--/-- --:-- | スポンサー広告
歓喜の中に (2007年9月8日)in鳴尾浜
昨夜、我が阪神が首位についに首位にたった。
しかし、2年前優勝時の打点王の名前は、1軍にはなかった。

今岡07090801


阪神タイガース 今岡 誠 背番号7


再起をかけ再び歩みだす。

昨年は指の痛みそして手術などから思うような活躍ができなかった。今年は再起をかけ再び歩んだシーズン。
しかし、79試合に出場し打率.277 17打点 2本とヒットこそ出るものの、2年前の勝負強さ怖さはない。極度の不振・・・そして、ついに2軍落ち。

その時、彼は

『Teamのために、自分のために、そして何より自分を信じ、応援してくれているファンのためにのし上がろうと思う。』(IMAOKA7.comより

とメッセージを残した。それ以降も自身のHPで、「Teamのために、ファンのために・・・爆発力を養う」と言い続けた。

そして、昨日ようやくファーム戦での実戦復帰を果たした。
結果は、ライトフライ、ファーストゴロ、ピッチャーゴロと3の0

今岡07090802今岡07090803


まだまだ納得のいく形ではないだろう。ネット裏から見た感じも、思い切りの良さや力強さはまだまだ感じられなかった。
今年中に上がれるか、来年になるのかわからいが、焦らずに、あの勝負強かった今岡誠として、万全の状態で這い上がってきてほしい!!

今岡07090804

(サード守備機会で、飛び込みユニを汚す今岡)


****************

<鳴尾浜レポ全般>

と、まずは昨日サーパス戦で実戦復帰をした今岡をピックアップしました。
激込みだったので、サードベース付近はかなり人と被る位置、あんまりいいのが撮れなかったかなぁ。

今岡の実戦復帰と鳴尾浜の最終戦と言うのが重なって、試合開始30分ほど前には1塁側から3塁側までこの状態。
人070908

試合開始1時間半前についたが、座る所がねぇ~~(T_T)
仕方なく、階段通路に座りました。。。orz

【スタメン:阪神】
スタメン07090801

【スタメン:サーパス】
スタメン07090802


阪神は、今年1軍で活躍した選手も多いかなっていう感じ。サーパスは元阪神平下、ハムから移籍の木元等がスタメンに。履正社で浪速のゴジラと言われた岡田もスタメンにいてました。

試合前、赤松真人が8月ファームMVPで表彰です。ついでに2塁上の赤松
赤松07090801

赤松070900802


【投手陣】

太陽
太陽070908

いつもながら1球1球はいい球投げてるんだけどなぁ~4回を投げて1失点でした。
毎年ローテ候補に挙がりながら、なかなか定着できない。早く1軍で活躍してほしい選手の一人です。

中村ヤス
中村ヤス07090801

2番手は中村ヤス。今季1軍でも素晴らしい活躍を見せましたが、1度の失敗でファーム落ち。調子が悪い時にストライクが入らないのが彼が1番の難点。調子の悪い時でもそれなりにゲームを作れる様になれば、1軍でもいい活躍をすると思うのだけど。

【野手陣】

浅井
浅井070908

昨日は?昨日も?ファーストを守っていた浅井。ポスト矢野と思っていたが・・・バッティングは申し分ないでしょうね。昨日も3ベースを打ってましたよ^^


坂070908

1軍にいた時もいいバッティングしてたけどねぇ~。内野手の中では1番振れてる印象があったけど。バッティングセンスだけで言うと、藤本、関本よりも明らかに上だと思うんだけどなぁ。昨日もいい当りをしてましたね。スイングが1番いいと思う。

大和
大和07090802

守備はプレ五輪でも、星野SDの折り紙付き。プレ五輪ではサヨナラヒットも打ったとか。
後はバッティングだけかなぁ。もうちょい身体を鍛えると面白い存在になると思うねんけどなぁ。線が細い感じは否めない


【おまけ:サーパス】

元阪神の平下
平下070908

近鉄→阪神→ロッテ→オリックスとなんか常にトレード要因になってるなw

『大空に弧を描く 必殺の一撃を~♪』って歌いたくなったわ♪

・浪速のゴジラこと岡田
岡田070908

岡田もこんなところで燻ってたらあかんで~!!選手層の薄いオリックスなんだから上に割って入らないと。


【おまけ2】

・前田忠サイン
前田忠070908

暑い中、汗を拭いながら老若男女を問わず20分ぐらいサインに応じてましたよ^^
ありがとうございました<(_ _)>
(でも、実はこれユニに対して逆向きになってます(爆)


と言う事で、昨日行ってきた鳴尾浜を簡単に書きました。でも、暑さと人の多さで僕は5回終了で帰ってきました(;^_^A
だって・・・人が多過ぎてトイレにも辿り着けない状況なんですよw
一度、外に出たら戻るのがかなり大変な状況。これまで、年に数回いってるけどこんなのは初めてでした。。。_| ̄|○

試合後の練習は見たかったんだけどなぁ。。。(;´Д`)


09/09 14:25 | 阪神タイガース2007 | CM:4
れぽありがとー☆

浅井君とか坂くんとかヤスとか、
会いたいわー・・・。

こないだのスカイマークにはヤスいなかったしね(^_^;)

まこちゃん、早くかえってこーい!
今岡君。。。

いまや、1軍には日替わりでヒーローが
誕生するなか、

今岡君の居場所はあるんかいな・・・

まだまだ若いしもっとがんばってほしいけどね。
今岡君のHM、好きやねん。まだまだ歌いたいわ
貴重なファームレポートありがとございます。

今岡、結果は出なかったようですがここまで戻ってきましたね。
おそらく今季は精神的なものも大きかったんやと思いますからね、ほんまは9連戦辺りから復活してもらいたかったけど、それはちょっと無理そうですね。
焦らず頑張って戻ってきてほしいです。

それにしても浅井はもう捕手失格の烙印を押されてしまったんでしょうか?
最近は清水や小宮山、橋本良あたりですもんね。
岡崎といい、即戦力で期待されてたのに…。
こうなったら礒部や北川のように変身を遂げてくれぇ~!
>おかかさん
スカイのときヤスいてなかったんや!?
この辺もそろそろ1軍に定着してほしいメンバーですよね。

浅井はとりあず3ベース打ったんで!!
でも、キャッチャーはもうやらんのかなぁ?

>ぴぴんさん
今岡の居場所ねぇ。今年はどうかわからんけど、
来年はしっかり上がってきてもらわないといけない選手である事は確か!

>今岡君のHM、好きやねん。まだまだ歌いたいわ

まだまだ歌えますよ^^
燃える闘魂 この一振りに~♪ ←なんか違う?w

>相模のトラキチくん
今年は土日に鳴尾浜の試合がなくて、こないだやっとこさ行けたよ(;^_^A

>礒部や北川のように変身を遂げてくれぇ~!
読売小笠原とか西武和田とかも元捕手やもんね(笑)

でも、浅井はいろいろ守ってるよなぁ~外野も守るし、
打力があるから他のポジションでもいいような気はするけど、
そうそう、岡崎はこないだサード守ってたらしいw
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
