.4mm
P703i01左の写真を拡大してもらえばよくわかりますが、普通のボールペンと並べてみました。

薄いでしょ!?

ちゃんとイン・アウト両カメラもついてますし、もちろんムービーだって撮る事もできます。




それ以外の新しい特徴は、

・Feel*Talkを搭載


【Feel*Talk】

通話終了後に45種類のアニメーションの中から自分が話した会話の雰囲気に合ったアニメーションを表示します。


と言う事らしい。
購入して2日目、電話で使ったのは3件ですが・・・これがけっこう当たってるような気がしますね~♪
朝からいい事があったんですが、その電話をかけた時には、会話終了後に「ばんざい」のアニメーションがでていたし。

ただ、ドコモのサイトでもパナソニックのサイトでもそれぞれのアニメーションに関する説明が書いてないんですねー。

なので、どのアニメーションがどんな雰囲気かって言うのが少しわかりづらいかなぁって言う感じです。



全般的には、やっぱりドコモのデザイン携帯と言った感じで、内蔵されている壁紙や、アイコンもけっこうオシャレだと思います。
ただ、極端に薄くなったんで・・・慣れるまでにはもう少し時間がかかるかなぁって思いますが(^。^;)>

スポンサーサイト
02/10 21:10 | 自分の事 | CM:8 | TB:0
こんばんはー☆

feel☆talk当たってるかぁヽ(゚∀゚ )ノ
スゴい機能だよねぇ♪
是非今度どうもハズレっぽいって時にまた教えて下さい(笑)

やっぱりドコモはスゴ~くデザインがいいですよね☆
auはどれも野暮ったいんだよねー(゚∀゚;)
薄くなるとメールが打ちにくくならない?(笑)
発売と同時に早速買ってるし(笑)
赤いのんカワイイね~♪

私も前に見本で見たけど、ほんと薄いよね、コレ。
薄いから、手に持った感じが、慣れるまでは使いにくいかも…って思ったもん(^^;;

Feel*Talk、当たってるんだ~(・0・。) ほー。
アニメーション全制覇頑張って~♪(笑)
でも、ほんと説明くらい欲しいね~。
けっこうね~最初は当たってると思ってん(笑)
使うに連れて、、外れたりもしてるかなぁ~
時報を聞いてもFeel*Talkでるんだよ~(^^;;

>auはどれも野暮ったいんだよねー(゚∀゚;)

そうなん??
俺の周りでは、auのデザインを気にいってる人が多いで~♪

>薄くなるとメールが打ちにくくならない?(笑)

薄さは、慣れてきたんだけど、文字の変換が若干変わって使いにくい(>_<)
これから、慣れて行くよ~
発売と同時に買っちゃいました(^^;;
水没してからこれが発売されるの待ってたから(笑)

でも、マジで薄い!!上着のポケットに入れてたら、
落ちそうだから、ポケットのボタンしめたもん(^^;

>アニメーション全制覇頑張って~♪(笑)

は~い(・_・)/
45種類中まだ5種類ぐらいかなぁ~
アニメの意味がわかってないけど(笑)
こんにちは。
いい色の携帯がありましたね♪
ドコモはいろんな機能がついてますね!
話した感じを携帯が聞き取るんですか?!
(・o・ノ)ノすごい~

色はけっこう気にいってます。

>話した感じを携帯が聞き取るんですか?!

僕もこの機能はあんまりよくわかってないんですが、
自分の話していた雰囲気を、アニメーションで表現してくれてるみたいです(笑)
実際に、そのアニメーションも見てたら、けっこう楽しいですよ♪

それにしても、僕も新機種になって、マイクロSDになりましたが、
メチャメチャ小さいですねΣ( ̄□ ̄;
お久しぶりぃ~♪

おっと!ラークくんゎ唯一のドコモやゎ!
あたしもPかN愛用者なんだけど、Pも使い易くて
この機種、あたし好きな感じだゎ~♪

バッテリーがガンガンに無くなるからそろそろ買い換えたいんよなぁ~
かなり羨ましいゎーーーっ!
お久しい~^^

きぃちゃんの周りドコモ少ないの??
俺の周りはほとんどドコモばっかりだよ~♪

>あたしもPかN愛用者なんだけど

(°- °)(。_ 。)うん PかNが使いやすいよね(^.^)b
俺がいてる部署?5人中、3人がPで1人がNやし(笑)

そうそう、携帯購入して2年以上経ってたら、
バッテリーは無料で交換してくれるって知ってる??
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://holark31.blog62.fc2.com/tb.php/19-28fb5673
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
