スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
クライマックス終了。。。<名古屋遠征記?その1>
名古屋から帰宅しました・・・
2007年も皆様お疲れさまでしたm(__)m

今年から始まったクライマックスシリーズ・・・3位のチームにとっては、ある意味『お祭り』みたいなもんですね。
一応、勝ち上がれば日本シリーズに出場できると言う事ですから

と言う事で、今年2回目の名古屋遠征。愚痴満載?の野球編その1です。

ナゴド071013

(昨年の8月に撮影)


【7月13日】

くそジャージ 何さらすねん!!

1番腹が立ったのはこれかも知れない・・・
初回の応援が始まったとき・・・1番鳥谷。HMの後に「ワッショイ」の組み合わせ。。。
意味不明・・・何がしたいのやら。。。「中日倒おせ」になってたしw


盛り上げようと思ったのかもしれないけど、選手別のHMとワッショイでは曲調がぜんぜん違いすぎる!歌いにくいねん!

まだ、普通のチャンスマーチなら曲調が同じだからマシだったかもしれないけど、どうせなら全部ワッショイにすればよかったのに

たぶん・・・昨年中日のドラの応援団が卵で、HM→狙い撃ち→打って打って打ちまくれを繰り返し吹いたのを真似したかったんやろうなぁ。。。

ナゴヤドームは占拠できなかったが、絶対多数の誇る阪神ファンやのに、普段と違う事やってもらったら、誰もついていけませ~~んo(;--メ;)o

レフトの下段ではかなりのブーイングやったらしく、僕の知り合いもクレームを付けに言ったらしいw

144試合全部行ってるかもしれないが一般ファンあってのライトスタンドでありレフトスタンドであることを忘れてるんじゃないか!?


初回で決まる

先発は下さんでした。
下柳071013

一生懸命やってる中でのエラーは仕方とは思うけど・・・初回の先頭バッターでの関本のエラーは痛かった。。orz
これで、下さんもリズムを崩したんだろうなぁ・・・いきなりウッズに捕まって終戦。

打線の方は手も足も出ないと言うか、川上に「完全試合」されるかと思ったわw

1年振り返ってもそうだけど鳥谷と心中をしたシーズンでしたね
鳥谷071013

来年も1番を打たせるのだろうか??


やっぱり左右にこだわった。。。_| ̄|○

調子がいいのを使うとかいろいろ書いてあったけど、最後も左右にこだわった。
広大071013

フェニックスリーグで調子がいいと言われていた広大を右ピッチャーと言う事で、スタメンから外し、右ピッチャーが出てくれば左の代打。左ピッチャーが出てくれば右の代打。

調子が良いも悪いも、ぜんぜん関係なし・・・イクローなんかずっと調子が良かったんだからスタメンで使えばよかったのに。代打できっちりヒット打ってたし!


【7月14日】

●愚痴ばっかりも疲れるので、ブレイクタイム(-。-)y-゜゜゜

試合前に時間があったので、遠征では恒例となってきた宿舎での出待ちをしてきました。
写真を数枚アップしときます。

・誰かわかりますか??
山崎071013

大ヒントは・・・どん様の後に背番号16をつけてた人です。
現役時代と比べたらやっぱり太ってますね。

・ジェフと広沢コーチ
ジェフ071013

この対比が妙に気にいった1枚w

・桧山進次郎
桧山071013

セリーグの記録保持者ですよ!?まさか、あんな飛ばし記事が出るとわw
(何の記録保持者かはググッて下さい(笑)

・ベストショット!!
江草071013

バスに乗り込んだ瞬間に・・・携帯&喫煙。駅のホームのような風景w

と言う事で、試合に戻って

満身創痍 金本知憲
金本071013


膝は相当悪いみたいですね。見ていて痛々しい・・・そして、それが顕著に見えたのは13日の9回の打席だろう。
それまでの状態ならスタンドインしてるはずの当りが、フェンス手前で失速。センターフライとなってしまった。

それでも、第2戦ではようやく兄貴の前において、右中間を破るタイムリーそして、セカンドからサードへのタッチアップと必死のプレーを見せてくれました。

来年は膝の手術があると思いますが、2000本そして400号達成よろしくです。そして、ボチボチ休みましょう。
フルイニング出場できなくてもあなたがベンチにいるだけで、ナインに与える存在感は十分にありますから。


上園 お疲れさまでした
上園071013


第2戦初回に5点は取られてしまったけど、ここまでよくやったと思う。
逆に言えば、他の投手陣は何やってんだ!!と言う話。
ルーキーをCSと言う大一番の試合で投げさせなければならない状況になったしまった。他の投手陣の不甲斐なさが目立ったシーズンだったと思う。

上園にはこの悔しさを糧に来シーズンさらなる飛躍を期待したい。


1点ずつ・・・

この言葉は出てこなかったのだろうか?
中日の今季の戦い方で、特徴的だったのが、序盤に点を獲って追加点がなかなか獲れずに何とか逃げ切ると言うパターン。昨日もそのパターンだった。
しかし、1点ずつは獲りに行こうとしなかった。シーズンを通してこの戦い方をしてきたのだから、仕方ないと言えば仕方ないが・・・

5回に無死で代打葛城がヒットしかし、後続が何もできずに無得点
7回にも無死から野口、関本が連続ヒットで出塁するも何もせずに無得点。

この得点力の低さが今季の戦い方を象徴している。最後まで、ランナーを進めて1ヒットまたはノーヒットで点を獲りに行くと言う事をしなかったし、させなかった。これが中日との100得点の差になって表れた。


