--/-- --:-- | スポンサー広告
ようやく広島に!!  阪神4ー2広島
8月30日(甲子園)
広島|000 010 100|2
阪神|010 003 00X|4

勝利投手:ダーウィン
敗戦投手:黒田
セーブ :藤川
HR  :桜井7号(2回ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想】

聖地で広島戦今季初勝利!!

ようやくというか間もなく9月と言うのに、ようやく広島に甲子園で初勝利。もともと日程の関係で、広島戦は甲子園ではわずかに6試合(京セラ6試合)。夏の甲子園で優勝した佐賀北より試合数が少ない!これまたおかしな日程やわw

思えば長かったなぁ・・・前回甲子園で広島戦があったのがちょうど9連敗のど真ん中のGW。そこからまったく勝ってないんだから。ある意味今年の鬼門やなぁw


桜井広大!一人舞台♪

そして、その連敗中のいや~な流れを止めたのが昨日から林に代わって5番に入った背番号51桜井広大!

まずは、先制のホームラン!ほんとに思いっきり振ったと言うような感じで、バックスクリーンまで一直線!黒田のストレートに力負けすをすることなくしっかり叩いた。

5回に同点に追いつかれた直後、広島に行きかけた流れを止めるファインプレー!、6回に金本が敬遠された直後。今度はコンパクトに振り抜きレフト線への勝ち越しの3ベース!

5番に座るからには、金本が歩かされてランナーを返す場面で回ってくる事が多くなってくると思う。残り試合しっかりランナーを返す役割を果たしてほしい♪


エラーが多いよなぁ。。。orz

やり玉にあげるつもりはないが、どうしたシーツ先生!?名手と言われるアンディが、最近守備でもおかしい(?_?)
昨日も何でも上園からの送球をエラー、今日も何でもないファーストゴロをトンネルと・・・異常事態ともいえるぐらいのエラー。少なからずともバッティングの不調が影響してるんやろうなぁ。。。o(;--メ;)o
藤本も・・・あんなトンネルはないぞ!

そして、記録こそエラーにはならなかったが、葛城がセカンドへの悪送球。まともに投げてたらゲッツーで点を獲られる事がなかったやろうに。

しょうもないミスはするなぁ( ̄□ ̄#)!!
これから先大事な試合が増える中で、1つのミスが命取りになる。



【試合経過】

先発は杉山と黒田。

◆2回裏、桜井が先制のホームラン!!

◆5回表、1死1、3塁から前田のファーストゴロの間にランナー帰って同点に。

◆6回裏、2死1、3塁から桜井がレフト線へ2点タイムリー3ベース!

◆7回表、無死1、3塁で栗原サードゴロの間に広島が1点を返す。


【雑記】

子どもが多かったなぁ~

昨日、久々に甲子園に行ってきた(ご存知の通り負けましたが)。前後左右ファミリーに囲まれてしまった。最近は子ども連れが多いのは多いけど、ここまでファミリーに囲まれる状況は珍しい。

やっぱり可哀想だよねぇ・・・最近、甲子園に来てる子ども達って。。。
理由は書かないけど、僕が小さい頃に連れて行ってもらった甲子園と比べたら、やっぱり可哀想と思うわ(;´Д`)


いつからやろう??

最近気になってるのが・・・勝利試合で9回2死2ストライクになった後のこと。
もちろん「あと1球」コールなんだけど、最近は「ウゥ(オォ)ーーー三振!」と叫ぶ人が増えてきている。
この場面は「あと1球」コールやろ!?

「ウゥ(オォ)ーーー三振!」って叫ぶのは、1回から9回2死までで2ストライクを獲った時に叫ぶコールだったはず!!これも、時代の流れか。。。orz


☆明日からは、燕狩り!
一戦必勝で頑張りましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"☆

08/30 22:41 | 阪神タイガース2007 | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
