--/-- --:-- | スポンサー広告
ガンバレ!!桜井広大! 広島9ー0阪神
9月11日(広島)
阪神|000 000 000|0
広島|300 050 010|9

勝利投手:長谷川
敗戦投手:能見
セーブ :
HR  :栗原22号(1回3ラン)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。
【感想】

10連勝もすれば、そろそろ負けるかなぁ~っていう感じの時期やんね。
しかも、今季は分が悪い広島とやし、広島戦の負け越しが決定しました。。。orz

ガンバレ!桜井広大!!

今、声を出して言いたいのはこの一言です。ここまで瀕死だった虎に活力をつけた若虎の一人である桜井広大
ここに来て当りが止まっている。3割2分ほどあった打率も.290ぐらいまで急降下。

林の離脱で5番に入りマークが厳しくなってきているのは確かだし、兄貴がまともに勝負してもらえない中、ランナーを返すと言う大きなプレッシャーの中で仕事をしているのは確か。
技術的には打ちたいと言う気持ちが強いのかボールを追いかけに行ってる感じがする。

広大にはそのプレッシャーをはねのけるだけの力も技術もはあるはずだ!
残り20試合もう一踏ん張り!大きな成長を期待したい!


【試合経過】

http://www.hanshintigers.jp/game/score/progress/score0911.html ←公式サイト


【雑記】

球児が3.5億円!?

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20070911-254500.html ←日刊スポーツ

球児が来季の年俸が3.5億円と言う話がでているらしいが・・・まだまだこの時期に年俸の話も時期早々だと思うんでだけどねぇ。話が出た以上少し触れてみようかなぁとw

で、この年俸、適当だと思います?それとも高い?安い?

僕の個人的な意見を書けば高すぎる!!と思います。

3億円を超えている選手の名前を上げみると、

金本知憲(5.5)、松中信彦(5.0)、岩瀬仁紀(3.9)、福留孝介(3.85)、
小笠原道大(3.8)、川上憲伸(3.4)、上原浩治(3.1)、黒田博樹(3.0)、小久保裕紀(3.0)

と行ったメンバー。

さらに2億円を超えている選手は、高橋由(読)、西口(西)、小林雅(ロ)、和田(西)、山本昌(中)、井端(中)などなど

詳しくはこちらを参照

上記の名前を見れば分かる通り、超一流クラスの選手ばかり。もちろんほとんどがFA権を獲れるぐらいの実労働年数の長い選手ばかりである。

現状で、もちろん球児が超一流クラスに値する選手だとは思うが3億円を超える選手であるかどうかは疑問なところだと思う。
球児の実労働年数は今年を含めてわずか3年。やや登板数の多かった02年を入れてもわずか4年である。

誰が言ってたか忘れたが、プロ野球の世界は、3年連続でいい成績を残せて一流。と言われるぐらいである。超一流の選手となれば何年もそれこそFAを獲得するぐらいの年数を働いてそう言われるのだと思う。

「結果を残してるんだから給料を上げろ」と言うのは、もちろん正しい事だし給料が上がるのは当然だと思うが、ここまで上げる必要があるのか?
成績を残した場合、給料のアップ率については規定はない。しかしダウンについては原則25%以内と決まっている。(あくまで原則)
仮に、来年1球も投げなかったからと言って極端な話をすれば、数千万に下がる事はないのである。

ポジションの違いはあるので簡単には比較はできないけれど、あの井川ですら5年連続2桁勝利をしてようやく2.2億だった。小林雅で2.5億なんだから妥当な金額じゃない事は明らかだと思う。
球団の金なのでどういう使い方をしようが、我々庶民には関係のない事だが、もう少し考えた方がいいんじゃないかなぁと思いました。


☆明日からは気持ちを切り替えて、頑張りましょう!!
勝って勝って勝ちまくれ~ヽ(⌒▽⌒)ノ"☆

09/11 23:19 | 阪神タイガース2007 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
