--/-- --:-- | スポンサー広告
オープン戦 第1戦 阪神1ー3オリックス
2月24日(安芸)
オリックス|001 011 000|3
阪神   |010 000 000|1

勝利投手:川越
敗戦投手:杉山
セーブ :岸田
HR  :


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。
いよいよ今日からオープン戦がはじまりました!!
球春到来と言った感じでしょうか~


阪神のスタメン

1赤星(8)
2関本(4)
3シーツ(3)
4濱中(9)
5今岡(5)
6鳥谷(6)
7林(7)
8浅井(2)
9高橋光(DH)
P能見(1)

スタメンだけを見れば、レギュラーシーズンさながらのメンバーです。
試合前のスカイAの情報だと、桜井がスタメンと言う予想だったんですが、ちょっと違ったみたいです。

一方のオリックスのスタメン

1坂口(8)
2大西(9)
3下山(7)
4岡田(3)
5相川(DH)
6日高(2)
7大引(6)
8後藤(5)
9森山(4)
P川越(1)

こちらは、ルーキーの大引からベテランまでオープン戦らしくバランスよくスタメンに名前を連ねてます。
注目は4番の岡田。履正社高校から入団し、“浪速のゴジラ”とニックネームがついてます。そして、もう一人は7番ショートに入ったルーキー大引。
さらに、先発は開幕投手が最有力の川越でした。


【感想】

能見がなかなかよかったんじゃないでしょうか。4回を投げて1失点。
ボールを低めに丁寧にコントロールしてました。
2回には全てのアウトを三振で取り、ストレート、変化球ともにキレのよさをアピールしてたと思います。

2番手の杉山がちょっとピリッとしなかったかなぁ~。福原、安藤と言った右腕が離脱してるんですから、今日はアピールしておかなければいけない場面。
前回の練習試合でも、いい成績が残せなかったですから、次はしっかり投げてほしいです!!

野手は今岡、アンディなどは少ない打席で川越からきっちりと安打を放って、開幕に向けて順調な仕上がりだと思いました。
一番アピールできたのは

唯一、マルチ安打を放った藤本!
これまで結果が出ていませんでしが、関本のレギュラー確定に“待った”をかけるようなマルチ安打だったと思います。



明日は、先発が江草の予想で、注目のルーキー小嶋も登板予定。
そして、球児が故郷での凱旋登板の予定です。
明日も目が離せません!!


【試合経過】

2回裏 無死から濱中、今岡が連続安打で1、2塁。
鳥谷のファーストゴロ、ショート大引が悪送球をし1点先制。

3回表、1死満塁で、岡田のセカンドゴロ間にランナーが帰って同点

5回表、ピッチャーは杉山に。2死3塁から下山がセンター前タイムリーヒット。

6回表、2死2、3塁から森山がライト前ヒットで3塁ランナーがホームイン。2塁ランナーの大引がホームに突入するも、

濱ちゃんのバックホームでタッチアウト!!

で、試合はこのまま終了し、オープン戦の初勝利は明日以降にお預けです。


詳しい、試合経過はこちらから。

試合経過
 ←阪神タイガース公式サイト試合経過

テーブルスコア ←阪神タイガース公式サイトテーブルスコア
02/24 23:35 | 阪神タイガース2007 | CM:0 | TB:9
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://holark31.blog62.fc2.com/tb.php/24-afc65e54
* トラックバック *
黒星発進
[画像]阪神1-3オリックスオリックス 001011000=3阪 神 010000000=1オープン戦(阪神0勝1敗)【投手】オリックス=川越-○金子-山口-岸田阪神=能見-●杉山-橋本-金村[画像]1回表、阪神先発能見は三者凡退に抑える。2回表、能見は2者
オープン戦初戦は黒星スタート
オープン戦は勝ち負けより内容とは言うものの負けると悔しい。新ユニ着て見てたのに......先発のもう一人の男前能見は、いいんだか悪いんだかいまいちわかりにくい内容でしたが、所々でチェンジアップが決まって、この時期の登板を考えると、いい感じで仕上がってきていると
オープン戦(対オリックス)
オープン戦(対オリックス) 2007年2月24日(土)安芸 H E ORIX : 0 0 1 0 1 1 0 0 0 : 3 12 1 阪神 : 0 1 0 0 0 0 0 0 0 : 1 9 1 能美、4回を70球4安打1四球1失点。良くもなく悪くもなくってところでしょうか。投壊の予感の中、一本立ちを期待します。
☆オープン戦初戦!負けちゃった。(^^; 阪神 1 対 3 オリ 安芸(2/24試合終了)0勝1負0分
オリ | 0 0 1 | 0 1 1 | 0 0 0 | 3 | H12/E1-------------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H9/E1 勝利投手 [ オリックス ] 川越敗戦投手 [ 阪神 ] 杉山セーブ [ オリックス ] 岸田〔オリックス〕 川越-金子-山口-岸田 ▽本塁...
☆オープン戦初戦!負けちゃった。(^^;阪神 1 対 3 オリ 安芸(2/24試合終了)0勝1負0分
オリ | 0 0 1 | 0 1 1 | 0 0 0 | 3 | H12/E1-------------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H9/E1
オープン戦スタート
待ちに待ったオープン戦スタート!虎ブロガーの皆さま今年も宜しくお願いいたします。と勇んでいたのですがテレビ中継の時間に合わせたように睡魔が・・・。だらけた リラックスした格好で寝転んでテレビを見てたら結果は想像通り。ほとんど寝ていて試合をちゃんと見てませ
オープン戦開幕!!・・・も、黒星スタート。。。
  久しぶりに、REXALTが帰ってきました・・・^^; 今日から07年のオープン戦が開幕しましたが、我らがタイガースも高知・安芸市営球場にてオリックスを迎えてのオープン戦開幕となった訳ですが。。。 残念ながら・・・『勝利の幕開け』とはいかなかった様子で。。
オープン戦初戦は黒星。
 ラジオとテキスト放送で見てました。途中で出かけたので最後までは見れませんでした。今からスカイAの放送で確認しようと思います。 能見投手は4回1失点。ラジオの実況は「合格点」と言っていました。今年応援している選手の一人なので、本当に嬉しかったです。また、
負けたぁ
オリックス 3 - 1 阪神勝)川越負)杉山今年初のオープン戦は負けてしまいました。ウチはベストに近いようなメンツで試合に臨んだんですが、1点じゃあね。また明日、同じカードが高知で行われるので明日ですね。浜ちゃんの封殺、安心して見られるようになって来まし
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
