スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
6連勝で一気に2位浮上!!  阪神3ー2横浜
9月5日(甲子園)
横浜|001 000 001|2
阪神|000 111 00X|3

勝利投手:上園
敗戦投手:三橋
セーブ :藤川
HR  :鳥谷8号(4回ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想】

球児の失点は久々に見たなぁ~。

上園の新人王がボチボチ見えてきたかなぁ!?

今日の上園はあんまりよくなかったような感じ。しかし、ベイの拙攻と味方のファインプレーに助けられたなぁ。
1番大きなポイントは、3回の兄貴のレーザービーム!!
佐伯のヒットで2塁ランナーの村田が一気にホームへ。これを金本がホームへストライク返球!野口も上手くキャッチ&ブッロクしタッチアウトに!
1点を獲られさらに追加点になり、流れが横浜に傾きかけたところだっただけに、この失点を防いだのは、大きい。

結局、上園は5回を投げて7安打打たれたものの1失点と粘りのピッチング。横浜からすれば、何で点が入らないんだろう?と言うような感じだろうw

そして、上園は今季6勝目!防御率が2.43と言う数字。他の新人王有力候補である金刃が7勝で防御率が3.78。上園も残り5~6試合投げるだろうから、そこで数試合勝ち星をつければ、新人王が確実に見えてくると思う。


効率のいい得点w

横浜が4回までに7安打で1点だったのに対して、阪神は3回まで無安打。。。orz
横浜先発の三橋の、チャンジアップかカーブがわからんようなボールがまったく合わない・・・。TVで見ている側としては、広島のフェルナンデスに初めてやれた時のような気分やったわ(;´Д`)

しかし、4回先頭の鳥谷が右中間へ同点ホームラン!!わずか1安打で同点に追いついてしまったw

そして、5回に野口のヒットと犠打。そして高橋光の勝ち越しタイムリー!わずか3安打で逆転してしまった~( ̄∇ ̄?)

もちろん、昨日同様に横浜のミスもお手伝い。高橋光の打球も他のサードなら捕れてるような感じ。3点目も野口のレフト前ヒットから佐伯がお手玉(記録は1ヒット1エラー)。

昨日、今日とスカッと勝ってないから、明日は気持ちのいい勝利をしてほしいなぁ~(⌒▽⌒)ノ"


岡田監督300勝!桧山1500試合出場!そして2位へ!!

岡田監督が監督通算300勝らしい( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
就任以来、ある意味鳥谷と歩んだ300勝やねw

ひ~やんも1500試合出場!☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
今日の結果は置いといて、残りどれだけ現役でできるかなぁ~

そして、遂に中日を捕らえる!!
まだまだ分からない状況、たぶん読売を含めて日ごとに順位が変わってくると思うけど、やっぱり上に上がる方が気持ちいいもんねぇヽ(´▽`)/~♪


【試合経過】

先発は上園と三橋

◆3回表、2死2塁で村田がタイムリーヒットで横浜が先制。さらに1、2塁となって佐伯がレフト前へヒットを放つも金本がホームへ好返球タッチアウト!

◆4回裏、鳥谷が右中間へ同点ホームラン!

◆5回裏、2死2塁から高橋光!レフト前勝ち越しタイムリー!

◆6回裏、2死から葛城がライト線へ2ベースで出塁すると、野口がレフト前へ!佐伯がお手玉をする間に葛城がホームインで3点目!

◆9回裏、1死から内川がライト線へ3ベース。相川サードゴロの間に横浜が1点を返すも、代打種田を三振に獲り試合終了。


【雑記】

ヒーロインタビュー昨日といい今日といい下手やったなぁ~( ̄□ ̄#)!!


球場に行って勝った試合のヒーローインタビューは、笑いあり涙ありで、ある意味球場のボルテージが1番上がるところ。
けれど、昨日はスタンドの歓声もまたずにどんどんどんどん進めて行くし・・・

今日は、マイクがハウリングしてるし・・・1番酷かったのは、
「巨人が勝ちました」か「中日が負けました」ってどっちか忘れたけど、それだけじゃスタンドでは意味分からんし。。

ちゃんと一言で
中日が負けて2位に浮上しました
って言えばいいのにw

まぁ、ABCだから仕方ないか。。。orz


・明日はどうしようかなぁ・・・行こうか行かないでおこうか。連勝中に行くのは、けっこう怖いねんなぁ・・小心者なんで。。。(`_`;)


☆とうとう2位浮上!
明日も一戦必勝で頑張りましょうヽ(⌒▽⌒)ノ"☆


スポンサーサイト
09/05 22:39 | 阪神タイガース2007 | CM:4
あー分かる分かる(笑)
なんか行くの怖いよね。

でも行くわよ♪
頑張るよー。
明日は49段、の予定☆
こんばんは!
ついに2位に浮上しましたね~(*^^)v
中日さんを蹴落として2位♪
気分いい夜になりました(笑
相方は「暫定2位やし」とかなんとか意味わかんない事言ってますゎ^^;
明日も勝って3タテしましょう♪
LARK31さん、こんばんわ。聖地での応援お疲れさまです。いやあお疲れではないでしょうねえ。気分良しですねえ。体調も益々よくなるのでは。ここまで阪神が頑張るとは正直思わなかったですね。ツキだけではなくて、何か底力がついてきたのでしょうか?ところで、・・・3回の兄貴のレーザービーム!! ・・・とのお言葉、嬉しいですね。僕はあのプレイこそが今夜の勝利の元であるような気がいたします。野口もいいですね。最近の活躍はすごいです。各選手の良いところが出てきてる流れでしょうか。明日も期待しております。
>おかかさん
お疲れさまでした^^
雨も降らなかったし、サヨナラ勝ちやしいいなぁ~♪
49段からの眺めは最高だったのでわ!?

僕は結局いけませんでした。。。orz

>mikaさん
mikaさんの相方さんとの状況が微妙に気になります(笑)
「暫定2位」は阪神が1試合多いと言う事を言うてるのかなぁ(?_?)
ドラはしっかり落としましたし、後は兎を捕まえるだけですね!
明日からの首位決戦が楽しみです♪


>ウフフマン
こんばんわ^^
この横浜戦は残念ながら行けませんでした(T_T)
次は、来週のドラと兎の連戦に行きます☆
僕も昨日は兄貴のレーザービームそして野口の好捕が流れを変えてくれたと思います^^

今日も勝ってついにCSマジックが点灯しましたね!
明日から首位決戦、しっかり勝ってもらいましょう(⌒∧⌒)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
