--/-- --:-- | スポンサー広告
FAとプロテクト
新井がFA宣言をしましたね。報道では阪神濃厚みたいですが・・・

阪神では、下さんもFA宣言するみたいです。

http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200711/08/base212197.html
新井FAついに決断「宣言します」阪神入り決定的

http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/11/08/0000733161.shtml
広島・新井FA宣言…阪神入り有力

と、新井は涙ながらに記者会見を行ったらしいです。

仮に・・・新聞記事通り阪神に移籍となると、金か人かの保証が必要となってきます。

人的保証はプロテクト28人をし、それに漏れた選手が人的保証の対称となる選手です。

広島なので金銭補償の可能性も高いですが、黒田もFA、新井もFAと投打の2枚看板が抜ける訳ですから、人的保証の可能性も否定はできない。
そこで、28人のプロテクトについて考えてみたいと思います。

まず、プロテクト対象外選手

・下柳→FAをするなら対象外
http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/11/08/0000733643.shtml
・ウィリアムス→外国人
・金本→複数年契約

とこの3名は対象外となるでしょう。

黒田も移籍する可能性は高いと思うので、黒田マネー新井マネーを考えると年俸1億~1.5億ぐらいまでは、広島として捻出する事が可能ではないかと思います。

【投手14名】
能見、安藤、杉山、岩田、
藤川、渡辺、江草、福原、
小嶋、久保田、上園、鶴、
若竹、玉置

【捕手3名】
浅井、橋本良、狩野

【内野手6名】
鳥谷、関本、坂、
野原、大和、大城

【外野手5名】
濱中、林、桜井、赤松、高橋勇


こんなところじゃないかなぁと思うんですけど?

主力どころで外したのは、年齢や年俸の絡みから、矢野、野口、今岡、桧山、赤星は外してみました。

・内野手では、ポジションが被る関本、坂、藤本の3名のうち誰かが漏れるでしょう。
関本はこの中では右打者と言う事で、プロテクト対象になると思います。
左で藤本、坂のどちらかとなれば、年齢と最近評価から坂を残すと思います。

・外野手では赤星は年俸からしていれるかどうかは微妙なところですが、来季の年俸は2億超えぐらいなので外してもいいかと思います。
濱中がプロテクト外れると言う噂もありますが、林の長期離脱、桜井も故障となれば、現時点では不調とは言えライトの最有力候補かなと思います。それに、トレードの球としての価値もありますしね。
左右のバランスを考えるとイクローなんかもプロテクトしたいですけどね。

・問題は投手です。若手も入れなければいけないし・・・なので、名前のある選手では、太陽、橋本健、桟原あたりが漏れそうな感じがします。

たぶん、金銭補償の可能性が高いと思いますがww


他球団からも続々とFA

現在、新井以外でFAを表明しているのが、

黒田(広島)
下柳(阪神)

小林雅(ロッテ)
薮田(ロッテ)
福盛(楽天)
和田(西武)

です。ロッテは藤田も戦力外でだされ、コバマサ、薮田も移籍が濃厚と言う事で、『YFK』が完全崩壊

個人的には和田がどこにいくか一番興味がありますね
どちらかと言えば、福留よりも和田の方がいいような気もしますが・・・リーダーシップもありますし。兄貴が来たとき同様に良い効果があるんじゃないかと思います。

11/08 23:16 | 阪神タイガース2007 | CM:6
何で下さんはFAするのか私にはわからないなぁー。
坂?藤本のほうがいいし。。。。。???
わからんなぁー
すんごい分析や・・・

ぴぴんも坂よりフジモンのほうがいいなあ。
かわゆいもん。ってそれだけの理由。。。??
新井選手の阪神入りみたいな報道が多いようですが、
最近の阪神と広島の関係がどうも好きではないんですね。
なんとも言えない気持ちがあるんだよね。
確かに新井選手は欲しいけども。
ご無沙汰です。
下さんなんでしたんでしょうね?新聞とかでは、「期間がないからした」と書いてありましたが。

藤本については、生き残る道は守備のスペシャリストしかないですね。
バッティングでは、坂の方が数段上です。
坂はまだ21ですし、守備については今後鍛えれば、どうにでもなりますが、フジモンのバッティングはここ数年・・・相変わらず、そろそろ見切りをつけてもいいでしょう。

そんな対した分析はしてないですよ(笑)
坂はまだプロ3年目ですから・・・人気の面ではフジモンに負けるでしょうね。
顔をも男前ではないですからw

新井は・・・たぶん阪神でしょう。
ただ、仰る通りここ数年、阪神と広島間での選手のやりとりが多いので、
もうちょっと違うチームにも目を向けてほしいような気はしますね。
広島はよそとも活発にしてるみたいですが・・・
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
