スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
リラックス~~彡彡彡∬(;´▽`A)∬彡彡彡彡い~い湯~
阪神の試合も先週で終わったので、今シーズンの疲れを癒すため、
そして、半年間毎週末ほぼ出掛けているので、家族サービス?で親を連れてまったりとしてきました。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・。o〇○


■いってきたのは、大和天然温泉 奈良健康ランド

5~6年前から、会社の人とのんびりしに年に数回行きます。親を連れて行ったのは今回が初めて。



大阪から1時間弱の所にあり、天然温泉で露天風呂あり、桧風呂ありそして年中入れるジャグジー付きのプールもあります。
風呂に入った後は、かんなり広いレストルームで爆睡(-_-)zzZ

風呂に入った後に爆睡できるのが気持ちいいねんなぁ~~(⌒∧⌒)

レストルームは、リクライニング付きのソファがたくさんあり、前で放送しているTVの音声をリクライニングシートで切り替える事ができるので、好きな番組を見ながら(聞きながら)寝る事が可能。もちろんブランケットも置いてありますよ。

そして最大の魅力は1050円
と言う値段の安さ!!
タオル、バスタオル、館内着などなどは無料で貸し出し。お風呂場には歯ブラシも置いているサービスの良さ!!手ぶらでいっても全てあるのでぜんぜんOK(^.^)b
(プールに入るのに水着は必要)

マッサージやエステなども有料であるので、近場でまったりできるところとして僕のお勧めの1つです。


■そして奈良まで行ったので、帰りに食べる物と言えばもちろんコレ!
彩華ラーメン

彩華ラーメン


彩華ラーメンも奈良にいろいろありますが、今回は9月21日にオープンしたばかりの天理本店。
昔は屋台とか、テントの中でしか彩華ラーメンは食べれなかったのに、最近はキレイなお店が沢山できている。
(あのテントで食べるのが美味しいって言う人もいてますけどね)

醤油ベースでニンニクが効いている、ちょいピリ辛のスープ。細めんがきっちりと絡んで・・・ヽ(◎´~`)ノ─!!ォィスィ─
具も白菜がたんまり入っていて、野菜もたくさんとれてがいい感じです。

間違いなく他にはないスープの味で、僕が好きなラーメンの1つヽ(⌒▽⌒)ノ"


でも・・・これを食べた後の現在は、かなりにんにくにやられてますけどね(⌒▽⌒;)


【今日の虎記事】

http://www.daily.co.jp/tigers/2007/10/21/0000706604.shtml横山キラリ2回完全 自己タイ144キロ出た
http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200710/tig2007102107.html杉山&能見が居残り組練習に合流…巻き返しへ闘志
http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20071021-272620.html阪神上園は危機感「まずは1軍」

若手投手陣が来年に向けて始動開始。
「始動開始」と言う表現は適切ではないかもしれないけれど、来年の先発ローテーション争いのニュースが飛んできたと言う感じだろうか。

今年は結局の所、先発でフルシーズン投げたのは下さんただ一人。そして交流戦からは1年目の上園が合流し、9勝を挙げる大活躍を魅せた。

しかし、それ以外は・・・と言う事はもちろん来年のローテーションの枠は白紙状態福原や安藤についても今年のできでは、到底ローテーションに入る事は厳しいのだろう。

とは言え試合はあるのだから、先発投手が必要となってくる。
杉山、能見などは来年あたりは間違いなく勝負の年!それ以外でも、中村ヤス、岩田、小嶋筒井と言った左腕。そして、玉置や若竹などの若手もボチボチ1軍で活躍してほしいところ。
トレードや外国人の補強で新戦力が入ってくるかもしれないが、今年1軍の経験のある投手やまだ1軍の経験のない投手達も、ローテーションの残りの5~4枠を目指して秋からしっかり取り組んでほしい。

あ~~秋季キャンプ見に行きたいけど、今年か安芸って・・・倉敷なら日帰りで行けるのに。。。_| ̄|○


スポンサーサイト
10/21 23:22 | 雑談暇ネタ | CM:4
こんにちは☆

実家のすぐ近くにこんな感じのスパ施設があるんだけど、
大きいお風呂に入ってる時って「無」になれるよねぇw
こないだの夏は妹と一緒に行って、
ゴロゴロしながら喋りまくってたよ(笑)(;゚∀゚)ゞ
家と直結してたらいいのに…(笑)

「彩華ラーメン」ってよく聞くけど未食。
お醤油ベースって所に惹かれるわぁ(´∇`)
スパとかスーパー銭湯はほんとのんびりできるわ~( ̄▽ ̄)。o0○
時間が経つのを忘れてしまうぐらいで、腹が減らなければいつまでもいてそうな気分やわ(笑)

>「彩華ラーメン」ってよく聞くけど未食。

まだ、食べた事ないんやぁ~大阪にもあるけど、やっぱり天理の方が美味しいと思う。
あっ・・醤油ベースやけどかなりこってりしてるで(⌒▽⌒;)
親孝行・ですね^^


私も温泉は大好きです。


京都の笠置温泉はな~にもない・おふろも昔の銭湯みたい。

だけど お湯が すごいいい。

少し^^;;お年をとっている私には

つるつる の魔法のお湯・・・

一回入ったら・一ヶ月くらい効能持続してくれへんかな^^


親孝行ってほどでもないですが・・・
たまには親子水入らずって感じですかね^^

僕も温泉が好きなので、そこそこは行ってるのですが、
やっぱりツルツル感はなかなか持続しないですね(笑)

>京都の笠置温泉

初めて聞く名前です(;^_^A
またググッてみます^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
