スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
オープン戦 第2戦 オリックス9ー0阪神
2月25日(高知)
阪神   |000 000 000|0
オリックス|002 000 34X|9

勝利投手:吉井
敗戦投手:江草
セーブ :
HR  :由田(8回=満塁)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。
安芸から場所をちょこっとだけ移して、高知でのオープン戦の第2戦。
今日も相手はオリックス。

今日は、球児、小嶋が登板と言う事で楽しみにしていた一戦でしたが・・・

そして、スタメンには野原(5)、狩野(2)、喜田(3)、桜井(7)、赤松(9)と言った若手と、1軍当落線上のメンバーが名前を連ねました。
先発は今日も左腕の江草が先発。

一方のオリックスは、ベテランの吉井が先発でした。


【感想】

まず、打線は散発の3安打と低調。しかし、

選手会長の赤星が2安打2盗塁と、キャンプ序盤の不安を一掃するかのように、打って走っていました!
腰痛はもう心配なさそうな感じなので、このまま順調に調子を上げていってほしいです。


そして、もう一人目立ったのが、

スタメンマスクの狩野!1打席目にセンター前に安打を放つと、守備ではファーストへきっちりとカバーに!
最近では、あそこまでカバーに入るキャッチャーはあんまりいないですから・・・
狩野の動きはよかったと思います。

ボールを後逸する場面もありましたが、その辺はこれからの課題ですね。


投手陣ですが

小嶋は9回に投げる予定だったらしく、今日は見る事ができませんでした。

江草は、4回を投げて2点は取られましたが、そこそこ低めにボールが集まってたと思います。ゴロで打たせて取るピッチングでした。アレンに2ベースを許した球が、少し高かったかなぁ~

そして、5回からは球児が凱旋登板!
2ベースを1本許しましたが、150kmを超えるストレートはなかったものの村松をストレートで三振に獲りました。この時期にしてはまずまずの仕上がりじゃないでしょうか。


筒井が投げてる途中でTV放送が終了。ラジオに切り替えました。6回は無難に抑えましたが、7回には不運な当りが続き3失点。貴重な左のサイドスローだけに、もう少し様子を見たい気がしますね。

ルーキー上園はまだまだこれからですね。TVでは見れてませんが、やっぱり二四球はいただけません。


【試合経過】

3回裏、2死1、3塁からアレンが右中間へタイムリーツーベースでオリックスが2点を先制。

7回裏、1死満塁で、由田がセンターへ犠飛で、オリックス1点を追加。
さらに、岡田、森山の連続安打で2点を追加。

8回裏、2死満塁から、由田が満塁ホームランでオリックスが4点を追加。

阪神は散発の3安打で無得点で試合終了。


詳しい試合経過はこちらから。
試合経過 ←阪神タイガース公式サイト



次のオープン戦は3/3(土)オリックス(京セラドーム大阪)
見に行こうかどうしようか・・・考え中です(^^;;

スポンサーサイト
02/25 17:08 | 阪神タイガース2007 | CM:10 | TB:15
ありゃ(*_*)
あの後、7点も入れられたとは~~~。
球児観て喜んでたんだけど(笑)

次のオープン戦はドームなんや(^▽^)
3/3といえば・・ひな祭りやで?
特に意味はないが。。。(笑)
ほんと…This is 完敗っていう試合だったね(ノ_・、)
でも、そんな中の赤星くんの復調は嬉しいね☆
若虎にポジションはやらんっ!って頑張ってるんかな。
盗塁を2つも決めたから、きっとこれをきっかけに調子は上がっていくよね♪

あと、狩野くん。
良かったよね♪解説の田尾さんが、今シーズンは1軍帯同するんじゃないかって言ってし、頑張ってほしいなぁ。
後逸させちゃったのがきっかけで点数とられちゃったけど、
しっかり課題にして次につなげてほしいな(^ー^)

で、球児!!
空振りがとれたのが(´▽`) ホッとしたぁ~。
今年もやってくれるよね☆
ご家族をはじめ、高知の人達は嬉しかっただろうね(*^▽^*)
なんぼオープン戦ゆうても今日の試合はひどかったですね。
今、がんばらなあかん選手もなんかいまひとつやし・・・
そのなかでLARK31さんはええとこ見てますね!狩野くんのバックアップはええ動きしてましたね!
ほやけど、みなもうちょっとしょうね入れて野球せなあきませんわ!
どうもTBがうまく飛んで行きません。
ので仕方なく(?)こちらで。

レッドの復活は嬉しい限りです。

それにしても今日の先発オーダーにわくわくしたのはおいらだけでしょうか?

