スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
名古屋を食す。<名古屋遠征記?その2>と今日の虎記事から
遠征の、もう1つの楽しみ(ある意味メインとも言うけど)は食すること。
と言う事で、食してきた物を簡単にいきますw

TV塔

上の写真は名古屋のTV塔。深夜、居酒屋からホテルに向う途中で光を放ってましたw
【1日目昼:天むす】
天むす


まずは天むすです。遠征初日に、栄に到着後サカエチカで食しました。
おむすび自体がこぶりの大きさで一口サイズで食べやすい ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!
エビ天も小さいながらもぷりっとしててよかったで~す


【1日目夜:居酒屋】
写真撮るのを忘れました(;´Д`)

それはおいといて、試合後憂さ晴らしをするために?反省会と言う事で、名古屋市内の某居酒屋にレッツゴーε=ε=┏( ・_・)┛

そこで、ぐ~たら喋ってた訳です。
『あいつがいきなりエラーするから・・・その後いきなり走られるか!?』
などなど

そしたら、そしたらですよ・・・阪神タイガース釣り部がご来店~~♪
そんな会話してたら来ちゃいました。まさか・・・会話してた人達が来るとわw

しかし・・・あいにくの満席。。。orz
それでも何名かは追いかけて行き、握手をしてもらったらしいです。
もちろん、店の名前とかは書きませんけどね(笑)


【2日目昼:ひつまぶし】
ひつまぶし071013

毎回、名古屋に行ったらひつまぶしは食べるんですが、今回はいつも連れて行ってもらう店が、日曜日休みと言う事で、最も有名な店に行きました。え~~行列で1時間ぐらい待たされる店ですw

あえて店の名前を伏せたのですが、なんか微妙・・・はっきり言えば「おいしくない」
たぶん、その店だけを食べていれば美味しいと思ったかもしれないが、いつも行く市役所近くの店の方が断然に美味い!

皮は固いし、ご飯と鰻の量のバランスも悪い(ご飯が多いし)。1時間も待つ価値はないな・・・客が多過ぎて雑になってきているのか?それとも天狗になってきているのか?
たぶん、その店には2度といかないと思います。


【2日目夜:居酒屋】

日曜の夜と言う事もあって、各店締まるのが早いね・・・山ちゃん22:30でオーダーストップって。。。_| ̄|○
なので、栄の居酒屋で反省会でした。


【3日目:昼】
矢場とんのみそかつ
味噌カツ


初めて食したみそかつです(;^_^A
名古屋では飲みに行く事が多かったので、縁がなかったのですが、今回初めて食しました^^

とりあえず初めてなので、わらじとんかつをみそとソースの半々にしました。

みそかつはしつこいかなぁと言う印象があったのですが、ぜんぜんしつこくなかったです。ただちょっと僕にとっては甘い感じがしたので、からしをたっぷりつけて食べました

肉がとても柔らかかったです~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


【その他】

今回は両日ともナイターだったので、名古屋の街をそこそこ徘徊する事ができました。
思ったのは、中日一色!!

街のいたるところに

『がんばれ中日ドラゴンズ』『めざせ日本一!』

と言うように書かれた垂れ幕などが満載!!

ある名古屋の人が「名古屋は田舎だから・・・」と言ってたのを思い出した。
こう言うところが、『田舎』と言われるとこなのかなぁと思ったりもした(;^_^A
(名古屋在住の人ごめんさないm(__)m)

と言う事で、今年最後の遠征記は終了でございます<(_ _)>



【今日の新聞記事より】

http://www.daily.co.jp/tigers/2007/10/16/0000698521.shtml「トレードも…阪神が清水、金村調査」

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200710/tig2007101600.html「来季「JFK」解散?さらなる進化へ球児が先発転向を示唆」

僕が気になったのはこの2本の記事。

1本目は、簡単に言えば、先発陣が不甲斐ないのでロッテの清水や金村をトレードで獲りに行くと言う話なんだが・・・
清水は今季ロッテでわずか6勝とは言え実績のある投手。金村もハムのエースとして長期に渡って活躍したが、ダルの台頭でエースからは降格。

