スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
さぁ!クライマックスへ!! ヤクルト0ー3阪神
10月3日(神宮)
阪神  |012 000 000|3
ヤクルト|000 000 000|0

勝利投手:上園
敗戦投手:グラインシンガー
セーブ :藤川
HR  :今岡2回(4号ソロ)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想】

144試合お疲れさまでした<(_ _)>

まだクライマックスと運がよければ日本シリーズもありますが、とりあえずペナント終了と言う事で、144試合のペナントレース皆さんお疲れさまでした。そして、中身のないブログにお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

結局、何試合ぐらい球場に行ったんやろ??まだ集計してないけど・・・50前後と思います。今年はかなり負け越してしまってます(;^_^A
(数えるのが面倒なので数えないかもw)
毎年、だいたいチームと同じぐらいの勝率になるんだけど・・・こんな年もあると言う事で。


上園新人王へ!!

試合の話に戻って・・・

上園はほんまにテンポのいいピッチング
で強打のヤクルト打線を7回4安打9三振とナイスピッチングで8勝目!
久保田の90試合、球児のセーブ記録がなければ十分に完投できていたと思う。

読売の金刃が今日勝ち星がつかなかったので、セの新人王対象の選手の中では勝ち頭!読売が優勝した分、同じ勝ち数だと金刃が有利かと思っていたけど、勝ち星で上回ったので新人王争いでは良い勝負になってきたかなぁ~と言う感じ(^.^)b

この調子ならクライマックスの第1戦か2戦目の登板を期待したい!!



【試合経過】

http://www.hanshintigers.jp/game/score/progress/score1003.html ←公式サイト参照


【雑記】

中田獲得できず・・・

いろんなところに『今年の戦い方は92年に似てる』って書いてあったから・・・イヤな予感がしてんなぁ。。。92年もオフに松井をわずか2球団の競合で取れなかったし。。_| ̄|○

星陵が負けた時に松井が「来年はタテジマのユニフォームを着て、このグランドに立ちます」と言うたのを今でも憶えてるよw

とは言え・・・大阪桐蔭の4番と言うと『萩原 誠』も思い出してしまうw
ドラ1で『31』の背番号を貰ったけど、婿養子にいって登録名を『誠』に変えて、近鉄へトレード。やっぱり昔から育てるのが上手くないんだろうなぁ~~

ドラフトの結果はこんな感じ
<ドラフト指名選手>
1.高濱卓也 内 横浜高
3.森田一成 内 関西高
4.清原大貴 投 常総学院高

今年のドラフト制度、いまいちよくわかってないんだけど、2巡目はなぜないのでしょうか??
それとこの3人はどうなんでしょうか??


調整のためフェニックスリーグに参加する選手も多いみたいですが、しばし休戦してクライマックスに備えましょう。
クライマックスを勝ち上がれヽ(⌒▽⌒)ノ"

スポンサーサイト
10/03 22:04 | 阪神タイガース2007 | CM:6
 最終試合を良い勝ち方をして良かったですね。上園の8勝目は嬉しかったです。打線、5安打でしたが、今岡が復活してきましたし、終わりよければ、来季良し!といきたいところです。CSもあり、あと一頑張りしてもらいたいですね。
 ほんと、お疲れさまでした。LARK31さんのブログ、これからも期待しておりますので、益々のご活躍を!ありがとうございました。
お疲れ様です、最後は何とかええ締めくくりができてよかったです。
上園も8勝目で最後にええ印象を与えられたんではないでしょうかね?
CSでも同様の活躍を期待してます。

高校ドラフトの2巡目はこないだ新聞で見ましたが、大・社ドラフト1順目を回避すれば指名できるというシステムだそうです。
逆に言うと高校ドラフトの2巡目を回避しないと大・社ドラフトで1巡目からの指名ができない…、ややこしい。

LARKさんのブログといい、直接お話してても今年は納得させられる部分が多くて、個人的にはとても楽しかった1年でした。
また楽しく野球の話とかできればと思ってます。
高濱の評価はかなりのもののようです。
総合力評価なら中田に引けをとらないんだとか。
鳥谷の高校時分よりも、はるかに上らしいです。
大和や去年1位の野原を上回る素材かも。
森田は喜田タイプのパワーヒッター、清原はこの一年で急成長した本格派らしいですし。
>ウフフマンさん
こちらこそありがとうございましたm(__)m
まだ終わってないのでもう一踏ん張りですが。

今岡がここに来て調子を上げてきたのは大きいですね。みんな満身創痍でプレーをしているだけに、休んでいた分しっかり活躍してほしいです!!

>相模のトラキチくん
ドラフトの情報ありがとう^^
こちらこそ、ありがとうです!!来年ももちろんこっちに来るよなぁ??
楽しみにしてるで~~
次来る時はデーゲームで飲みにでも行きましょう(笑)

>いわほーさん
詳細な情報ありがとうございます<(_ _)>
今朝になって新聞も読みましたが、高濱はなかなかいいみたいですね^^
野手陣がボチボチ良いい年齢に来ているので、しっかりファームで育てて?
即戦力でも、活躍をしてほしいです!!
今年は関西以外でもお疲れ様でした。
とにかく、無事シーズンが終われたことに乾杯です。色々ありましたが、まずは一安心です。
こりずに来年もよろしくね~
多分球場には、行けるから(笑)
>相談役さん
お疲れさまでした~~
ほんと無事に終わって良かったよ(笑)
こっちはチケさえ入ればCSにも行ってきます!
ひつまぶしと手羽先食べにやけど(;^_^A
来年もよろしくです♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