2010年くらいにはこんなメンバーを甲子園で見たい!!
こんばんは。
今朝のニュースで赤星☆さんの活躍と
球児投手の事が取り上げられてました。
そこだけしか見てなかったので
てっきり勝ったとばかり・・・・
あのニュースは、
どう見ても負けた試合放送の
仕方では無かったんやけどなぁ~~~????

PS:めいほう行って来ました。
それほどこけずに滑れたものの、
リフト降りる時に、リフトにお尻ゴォ~ン(涙)
最後までちゃんとみないと~( ̄m ̄)
あの後は・・・ひどいありさまで・・・
まぁ、次ぎ頑張ってもらいましょう!

>3/3といえば・・ひな祭りやで?

だね^^
ところで、、知ってる??4/4は「おかまの日」って(笑)
こんばんわ~
切り込み隊長&選手会長ですから、レッドにはしっかり働いてもらわないと困るよね~^^

狩野はいい動きしてたと思うよ♪
去年ファームの試合で見たときも、センターも守ってたし、
足もそこそこ速かった(^.^)b
ぼちぼち世代交替に向けて、しっかり練習してほしいです^^
ども(⌒_⌒)ノ
いくら主力が抜けているとは言え・・・
酷いですよね(;>_<;)

>今、がんばらなあかん選手もなんかいまひとつやし・・・

仰る通りで、桜井、キダゴとかはボチボチ後がないから、
そろそろ1軍定着しないといけなと、戦力外って事も十分ありえる年代。

次もオリックスとですから、オープン戦とは言え、2試合分の借りを返しましょう!
まいどです^^

トラバの件はお気になさらずに・・・FC2はかなりトラバの送受信がうまくいかないみたいです<(_ _)>
こちらからも送れない事があるみたいなので、ご了承下さい。

>今日の先発オーダーにわくわくしたのはおいらだけでしょうか?

僕的には活躍してほしい選手ばかりなんですけど、後がない選手もチラホラ。。。ほんと早ければ、来年戦力外になりそうな選手もいてますから(^^;;

彼らには早く1軍定着してほしいと思います♪
ボードお疲れさまでした♪
3回目にして、こけずに滑れるとは、運動センスがかなりよかったり??

僕は朝のニュース見てないんですが、、、そんな放送の仕方だと、
勝ったと思いますよね(;´Д`)
オープン戦は、結果より内容といいますが、内容もあんまりなかったです。。。orz

