スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
奪首!! 読売1ー2阪神
9月8日(卵)
阪神|100 000 100|2
読売|000 001 000|1

勝利投手:安藤
敗戦投手:久保
セーブ :藤川
HR  :鳥谷9号(1回ソロ)、李27号(6回ソロ)、葛城2号(7回ソロ)、


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想】

昼間、鳴尾浜に行ってきてかなり暑さにやられましたが・・・

今日はドームランのみ!

昨日の記事に書いた通り、卵はホームランが出やすい球場。1点を争う投手戦だったが、今日は空中戦となった。

鳥谷がいきなり久保の初球をライトスタンドに運んだ。
この先頭打者ホームランこそが、どん様が鳥谷に1番打者として求めていたものだと思う。やっぱり、相手ピッチャーも『よーいどん』でいきなり点を獲られると嫌な展開になる。
赤星ではなく敢えてホームランや長打を打てるバッターとして、どん様は1番に鳥谷を置いているのである。

そして、試合を決めたのは葛城育郎!!

その後、両チーム硬直状態で6回裏に同点に追いつかれた直後の7回表、葛城がライトスタンドへ飛び込む勝ち越しのホームラン!
卵の前から3~4列目ぐらいに飛び込んだのかな?
葛城のコメントでは、『前の打席にフォークで三振だったので、フォークを狙ってた』らしい。上手く拾ったホームランは安藤に今季初勝利をもたららす。

野球とは不思議なスポーツで、いくら硬直状態が続いていても点が入れば、試合が動き出すなぁ。

安藤、今季初勝利!

大方の予想は下柳だったのだが、中5日で安藤となった。
先週の燕戦で、勝ち星はつかなかったものの好投だった安藤。今日はほぼ完璧といえるピッチング(^.^)b
5回まではランナーを一人も許さないピッチング。6回に李にホームランを許したが、打たれたヒットはその1安打のみ。昨日の試合を見ていたのだと思うが、低めに丁寧なピッチングでした。
打順が回ってこなかったら7回、8回ぐらいまでは十分投げていただろうなぁ。


そして、ついに首位へヽ(⌒▽⌒)ノ"

GWに9連敗した時は、まさかまさか誰がこんな位置まで上がってくるとは思っただろう。一時は最下位まで落ち、そして読売には最大12ゲーム差もあった。

それが、今夜ひっくり返った!!
たかがボールゲーム、されどボールゲーム。何て事をしてくれんや、虎達は.・゜゜(≧v≦)゜゜・.


明日からは追う者から追われる者には代わり大変なゲームも続くと思うが、このまま一気に突き放すしかない!


さぁ、
勝って!勝って!勝ちまくれ!



【試合経過】

先発は安藤と久保。

◆1回表、鳥谷が先頭打者ホームラン!でいきなり先制。

◆6回裏、李に同点のホームランを打たれる。

◆7回表、葛城がライトへ勝ち越しのホームラン!!

◆8回裏、阿部、李を打ち取り、ホリンズと清水に出塁を許すも、谷をショートフライに打ち取りチェンジ。

◆9回裏、先頭の矢野に2ベースを打たれる。しかし、後続の高橋由を三振!小笠原をキャッチャーフライ!二岡をセンターフライに打ち取りゲームセット!


【雑記】

ドームラン補足

昨日の記事で卵の狭さについてちょこっと触れてみたが、今日の朝、『ぶったま』(関西ローカル番組)で片岡が卵のホームランに出やすさについて説明していた。

外の風が強い日は、屋根の張りを強くするためドーム内のエアーを強くする。そのためボールに対しても揚力(上向きの力)が大きくなるので、ホームランが出やすくなると言うような感じの事を言っていた。

卵が空気で膨らませているから、これは避けようがないんだろうなぁw
逆に考えれば・・・読売の攻撃の時にエアーを強くすれば、ホームランが出やすくなると言うことかww
(たぶん、自動調整だろうけど)