ここら当りの話は、まんざら嘘でもないらしい。

CS前に阪神の某首脳と酒をかわしたと言う谷町筋からの話によると、阪神のトレード要員として「投手ではF、野手ではHがトレードの要員」らしいです。
(イニシャルで書いても察しはつくと思いますが・・・)

相手の候補としては、上記の清水(ロッテ)、金村(日ハム)の2選手の他に、大阪出身のK投手も候補としてリストアップされていて、相手方も放出の可能性を示唆してるらしいです。大本命とされているI投手は可能性が低そうとか


2本目は、球児が先発に回ればJFKは解散になると言う話です。
いずれにせよ遅くても来季末で契約の切れるジェフが、後1年で退団。JFK解散は既定路線。早ければ今季末で退団の可能性もあるとか?
久保田も先発に回りたいとか言うだろうし、球児がどこのポジションにつくと言うよりも他の要因でポジションが変わる可能性もあると思いますね。

球児がクローザーに適していたかどうかは??また今度まとめの時に書きます。

スポンサーサイト
10/16 20:57 | 阪神タイガース2007 | CM:8
ナゴヤおつかれ~

矢場とんのわらじとんかつは、
みそ・ソースにしたのか。邪道やな(笑)
僕はみそ・みそにしたけど、それでもしつこくなく
うまかったよ~(^_^)

清水、金村か、ほしいなぁ~
完投できて、10勝以上できる先発が必要やね。。
今回矢場とんはいけず・・・

ひつまぶしはうなぎ苦手な人がいたので
スルーしたんだけど、行かなくてよかったのかも?
その美味しいほうのお店、来年行きたいー。
また教えてくださいませ♪
ねぇ・・・
「あんかけスパ」はぁ!!!!
あれこそ、まさに名古屋しかない名古屋食ですよ(笑)
スーパーではそのあんかけスパのレトルトもあるし!

LARK31さんは栄で飲んでたんですね。私は伏見で飲んでましたよ。それにしても名古屋は概して早くLOになる店が多いですよね。
では、来年、また名古屋に遠征にきてくださいね!私も甲子園に遠征しますので、またお会いいたしましょう!
こんばんは☆
美味しいもの沢山食べてきたのねぇ…(´¬`)
羨ましいわぁ♪

天むす!実はむちゃくちゃ好きやねん!(力説!)
新幹線乗る時は絶対京都駅で買うしw
ひつまぶしは私ウナギ×やからなー。
ウナギのタレは好きやねんけど(笑)←食べる価値なし。
矢場とん!
やっぱ美味しいよねーー(´∇`)
私は味噌の方しか食べなかったけど、ソースの味はいかがでしたか?^^
>みそ・ソースにしたのか。邪道やな(笑)

邪道なん?店員が半分ずつにできますよ~って言うから、
「じゃあそれで」って言うただけやねんけど。
来年はミソ、ミソで食うてみるわw
金村も清水も干されてるから、条件によっては来るんじゃない?

うなぎ苦手な人ってけっこういてるよねぇ・・・
俺は大好きなんやけど(笑)
でもって、やっぱり行くならそこに行くつもりやったんかなぁ?w
朝飯を何も食べずにいったのに、うまいと思わないんだから、相当なものだと思います(`_`;)

「あんかけスパ」・・・
ガイドブックにも載ってたけど、写真を見たら胃が受け付けてくれませんでした(笑)

>私は伏見で飲んでましたよ

7月に行った時は伏見で飲んでたので入れ替わり?
今回は栄の方が動きやすかったので^^

来年もいろんな球場で会うと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

いやいや・・・ゆずちゃんもこないだ名古屋でかなり美味いもん食べてたと思うんだけど?w

>天むす!新幹線乗る時は絶対京都駅で買うしw

京都駅でも売ってるの?名古屋だけと思ってた(-_-;
俺もほのかにご飯についたダシが美味しいなぁって思う。
7月も名古屋からの帰りに買ったし(笑)

>ソースの味はいかがでしたか?^^

矢場とんのソースはねぇ・・美味しかったよ^^
肉が柔らかいし、ミソよりも素材を味わうことができたと思うわ(^.^)b
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