ボードに行って正解だったかもですよ(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://holark31.blog62.fc2.com/tb.php/25-32f6d60a
* トラックバック *
投手陣炎上、打線も3安打で大敗......
オープン戦2戦目も相手はオリックスさん。ベテラン吉井に立ち上がりをうまく抑えられ、その後も打線は湿ったまま。赤星が一人2安打2盗塁と頑張っただけ。期待の団長もオープン戦前の実戦では4割以上の成績だったが、この2戦は無安打。まあ、まだ始まったばかりやからと言い
出でよ 救世主!
[画像]オリックス9-0阪神阪 神 000000000=0オリックス 00200034×=9オープン戦(阪神0勝2敗)【投手】阪神=江草-藤川-筒井-上園オリックス=吉井-カーター-吉田-光原-加藤1回裏、阪神の先発はローテ入りを狙う左腕江草。いきなり安打
昨日に続いてオリに連敗w
 昨日はオリックス控え組に捻られた阪神だが、本日のスタメン、今日は向こうがほぼ主力組の村松、北川、アレン、塩崎、水口、阿部真らで、こちらは・・・・1 (右) 赤 松 2 (中) 赤 星 3 (遊) 鳥 谷&nbsp; 4 (指) 濱 中&nbsp; 5 (一) 喜 田&nbsp; 6 (二) 藤 本 7 (左.
ぶるるっ…さむっ!
このところずっと汗ばむほどの陽気が続いていた(一軍が安芸キャンプ入りしてからはずっと暖かかった)のに昨日ぐらいからはこの時季らしい寒さに戻ってきた。そして今日は朝から曇り空で真冬が舞い戻って来やがったよ~~。ブルブルッ!オープン戦「オリックス-阪神」が行
☆筒井&上園滅多打ち。打線沈黙!オリ 9 対 0 阪神 高知市民球場(2/25試合終了)0勝2負0分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H3/E0------------------------------- オリ | 0 0 2 | 0 0 0 | 3 4 X | 9 | H13/E0 勝利投手 [ オリックス ] 吉井敗戦投手 [ 阪神 ] 江草〔阪神〕 江草-藤川-筒井-上園▽本塁打: 〔オリックス〕 吉井-カーター....
☆筒井&上園滅多打ち。打線沈黙!オリ 9 対 0 阪神 高知市民球場(2/25試合終了)0勝2負0分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H3/E0------------------------------- オリ | 0 0 2 | 0 0 0 | 3 4 X | 9 | H13/E0
オープン戦2連敗
今日も関テーレは中途半端な放送。消化不良感だけが残る。今日の試合は暗黒時代を思い出させるのに充分な昔の「ダメ虎ちゃん」でした。投手陣崩壊は危機的な状態にまで来ているのか。「いがーの穴」ってこんなに大きかったんかと再確認。やっぱり、いがーがうちのエースやっ
今日も敗れ連敗。。。
 今日も高知でオリックスとのオープン戦を迎えたわけですが。。。 大敗。しましたね。。。あ~あ。。。 藤川投手が地元・高知への凱旋登板となったこの試合ですが、負けちゃいましたね・・・。 昨日の敗戦投手となった杉山投手が2軍行きとなったみたいですが、先発候補
まだまだ余裕の2連敗
オープン戦2戦目は、オリックスに0-9で完封負けを喫してしまいました。 今日もう
0-9。
澤山璃奈チャンが今日のジャンクSPORTSにまた出ております。先日2月6日の日記でもちょっと書きましたが、スピリッツで水着姿を披露されたあの美少女です。今日の放送では水着になることは恥ずかしくないと言っておりましたが、恥ずかしくないなら今後もジャンジャン水着にな
連敗、完封負けって。。。
阪神 0 - 9 オリックス勝)吉井負)江草おいおいおいおいおいおい!!連敗して、しかも完封負けってどういうことや!投手陣は、紅白戦にしろその後の練習試合にしろず~と不安でいっぱいだったけども、ここに来てその不安が的中。杉山投手は早速2軍に強制送還。当然
キャンプの成果は?
井川の穴を埋めるべく、ここまで頑張ってきたはずなのですが、結果が出ません。江草は相変わらず責任イニング終盤になると崩れるわ、筒井はランナーを出すと突然不安定になるわで、キャンプの成果が見られません。特に筒井はキャンプで調子が良かっただけに残念です。上園..
オープン戦(対オリックス)
オープン戦(対オリックス) 2007年2月25日(日) 高知市営球場 ---------------------- T : 0 0 0 0 0 0 0 0 0 : 0 3安打 BS : 0 0 2 0 0 0 3 4 X : 9 13安打 ---------------------- 9.赤松 ?三振 左飛 3G 3G 8.赤星 遊直 ?左H 中H ?(高橋..
前進 狩野
 大敗を喫した試合の中で光る選手が2人いた。 1人目は赤星選手。ヒットといい盗塁といい、実に「らしさ」が発揮されていたように思う。 捕手がピッチドアウトして送球しても2塁を奪うところはさすがとしか言いようが無い。 もし1番打者として出場していたら2番打者
OP戦 vsオリックス #2
昨日の試合全く見てません。 スカイAでやったのかな?一応22時からの放送は録画しておいたんだけど、あれは午前中の練習の再放送だったのかどうなのか。今日朝の放送はそうだったみたいね。 というわけで、テーブルスコア等からの推測でしか物が書けないんだけど、投打とも
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
