--/-- --:-- | スポンサー広告
クライマックス・セは中日が制す&今日の虎記事より
クライマックスのセリーグは大方の予想通り?中日が制しました。
アンチ読売の方々おめでとうございますwww

読売が、日本シリーズに出られなくなった事によって、ナベツネが吠える姿を想像してしまう(∇ ̄〃)。o〇○



■セリーグの場合は第1ステージの勝者が、第2ステージも制すると言う話も多かったし、中日も阪神も読売には今シーズン勝ち越している事から、それもだいたい想像できました。
想定外だったのは、中日が第2ステージも3連勝でCSを制したこと。
良くても3勝1敗か、3勝2敗の5試合までもつれるかなあと思っていたのだが・・・

これによって、中日も日本シリーズまで6日間の日程が空く事になった。昨年まではセリーグの優勝チームはパリーグのプレーオフを待たなければならなかったが、今シーズンは反対と思っていたら、中日があっさり決めてしまったので、日間しか変わらないので、試合間隔がうんぬんと言う話は日ハムも中日もあんまり関係ないだろう

日本シリーズは、27日(土)から札幌Dで開幕です。

パのNHKBSの解説を聞いていて思ったのが、稲葉の打席の時に実況が必ず、

「ジャンプがはじまってスタンドが揺れます」

的な実況をずっとしていたのたが、ファンんがジャンプをしないと

「今回はなかったですねぇ~」

と言っていた。

得点圏にランナーがいる時にしか、「稲葉ジャンプ」はしませんから!!


【今日の虎記事】

昨日は飲みに行ってて、書けなかったのでその辺も踏まえてスポーツ新聞から。

http://www.daily.co.jp/tigers/2007/10/20/0000704831.shtml
http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200710/tig2007102002.html
http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20071020-272206.html
http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200710/20/base211524.html
阪神・金本「左ひざ手術成功」来春開幕からOKや

まずは各紙がこぞって今日の虎記事のトップニュース兄貴が左膝の手術に成功しました
とにかく無事に成功してよかったと思います(⌒∧⌒)

来年の事はまだまだわからないですが、来年も兄貴の活躍を願うばかり、記録も大切だと思いますが身体も大切にしてほしいです。
全試合フルイニングとなると身体に相当な負担がかかると思うので、来季2000本を打った後は少しは休めるような、体制を作ってもいいんじゃないかと思います。

リハビリについては、自宅にベッカムばりの酸素テントがあるので大丈夫でしょうw

http://www.daily.co.jp/tigers/2007/10/19/0000703611.shtml
http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20071019-271744.html
阪神シーツ改めて“引退”再建を願い帰国
http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200710/19/base211495.html
「あの感動男」中村豊コーチに転身!未練断ち引退

昨日の記事からではありますが、アンディと豊さんの引退のニュース。
アンディは今季の成績は奮わなかったが、彼がサードを守ってくれたおかげで、林と広大の併用ができたシーズン
そして今季の最終戦では阪神に来て初めて慣れ親しんだショートも守った。
阪神にいた3年間はアンディの守備に多いに助けられ、そしてバッティングでも助けられたました。
阪神での3年間お疲れさまでしたm(__)m

そして、豊さんも引退(T_T)
今季は怪我で1軍になかなか上がれなかったけど、ガッツ溢れる守備そして05年の9月7日のホームランは忘れる事はないでしょう(T_T)

現役にまだ未練があったみたいですが、それを断ち切ってのコーチ就任。これからは、若手の育成に励んで下さい!!


10/20 22:12 | 野球(阪神以外) | CM:6
遅ればせながら、今季お疲れ様でした~☆

日本シリーズに出れるのが、兎よりは竜で良かったです(笑)。

アンディの件は、残念な気がします・・色々貢献してくれていたと思うのですが。
中村のホームランも、未だに忘れられません★

兄貴には、まだまだ頑張ってもらわなくてはなので、手術成功良かったですよね♪☆
よかったよかった。
Gを叩きのめしたドラに万歳

しかし、中村豊がコーチに?
まだまだ現役でがんばれそうやのに・・・

あのHR,すっと出てきて
すっとHR打って・・・

たぶん、自分でもびっくりしたと思うよ(^u^)プププ

しかし、2年も前やったっけ

こんにちは。
少し遅くなりましたが、お疲れ様でした。
全国の観戦レポ楽しかったです。
来期も楽しみにしています。

シーツ先生の引退はさびしいですね。
たくさん楽しませてもらったのにサヨナラを伝える場もなく
助っ人選手ってせつないですね・・・。
ご無沙汰です^^お疲れさまでした~~♪
読売が日本シリーズに出ると見る気も失せてしまいます(笑)
出ても、日ハムを応援してると思いますが・・・。

アンディは阪神でプレーできないなら引退と言う事らしいです。
豊さんもまだまだプレーできるような気がするんだけど、
今年怪我したのが痛かったかな。。(T_T)

アンチ読売の筆頭が登場ですやん(笑)
来年は卵に行ってみたら~??あそこで勝つのは気持ちええで(^.^)b

豊さんはまだまだ現役でできそうだけど・・・コーチに向いてるらしいですわ。

>しかし、2年も前やったっけ

時が経つのは早いもので・・・今年もプロ野球が終わると終わりかなぁ~って感じがしますわ。。。orz
お疲れさまでした~☆
来年もできるだけ、遠征に行きたいなぁって感じです(;^_^A
甲子園減らして、遠征増やそうかと考えたり(爆)

今年に関して言えば、ポストシーズンもあったので、
なかなか引退試合って言う訳にはいかないんですけど、
アンディについては守備にも定評がありますし、走塁もいいですから
オマリーみたいにコーチで帰ってきてほしいです^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
