スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
新球場と今日の虎記事
新球場と言っても甲子園の事ではありません(;^_^A
2009年から使用がほぼ決まっている、新広島市民球場のこと。

現広島市民球場は来年で51年の幕を降ろなので、来年で見納めの広島市民球場に行きたいと思う今日この頃です。

09年広島01
新広島市民球場のイメージ図です。なんか違和感ないですか??

現広島市民球場は今年のGWにようやく初めて行くことができました(←9連敗の時ですが・・・(; ̄_ ̄)

行って思ったのは、ベンチシートやら球場の雰囲気なんかも懐かしい感じのする球場。

それでいて広島の繁華街の近くにあり、交通の便もよく目の前には原爆ドームもあり、ほんとにいい位置に立地してると思います(⌒∧⌒)

しかし、新市民球場建設に伴い来年で使用が終了。新市民球場は、新幹線を対象に現在と反対側の位置にできるらしいです。

ところが・・・ですよ!!

新球場には・・・
なんと・・・レフトの外野席がないのです!!
上のイメージ図でレフトスタンドがほとんどないように見えますが・・・本当にほとんどないのです_| ̄|○

新球場の概略図は↓のような感じ。
09年広島
(5)のところのみが、外野のビジター席。

これだけだと、鯉組とジャージが入れば、ほとんど一般のビジターファンが座る席ないやん(;´Д`)

ビジター側の外野の席数は2400席。甲子園のライトが約1万席あるのでそれの約1/4弱しかない。

これにはカープもクレームをつけたらしいのだが、設計の変更は不可能とのこと。
そこで、広島市が出した代替案は

『3塁の2階席を外野席扱いにする』

3塁の内野側の2階席とは上の図で、右側に離れ小島みたいになっているところ。
そこを外野席にすれば、ホーム側が5800席、ビジター側が4000席になると言う計算。

外野席の扱いかどうかではなく、場所が問題やろ( ̄□ ̄#)!!

と言いたいわけです。
指定席化される可能性も強いが、もし外野が自由席そのままなら、ビジターファンにとっては外野での席取りがかなり厳しくなる。。。orz

詳しく知りたい方は広島市のホームページか下のPDFファイルをご覧下さいませ。
http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/1116823311281/files/kihonsekkeigaiyou2.pdf ←広島市新球場(仮称)基本設計概要


今日の虎ネタ

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20071017-270871.html浜中放出も、先発獲りへ大型トレード画策

やっぱり・・・昨日書いた通り濱中の名前が出てきましたね。
外野には兄貴も赤星もいて実質的に空いているポジションは、ライトのみ。そこを4、5人の阪神ではレギュラー級の選手が争っているのだから、誰かが放出となっても不思議ではない。
それで守備の面や肩の面で不安のある濱中がパリーグへのトレード要員の一人となるわけです。
実績面では少々劣るけど、広い甲子園を中心に3割20本と言う中~長距離砲。パの球場は広いとは言え屋根のある球場が多いからスタンドインもしやすいので、DHと言う選択肢もありますしね。
本当に放出となってしまえば、応援していた選手だけに寂しい気はしますが・・・こればっかりは仕方ないことですもんね(T_T)

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20071017-270867.html木戸氏入閣、1軍作戦兼バッテリーコーチ

木戸さんが入閣しますかぁ・・・岡田監督と中が悪いと言う噂も聞くんだけど。
解説とか聞いてると、かなり納得させられる部分が多い。ぜんぜん違う考えを持ってるみたいだし。だから。どん様とは合わないかなぁと思うんだがw
あんまり仲良しこよしよりも、ある程度は対立があった方がいいのかもしれないけど、本当に入閣するならちょっと楽しみな存在です(笑)
それとも、再来年の監督を見据えてか??w


話は変わるけど、公式の板はおもしろいなぁwwwww
取り上げるのもありすぎるぐらいバカバカし過ぎて面白すぎるww
ネタに困ったときに覗いてみて下され。けっこう面白おかしいネタが落ちているかもですw

スポンサーサイト
10/17 23:22 | 野球(阪神以外) | CM:4
木戸さんは解説ではどんでんはんの野球を否定しとってやけど、しょうみな話し、木戸さんが言うとう野球のほうが見てみたい気がします。
それよか、ベンチにおるコーチ陣が誰もどんでんはんの野球に物言わんのかといらいらしとったから、木戸さんにはどんでんはんにきっちり物言うたってほしいです。

でも、なんぼ木戸さんがおる日刊からのネタゆうてもほんまなんかなぁ・・・
広島新球場、設計図えらいことになってますね…。
2階席は図を見る限りかなり高い位置にありそう、俺は高所恐怖症なんでたぶん無理っす…。
ナゴドの5階席でも正直ちょっと怖いですから。

あと、作戦コーチって何なんすかね?
そんなポスト作ったら監督いらないような(笑)。
こんばんわです^^
今日になって各紙、「木戸入閣」の記事が上がってきてますね。
4紙がほとんど書いてるので、ほぼ確定でしょう^^
僕もあの辛口と言うか、どんさんとぜんぜん違うような考えのところが気にいってます。話も納得させられますしね(笑)

対立が生まれるのか、上手くやって行くのか来年が見物ですね(^.^)b
まいど~
広島の上段席・・・7階とか9階って書いてたでw
ほんとにそんな高いんやろか?
ただ、1番下の席がグラウンドより低くなるので、そこまでは高くないと思うけどね。
ナゴドの5階席は、かなり高すぎる。京セラと違って間にプライムがあるから。。。orz

>作戦コーチって何なんすかね?そんなポスト作ったら監督いらないような(笑)。

どんさまは来年で5年目に突入。時期監督を見据えての器用だと思うよw
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
