--/-- --:-- | スポンサー広告
他球団を探索ε=ε=┏( ・_・)┛
ぼちぼち今シーズンのまとめにでも入ろうかと思ってるけど、なかなか気分が乗らず・・・今年はどうやってまとめようかと考え中です(⌒▽⌒;)

で、暇な時にしてしまうが、他球団の探索です。シーズン中は阪神に関連するとこしか見ないので、オフシーズンにちらほらと徘徊(遅過ぎて意味ないけど・・)。

他球団に関するサイトでも・・・
とりあえず、覗いてみるのが他球団の応援団関連のサイト。
あまり他球団関連のサイトに行かない人も多いかと思うので、とりあえず12球団を列挙。

12球団きっちり揃ってるわけではないですが、あるものもあります。
※リンクフリーではないとこが多いのでリンクは貼ってません。

【セリーグ】
読売(東京読売巨人軍応援団) http://giantsouendan.com/
正当派ですね。応援の仕方とかが事細かく書いてあります。
よく言えば丁寧ですが・・・MIDIを聞くとどうしても替え歌を考えてしまいたくなります(爆)

中日(全国中日ドラゴンズ私設応援団連合)http://cdouendanrengou.sakura.ne.jp/
組織図から沿革まで解説が丁寧。「一般掲示板」ではドラファンはけっこう親切に質問に答えてるみたいです。

横浜(全国星覇会)http://www.seiha-net.com/
各球場での応援の方法が書いてますね。面白いのは「遠征に行こう!2007年度版」フルスタ宮城への格安遠征方法が書いてあります(笑)
下の方に各球場のチケット獲得方法も書いてあるのでこれまた親切。

広島(全国広島東洋カープ私設応援団連合)http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/5527/(全国緋鯉:MIDIが流れます)
MIDIが流れるページが多いですね。後は選手別の応援歌が多いですね。選手名だけを言いながらスクワットするだけでなくちゃんと歌詞がありますからw

東京ヤクルト(ツバメ軍団)http://sports.geocities.jp/zenkoku_tsubamegundan/
こちらも横浜と同様に各球場での応援の方法が書いてあります。ポイントは「選手別応援歌(ひらがなバージョン)」何ともヤクルトらしいと言うか。いい感じです(笑)

【パリーグ】
日ハム(全国闘将会)http://sapporo.ninja-x.jp/
「九州のお知らせ」のところに『球場の外で二次会ができる』と、これは羨ましいw
後は、「プルトップの回収活動」をやっているのが気になるところww

千葉ロッテ(MVP)http://www.marinesvictoryproductions.com/
ロッテらしいと言うか、スタイリッシュなページになってますね。それと各球場への遠征ツアーのお知らせが・・・これで各球場が黒で埋まるのか?幕張は満席にならないのにw

ソフトバンク(全国緑士グループ・全国ホークス私設応援団同志会)http://www.eonet.ne.jp/~takakiti/toppage1.html(関西鷹狂会)
ソフトバンクは、南海系とダイエー系といろいとあるみたい。他のHPも探したがあんまり見つからず、更新されてないような雰囲気もあるけど・・・

楽天(全国荒鷲連合会)http://www.geocities.jp/arawashi_info/
フルキャストは鳴り物が禁止なので、歌が非常にわかりずらい。応援団がどっかの球場で「鳴り物やらせろ三木谷」と言っていたそうな(笑)YouTubeにあるらしいのだが未だに発見できず(-_-;
団員ブログがライブドアなのが妙に気になる所w

西武(全国西武ライオンズ応援団)http://www.seibu-lions.com/pc_main.html
取り立ててこれといった特徴はない感じ。今年からようやく甲子園にも来る様になりましたね(笑)

オリックスHP見つからず。
http://www.buffaloes.co.jp/song/player.asp ←球団公式にこんなの発見。
旧オリックス系と旧近鉄系の2系統。やっぱりタオルは最高♪


たまに訪れる他球団のサイトをザクザクっと行ってみました~

「立って応援しましょう」

って書いてあるところが何チームもありますね(爆)

10/22 22:20 | 野球(阪神以外) | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
