--/-- --:-- | スポンサー広告
一発攻勢で勝負を決める!!阪神6ー4ヤクルト
8月31日(甲子園)
ヤクルト|002 000 200|6
阪神  |202 100 10X|4

勝利投手:ボーグルソン
敗戦投手:石川
セーブ :藤川
HR  :ラミレス21号(3回2ラン)、金本27号(3回ソロ)、高橋光1号(3回ソロ)、関本5号(4回ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。
【感想】

今日で8月も終わり、いよいよ後1ヶ月やねぇ~

ボギーは安定感抜群やねぇ(∇ ̄〃)。o〇○

ボギーが今日も安定感抜群のピッチングを見せた。
序盤こそ高めのボールが多くラミレスに一発を許してしまったけれど、それ以外は見ていて安心できるピッチング。今、阪神の先発で最も安心できる投手だろう7回ヤクルトのチャンスで真中が出てきて途中で降板となったが、あのイニングはまだいけたんじゃないのかなぁ?

8月は勝ち星にこそ恵まれなかったが、下柳についでのこれで7勝目!!9月以降もボギーのピッチングに期待したい。


ここは神宮か?w

甲子園で4本もホームランが出るなんて久々のような気がするなぁ~。強い風がバックスクリーン方向に吹いていたのでこれだけのホームランになったと思うが・・・これから秋に向けて浜風の向きが徐々に変わってくる。
甲子園の浜風と言えばライトからレフトに向けて吹くのが有名。しかし、秋になると逆にレフトからライトに向けて吹く事が多くなってくるのである。

そんな、豆知識は置いといて・・・そんな中、高橋光信!移籍第1号!!
ようやく出たと言う感じかなぁ。落合の愛弟子だけあって、キレイな放物線のホームランやったねぇ。
そして、ヒーローインタビューでの男泣きが、ドラを追い出された悔しさや4ヶ月2軍生活を送ってきた事を物語ってるんだろうなぁ(T_T)

林の代役?として1軍昇格したが、2試合のスタメンでいずれもしっかり結果を出している。9月戦線この調子でしっかり活躍をしてほしい(⌒▽⌒)ノ"


大丈夫かなぁ(;´Д`)

兄貴の自打球痛そうやったなぁ・・・試合終了の時もやや足を引きずってたみたいやし。たいしたことないことを祈るばかり(*・人・*)

それと、鳥谷も帰塁の時に右肩を痛めたような感じ・・・君以外にショートがいてないねんから、ほんま大事にいたりませんように。。。


【試合経過】

先発はボーグルソンと石川

◆1回表、鳥谷のヒットを皮切りに1死2塁で、シーツがレフト前へ先制タイムリー!
さらに2死1、2塁となって高橋光、ライト前タイムリー!

◆3回表、ラミレスの2ランで同点に追いつかれる

◆3回裏、1死から金本がバックスクリーンへ勝ち越しホームラン!!

さらに、2死から高橋光がレフトへホームラン!!

◆4回裏、関本がダメ押しののソロホームラン!!

◆7回表、2死2、3塁で飯原のセカンドゴロを関本がエラーでヤクルトが1点を返す。さらに、ラミレスの内野安打で1点を追加。

◆7回裏、桧山のヒットを皮切りに1死2塁。赤星、レフト線へポテンタイムリー!


【雑記】

1999

なんの数字か簡単にわかると思いますが、広島前田の安打数です。先日の阪神戦でも絶好調で、後3本を残して今日から広島市民での試合。そして、今日2安打を放ちいよいよラスト1本。

前田は阪神以外の選手ではかなり好きな選手。寡黙でほんまカッコイイ感じがする。現役選手では間違いなくナンバー1のバッターだと思う
調子も悪くなさそうやし、明日には達成されそうな感じやなぁ。見たいけど見れない・・・たぶんスポーツニュースでいっぱいやってくれるだろうから、それを楽しみにしておこう。
記念グッズも気になるところやわw
今日は、広島市民も空席が目立ったけど明日はいっぱいになるだろう(⌒∧⌒)


☆幸先よく、燕を1羽落としました。
一戦必勝で頑張りましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"☆


08/31 22:16 | 阪神タイガース2007 | CM:3
こんばんわ!昨夜の桜井、そして今夜の高橋光とこれからの阪神を支えてくれそうな選手がでてきますね。嬉しいところです。ところで、ほんと終盤で桧山が頑張りますのでこれは不思議であります。金本がやはり1本打ってくれると、勝ち試合でも嬉しさは増します。エラーが最近みられるのが、これからの試合でもちと不安になります。
高橋光のヒーローインタビューでの涙は、こちらの胸に伝わりますなあ。何かが報われると感涙でしょうね。世の中にはいろいろ大変な人々も多いわけで、その人たちの思いも報われるような世の中が来て欲しいもんだと思いました。
途中までテレビ見てたんだけど用事が出来ちゃって最後まで見られなかったよ~(泣)
勝ったんだね~~~!!!
これを続けてもらいたいもんだよねっ(*^_^*)
>ウフフマンさん
いつもありがとうございますm(__)m
高橋光といい葛城といい林の代役に入った選手達がいい活躍をしてくれてますね^^
彼らも中日、オリ時代は活躍した選手ですからレギュラーの座を、このチャンスに狙っているのでしょう!
チーム内の刺激が今後もより強いチームに押し上げて行く事を期待です(^.^)b

>あやさん
まいどです^^
昨日も勝てたよ~これで3連勝やね(^.^)b
さぁ、今日も頑張って燕狩りをしましょう!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