悔しさ・・・
メガホン


昨日は久々にメガホンが投げ込まれるところを見た。悪い言い方かもしれないが「それでこそ阪神ファン」だと思った。
最近はマナーがああだこうだとか言う人が増えてきて、たぶん公式とかでも、メガホン投げた事に対してグダグダ書かれてたんだろうなぁ(読んでないからわかりませんが・・・)

メガホンやらを投げたくなる気持ちは、ほんまよくわかるわ。
横に警備員がいてなかったら、「行くぞ日本シリーズ」って言うの投げて帰ってきたかもw

いいか悪いかと言えば悪い事なんだろうけど、悔しさや、腹立たしさはしっかりアピールしとかないと。メガホンを投げつけてしまいたくなる感情は、このクライマックスシリーズに関して言えば、当然だと思う。

相手チームが優勝とかして、拍手なんかできるわけないやん・・・05年の日本シリーズの時の第4戦で、ロッテの優勝が決まって結構な人が拍手をしてたけど、個人的には違和感がありありでした。

かつて92年の時は、甲子園で胴上げされて「帰れ」コールが起こったし、その後の弱気時代には、ラジカセやら応援旗やらいろんな物が投げ込まれてたよなぁ。

と言う事で、2007年もお疲れさまでした。シーズンのまとめは近日中に書きます。


☆名古屋でお会いした、keiichi氏、ひかるねぇ、MARUちゃん、おかかさん、sorakoさんお疲れさまでした。
初対面のmikaさん、ありがとうございました。
1年振りに名古屋で会えたマルさんありがとうございました。

その他、ナゴドで会えた方々も会えなかった皆さんもお疲れさまでしたm(__)m


コメントの返事等は明日以降いたします。すみません<(_ _)>

スポンサーサイト
10/15 20:25 | 阪神タイガース2007 | CM:6
やっぱり、ジャージが一番腹立ちましたか(笑)
特にレフトの真上やと何言っとるかわからんねん。
3回ぐらいか?中日倒せなんて言ってるのに気づいたの。<おいら
噂では、試合後ジャージ内でも揉めたとか…。

しかも、今日は桧山引退だの違うだの忙しいねん。こっちは仕事しとるのに(爆)
まあ、、、はぁ。。。
中日ファンに慰められっぱなしの一日ですた。

第3戦あったら定時帰りだったはずなので、さっさと帰ってきましたわ。

とにかくお疲れ様でした。
おつかれさーん。

第1戦後、応援団のそばで喋ってたら
喧嘩モードになるわ、(喧嘩関係なく?)ぶっ倒れてる人はいるわ、
なんか物騒だったよ(汗)

あとねー、9回は今岡のときは旧で歌ってみた。
周り、あと一人とかのコールだから、もう何でもいいやって(笑)
結構周りのトラファンは釣られてくれた(笑)

試合はともかく、遠征は楽しかった。
来年はレギュラーシーズンでも行ってみたいなぁ。
ナゴドまでお疲れさんでした。
たぶんおかかさんが見たのは、↓の記事のことでしょう。
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/10/14/0000693679.shtml
2試合続けて1回裏で試合が終わったら、気持ちも荒むわいな。
勢いだけで食い込んだ3位やったし、このクラシリの結末はある程度見えてたんで、そんなに気持ちが入らんかったというのが本音かなぁ。
初戦取ってれば少しは期待したんやけどね。
お疲れ様でした、そして2日間お世話になりました。
東名集中工事の影響でちょっと前にようやく帰ってきました・・・。

確かに試合だけ観ると悔しいの一言に尽きますね。
ええところがほとんど無かったし、2試合とも初回でほぼ決まってしまうし。
でもまぁ、またどん底から這い上がっていくのもええかと(笑)。

それにしても、朝からデイリーにやられましたね!
2日間、お疲れさまでした!!
偶然にもお目にかかることができて、嬉しかったです。
(かなり酔っ払い状態でしたが(^^;)
やはり、初日の応援には違和感を抱かれましたよね。
周囲の人達と「普段と違う事やって勝てるわけないやん」って怒ってました。

まあ、ナゴドでのゲームはいつもこんなもんですから(^^;
これに懲りず、来年もいらしてくださいね!!
>とおるさん
連戦お疲れさまでした。
僕はレフトのポール側で前の方だったので、
ビジター席もよく見え、音も聞こえましたが、あれにはついていけませんでした・・・

>試合後ジャージ内でも揉めたとか…。

今回のナゴドはどこが仕切ってたんでしょうね。。。
いずれにせよ、あんなことをしたらもめるでしょうね。
また、来年ナゴドに行く際はよろしくです^^

>おかかさん
お疲れさまでした~
試合後の居酒屋では、文句いいまくりでしたよ(笑)

>9回は今岡のときは旧で歌ってみた

えーーー呼んでくれればよかったのに~~(爆)
でも、その頃は既に通路観戦してたけど(⌒▽⌒;)

来年はレギュラーシーズンで気楽に参戦しましょう^^

>kaleidoさん
そんな記事があったんやね。
現場にいたら・・・絶対に揉めると思ったもん・・・
その頃には退散して、飲んだくれていましたが。

>初戦取ってれば少しは期待したんやけどね。

初戦負けた時点で、CSも終了やわww

>相模のトラキチくん
お疲れさまでした^^
玉突き事故もあったみたいやね・・・車での遠征もお疲れさまm(__)m

>どん底から這い上がっていくのもええかと(笑)。

と言う事は・・・いったんドン底に落ちるってこと?w
甲子園が空くからそれもありかも(笑)

>マルさん
今シーズンは会う機会があったのに、なかなか会う事ができませんでしたが、偶然にも最後の最後に会えてよかったです^^

>普段と違う事やって勝てるわけないやん
こっちも同じくです(;^_^A

来年もナゴドに行きたいと思うので、その時はよろしくお願いしますm(__)m
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
