スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
7連勝!CSM19点灯!!阪神1xー0横浜
9月6日(甲子園)
横浜|000 000 000|0
阪神|000 000 001X|1

勝利投手:藤川
敗戦投手:マットホワイト
セーブ :
HR  :


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想】

今日は結局行きませんでした(;^_^A
行ってればよかったなぁ~っと試合後に後悔しつつ感想をw

中継ぎ抑えの勝負!!

先発の予想がお杉と三浦。分が悪いかなぁと言う予想が立つような感じだが、お杉もはまれば好投をしてくれる。
今日も立ち上がりこそ連打でピンチを作ったけれど、6回を無失点のわずか68球で降板。せめて後1イニングぐらい投げてくれればと思ったが、それもこれも、うちの中継ぎ陣がしっかりし過ぎしているからだ。

浜の番長こと三浦もランナーは出しても得点は与えないピッチング。
さすが番長やねぇ。7回までに8安打しながらも得点する事はできなかった。。。_| ̄|○

しかし、番長がいくら頑張っても代打と言う敵にはかなわない。
8回の横浜のチャンスに代打が送られ、無失点のまま交代。

こうなると、中継ぎ抑えの勝負。
後ろのピッチャー勝負となると、完全に我が阪神が有利!
同点なのでドキドキはしながらも、余裕を持って見ていることができる。
120試合目にして、未だサヨナラ負けがないのも、やっぱりJFKを筆頭に江草、渡辺、ダーウィンそういった中継ぎ陣も踏ん張ってるからだろうなぁ


アンディーがバカツキヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

先週の広島戦ではいろいろやらかしてくれましたが、今回の横浜戦はついてたなぁ。
今日は3回の2死1、3塁で村田のサードライン際の当りをダイビングキャッチ!そして矢のような送球で1塁アウトに!

そして、サヨナラタイムリー!!

アンディにしては珍しい粘って粘ってのタイムリーでした。やればできるやんw
普通の攻撃なら赤星がバントで送って、横浜はアンディを歩かせて左の兄貴勝負となっていたんだろうけど。レッドがバントしなかったのもどん様の直感かw
レッドが歩いてアンディにお膳立てが回ってきて、試合を決めた。

あっ、その前に今日は相川ありがとうm(__)m フィルダーチョイス2つって。


CSマジック19が点灯!!

クライマックスシリーズ出場へのマジックがついに点灯した。とりあえず19らしい。
ただ、ここで表現に迷うのが、ペナントレースの1位が確定した時の場合の話。

1位通過!と書くべきか
優勝!と書くべきか・・・

一応、ルールをおさらいしておくと、今年のルールは昨年までのパリーグのプレーオフと違って1位のチームがペナントレースの優勝となっている。
なのでCSは、日本シリーズの出場権をかけた新たな戦いとなるから、『通過』と言う言葉はあまり相応しくないような気がしてくる。

そうなると『1位通過』よりも『優勝』と言う言葉の方が適しているのかなぁと思う。


【試合経過】

先発は杉山と三浦

◆3回表、2死1、3塁でシーツがダイビングキャッチ!で、杉山を助け0点に抑える。

◆9回裏、先頭の藤本がレフト前で出塁すると、鳥谷のバントを相川がフィルダーチョイスで無死1、2塁。赤星が四球で無死満塁に。
アンディがレフト前サヨナラヒット!!


【雑記】

がーーんΣ( △ ||||;

スポーツ新聞の大衆誌の帯広告の見出しに、

濱中と岩隈がトレード

と言う見出しが・・・楽天にとっては、山崎もいい歳だから、右の長距離打者はほしいと思うし、守備に不安のある濱ちゃんがパリーグならDHとして十分いけると思うが、岩隈は手放さないと思うなぁ。
大衆誌の事なので、信憑性は薄いと思うけれど、現実にはなってほしくないなぁ。。。orz


☆さて、明日からはいよいよ首位決戦!!
勝って勝って勝ちまくれ~ヽ(⌒▽⌒)ノ"☆


今週末の土曜日は、たぶん鳴尾浜に出没すると思います(;^_^A
今季、初めてのウエスタン公式戦。今年は週末が少なかったからなぁ~。


スポンサーサイト
09/06 22:26 | 阪神タイガース2007 | CM:4
なるほどなるほど( ..)φメモメモ

「優勝」or「1位通過」かぁ。
どっちにする?

でも、少し前まではまさかこんなことで悩めるなんて思いもしなかったよね~ヽ(´▽`)/

鳴尾浜にはまこちんいるン?
よろしく伝えておいて。。。
「1位通過」って金本が言い出してから呪文のようにみんな使い始めたけど、私には違和感たっぷりの単語なんですよねぇ。
やっぱり「優勝」でええんちゃうの?

土曜日の鳴尾浜、行こうかと考えてたところやわwww
今岡さんの実戦復帰という噂も流れてきてるしなぁ。
私も優勝のがいいー( ´∀`)

>濱中と岩隈がトレード
あー、ビックリしたーー(゚∀゚;)
これはファンにとったらショック大きいねー。
オットもガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!ってなりそうやわ。
>ひかるねぇ
やっぱり『優勝』の方が響きがいいもんねぇ☆
ルール上も優勝が正しいしw

>鳴尾浜にはまこちんいるン?

明日はスタメン出場らしいよ^^
3塁側に座るから言うとくわ。

>Kaleidoさん
やっぱり『優勝』でしょ!?
「1位通過」だと、勝ってもペナントももらえないような感じもするし。。

明日は、俺も行くのでよろしくです。
ちなみに、席はバックネット裏に座るんかなぁ??
俺はたぶん3塁の上の方の予定(笑)

>ゆず。ちゃん
「優勝」にしよう(⌒▽⌒)ノ"

濱中のトレードはありえない話じゃないと思うねんなぁ。
岩隈とってのはかなり無謀だけど、外野が溢れてるのは事実だから。。。
濱ちゃんが出されたらショックやわ。。Σ( △ ||||;

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