鳴尾浜

今日は鳴尾浜にファームの試合を見に行ってきました。レポは明日の昼間にでも書きます。
とりあえず、証拠写真を1枚w
前田忠節

サインをする前田忠節


☆奪首成功!!
勝って勝って勝ちまくれ~ヽ(⌒▽⌒)ノ"☆


スポンサーサイト
09/08 22:39 | 阪神タイガース2007 | CM:9
こんばんは!
ついにやりましたね!!
もぅ笑いが止まりません(笑

でも、これからは追われる立場。。。
気を抜かないで、最後まで突っ走ってほしいですね(*^^)v
LARK31さん・・・

強いね 虎

嬉しいですね・・・

ジャイ戦は3っつとってもらいましょ

頑張れ 阪神Tigers
いやいや、嬉しい勝利ですねえ。まさかこの日が来るとは、連敗中は正直なところ思いませんでしたが。運気が良いのか、実力なのか?底力がでるようになってきたのでしょうか。不思議です。安藤好投、鳥谷の初球1発は大きかったでしょうねえ。それと昨夜の敗北の後遺症が読売にあったのかな。あとは10連勝あるのみ!
ついに首位やね~
でも、明日負ければ、また2位やし、
これからやからね、勝負は。。
気を引き締めていかないとね。

暑い中、鳴尾浜、おつかれ~
また、レポートよろしく~
葛城の守備がすごかったなぁ・・・。
やっぱり優勝争いしてる中でプレーができるという喜びが、崖っぷち中堅組を生き生きとさせてるんやろうね。

あ~、それにしてもドームで1点差とか心臓に悪いわ・・・。
打球が外野に上がる度にぎゃあああ!!!って言うてたからなぁw
首位・・・じーん・・・
正直、諦めかけた時もあったけど、金本さんの
「一位通過しか考えていない」という言葉が励みでした。
ほんまに『言霊』ってあるんやろうねぇ・・・

昨夜も好守備ありのほんとうに引き締まった試合でした。
もう、胸が熱くて涙腺ゆるんでしまったやん。
なんてカッコイイんだろう!そしてなんていい笑顔を見せてくれるんやろう♪
たくさん、この笑顔見たいですね♪
こんにちは☆

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヤッタネーー!
もうめちゃくちゃ嬉しいーーー。
これからガンガン突き放したーーーい(゚ロ゚*)ノ

安藤さんに勝ち☆がついたのも嬉しいなー。
なんかヒーローインタの時の感じが切なかった(。´Д⊂)
きっと怪我してる間、もどかしかったんだろうなって思うのよねぇ(涙)。
ご無沙汰です(笑)

昨日は安藤が最高でしたね。
見ていて楽しかったっす。

今年は10試合しか行ってないけど9勝1敗です(笑)
去年とはえらい違い(笑)

>mikaさん
とうとう首位に!そして昨日もがっちりキープしましたね^^
不安材料も何かとありますが、
このまましっかり逃げ切りたいですね!!

>fusakiさん
3タテ~~\(^O^)/
ようやく奪首しましたよ!!

GWの連敗は何だったのか・・・このまま連敗はさけてしっかり戦ってもらいましょう!!

>ウフフマンさん
10連勝行きましたね!!
連日しんどい展開でしたが、あの死闘で3つ取れたのは大きいと思います。
不安材料は抱えてますが、それを補う力の起用法もしてほしいですね。
このまま、逃げ切りましょう!!

>keiichi氏
まいど~~
昨日勝って差は開けたけど、明日からは負け越してる広島だし・・・
ボロ勝ちかぼろ負けして、FKを休ませないと。
何気にナベとかエグも連投になってきてるしw
1つずつ首位を固めなければ!!

>レポートよろしく~

鳴尾のレポ書いたんでコメントよろしく~(笑)

>kaleidoさん
鳴尾浜で待ってたのにw
まぁ激混みやし超暑いしこなくて正解だったかも(笑)

卵の1点差とか2点差は心臓に悪いよ。。。
昨日も気が気でなかったもん。
明日からの広島戦はボロ勝ちかボロ負けをしないと、ある意味やってられんw

>sorakoさん
え~~同じく諦めてた時期・・ありましたよ。。
だって、9連敗中4つ見ましたし、参戦7連敗もありましたし、
確か最下位に転落した日も甲子園にいました(爆)

7月のナゴドで兄貴が激を入れ、
さらに「1位通過」と言う言葉を口にし、それが現実味を帯びてきましたね。
まだまだ、これから正念場頑張ってもらいましょう!!

>ゆずちゃん
わ~いヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
これから一歩ずつどんどん離して行かないと!!

安藤はほんまにいいピッチングやったわ^^
たぶん、故障明けじゃなかったら間違いなく完投やったと思う。
前半働かれへんかった分、しっかり働いてもらいましょう☆

>dethrockmanさん
お久~~なんかいい試合を見てるんですけど・・・
去年の反動かな?(笑)

>9勝1敗です(笑)

ほんま勝率いいねぇ~今年はビジターでの勝率がかなりいいもんねぇ。
俺は・・・う~ん負け越してます。。。orz
まだまだこれから勝ち越すよ(。・_・。)ノ
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
