--/-- --:-- | スポンサー広告
日本シリーズ第3戦 中日9ー1日ハム &今日の虎記事
日本シリーズ第3戦 10月30日(名ド)
日ハム|010 000 000|1
中日 |720 000 00X|9

勝利投手:朝倉
敗戦投手:武田勝
セーブ :
HR  :


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【感想など】

打って~打って~打ちまくれ

中日が初回に打って打って打ちまくったと言うだけ。荒木のデッドボールを皮切りに、ウッズから井端(2巡目)までシリーズ新記録となる7連打で7得点。

一方の日ハムは、初回にピッチャー3人を注ぎ込むしまつ。2番手になんでスウィーニーを登板させたのかも??って言う感じなんですが・・・
その後の攻撃もちぐはぐで、9安打打ったが2回に取った1点のみ。

明日は中日は山井か小笠原が先発?ハムは誰やろう??

いずれにせよ中日に分があることには変わりないと思うが。


【今日の虎記事】

秋季キャンプも始まって、鶴がいきなりリタイアしたらしいですが。。。orz

http://www.daily.co.jp/tigers/2007/10/30/0000723882.shtml
浅井、来季は外野で生き残りかける

浅井が外野にコンバートされるみたい。
完全なコンバートかどうかはわからんけど、今季は交流戦の時に外野も守ってそれなりにこなしていた印象があります。ファームではファーストを守ったりとなかなか器用な感じ。

もともと打撃のセンスはあるだけに、後は守る方。それならバッティングを生かす為にもいろんなポジションを守れるにこしたことはない。
過去にも捕手からコンバートされて大活躍した選手はいっぱいいますしね。

和田(西武)、小笠原(読売)なんかはかなり成功した方だと思う。阪神絡みではの選手では北川(オリックス)、関川(中日(当時))などは移籍後に完全コンバートして2人ともリーグ優勝に大きく貢献した選手。

浅井も今年30だし、残りの野球人生を大きく左右するかもしれないですね。


http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200710/tig2007102900.html
野手はスイッチ挑戦!?岡田監督“ぶっ壊しキャンプ”予告

なんてことない記事なんですが、でも気になった事が・・・どん様がこんな発言をしたらしいw

「固定観念で決めんと」

大阪弁で記事なってるので、少々分かりにくいが、真意は『固定観念で決めつけずにいく』と言った感じにニュアンスらしい。

・・・固定観念で1番動いてたのはあんたやんヾ(- -;)

この4年間、右の時は左、左の時は右の左右病しかり、調子のいい人間を使うとかいいながら、結局そのままみたいな。。_| ̄|○

まぁ、来季からそれが変わるとは思われんが・・・.

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20071030-276539.html
下柳メジャーも視野、FA宣言決定的

下さんがとりあえず、FA宣言書を書いたらしいです。新聞によって、
「残留が基本路線」
「メジャー視野」と言うニッカンの記事もあるが。

メジャーでは左腕不足らしいので、下さんがいっても重宝されるのだろうか??
これはゆっくる動向を見守るしかないですね。



10/30 22:36 | 野球(阪神以外) | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
