--/-- --:-- | スポンサー広告
飛ばし記事 
今日は朝からの飛ばし記事であちゃこちゃで大騒ぎの状態。
阪神ファンを辞めるだのとか言ってた人もいてるみたいですが・・・

クライマックスの敗戦以上に衝撃が大きかったわww

時間のある人は↓のCS観戦記も読んで下されw


●今朝、飛び込んできたニュースはこれ

http://www.daily.co.jp/tigers/2007/10/15/0000696661.shtml
タテジマ一筋16年 桧山が退団へ

先日、現役続行が決定したと思っていたらいきなりのニュース。
年齢的にはそろそろなんだろうけど、退団して他のチームに行くよりか、阪神で引退する方が将来的にも安定している。
人気もあり、喋る事に関しても長けてる選手だけに、関西の各局は手ぐすねを引いてまってるだろうw
で、この報道結局はデイりーの飛ばし記事。

桧山の公式サイト「桧舞台」でコメントを発表されてます
http://www.hinokibutai.com/contents/message/mes1/mes01.htm


●飛ばし記事とわかれば、気になるのがそれ以外の人事関係のニュース。まずはコーチ陣

http://www.daily.co.jp/tigers/2007/10/15/0000696673.shtml正田打撃コーチが今季限りで退団
http://www.daily.co.jp/tigers/2007/10/15/0000696666.shtml阪神新打撃C候補に八木&片岡両氏
http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200710/15/base211364.html
阪神終戦「08年打線再建」へ真弓氏の招へい案浮上
http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200710/15/base211365.html
・真弓氏…ヘッド格での入閣が濃厚

と言う感じの記事。

この記事のタイトルを見れば、どういうチームを作りを目指しているのかが、一目瞭然である。広沢コーチの退団の声も聞こえてこないみたいだし・・・
打線の強化。そして長打力を中心としたチーム作り

広い甲子園球場はたしてこれが適当なのだろうか??
広さだけで言えば、間違いなく12球団で1番広い球場を持っている。福岡Dや札幌Dも広いが、フェンスの高さでそれをカバーしてw
甲子園であのフェンスの高さにしたら、右中間にスタンドインする打球はほとんどなくなるだろうなぁw

で、その広い甲子園・・・もちろん長打力は魅力的だが、ホームランなんて早々出るもんでもない。そして、そんなにホームランを打てるバッターが揃っている訳でもない。
そう考えた時に、この人選は正しいのか?と思ってしまう。
今のチームの状態からすれば、正田コーチや今年から打撃コーチを外れてしまったが和田コーチあたりが、打撃コーチをする方がいいのではないかと思う。
その上で、もう1名長打力の選手を育てる打撃コーチが適当なんじゃないかと思う。

長打力にこだわってしまうと・・・このまま転がり落ちて行く可能性も拭いきれないなぁ。


●外国人に関してはこんな記事が・・・
http://www.daily.co.jp/tigers/2007/10/15/0000696674.shtml助っ人去就は?シーツの退団は確実

http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200710/15/base211360.htmlFA宣言なら「Dの福留狙う」シーツ、ジャン解雇決定ダーウィンも解雇へ

やっぱりアンディはそうなってしまうのかなぁ。。。
問題はアンディ以上の選手をうちのスカウトが探して来れるのか?

外国でスカウトしてきてまともに働いた選手と言えば、オマリーぐらいまで遡らないといてなはずw
アンディも広島から、ジョージもオリックスから獲った選手やし。また、国内のどこかから獲ってくるのかなぁ??

打者では、セギノールが日ハムを退団するから、それを狙いに行くとか言う噂もあけるけど・・・。

CSも終わった事ですし、今後の動向に注目ですなぁ(∇ ̄〃)。o〇○




10/15 21:14 | 阪神タイガース2007 | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
