スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ワンセグ到着(((((((((ノ ⌒▽⌒)ノ
ようやく我が家にもワンセグがやってきましたぁ~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

パソコンがMacと言う事で、ワンセグチューナーも少なく、僕のOSでは非対応でした。
とは言え、携帯でワンセグとなると機種変をせんとあかんし、値段が高いし、バッテリーの消耗は早いし・・・と、障害となる物がけっこうあったので。
(携帯は使い過ぎと突っ込まれそうですが(爆)

そこで、目を付けたのが・・・これです!!


DSテレビ!!

DSTV1

かなり前々から「出るぞ、出るぞ」と言う噂のあった商品が本日ようやく発売!!
とは言え、店頭での発売はなくオンラインショップでの発売のみ

初回版は11月8日からオンラインショップで受付開始。そして、発売日の今日に製品を届けると言う発売方法。
初日(8日)から予約が殺到で、なかなかオンラインショップに繋がらなかったんですが・・・翌日になんと電話でも受付ている事を発見!!
電話の受付はあんまり知られていないのか、普通に繋がりました(^.^)b

なので、初回出荷版が発売日の今日、めでたく到着しました~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

http://www.nintendo.co.jp/ds/unsj/index.html ←任天堂公式
※なお、第2回出荷版も本日受付で予約終了となっています。

さっそく試してみる事に・・・

●まずは普通の横画面
DSTV2

ワンセグなので、画質は期待できませんがちょこっと見るのには十分です^^

●そして縦画面
DSTV3


写真を見て頂いてわかるように、完全にチューナーが写真からはみ出してます(爆)
印象としてはけっこう大きいかなぁと言う感じがしますねぇ・・・DSからも出っ張ってしまうので、持ち運びにはやや不便さを感じるかもしれません。
個人的には取り外して持ち運ぶ方がいいと思います。

●その他の機能

ワンセグの一般機能として
・字幕や番組情報の表示。
(字幕って喋ってる事が文字になって出てくるんですね!!)
・画面比率の変更が可能


DS独自の特徴になるのかなぁ??(他のワンセグがわからんので(;^_^A)

『enjyoツール集』

と名前がついています。その中の機能は、

・読むTV
字幕が約30分記録されていて、テレビの内容を読む事ができます。
喋ってる人が変わると、色も変わってまずまず便利かなぁと思います。

・メモ
テレビ画面を停止させて、DS上にメモを取る事ができますφ(..;)
料理のレシピとかプレゼントの宛先をメモる時に便利(^.^)b

・TVの旅
受信したエリアを記録するらしいです。
う~~ん、必要なのかなぁ。。。どちらかと言えば、映らない地域を無理矢理にでも映してほしい(笑)

・つぼTV
症状に応じたツボを教えてくれます。
TVを見ながら、いろんな症状に合わせてツボを刺激しましょうって事ですかね。

・TVやん
なんかよくわかりませんが・・・人形みたいなのが出てきて一緒にTVを見てくれるらしいです(; ̄_ ̄)

・G&W
昔のゲームウォッチが内蔵されているみたいです。


と、いるような機能といらないような機能がありますが・・・
TVを見る分には問題ないと思います(⌒▽⌒)

ちなみに、公式ページにも書いてありますが、録画機能はついてません。
録画しようと思えばハードディスクなんかも必要になって値段も上がるでしょうし、値段とのバランスを考えれば、こんなもんでしょう。


スポンサーサイト
11/20 23:12 | 雑談暇ネタ | CM:8
あっ、噂のDSテレビ!
自分も気になってたんですが、いまだ注文までには至ってません…。
思ったより縦長なんですね。

貴重なレポート、参考になります。
縦置きでも観れるとは、それは知りませんでした。
あぁ~、他人のを見るとなぜだか欲しくなる、寂しい人間の性…。
こんにちは☆

あ、これね。例のブツは(笑)
DSと大きさ比較すると…ちょっとデカいね(;´Д`)ノ
やっぱり持ち運びを重視するなら、
アンテナ部分だけでいいくらいやもんねw

なんか色々機能が付いてるのに笑えたよーw
特にTVやん。
ホンマにいらん機能やけど、
一人でテレビ観るの寂しいーって人にいいんじゃない?
一人暮らしの方とか。
これでまた来年のシーズン中は大活躍しそうやね(・∀・)
いやーん楽しそうやなー。
私は大きいTVが欲しいけどね。
DSも持ってないので買えないわ(笑)

携帯もまだ変えないかなー。
来シーズン開幕までにはほしいけど(笑)
何とか初回販売でゲットできたわヽ(⌒▽⌒)ノ"
オークションとかだと倍の値段ついてるよね・・・

物はけっこうデカイよ(笑)
持ち運びにはちと不便かも・・・
携帯電話だと普通に使うだけで、電池が減るので、
別々で使いたかったから、俺はいいと思うよ^^
後ろがけっこうはみ出してる。。。
まだ外で使った事はないけど・・・かなり目立つかなぁ(笑)

>特にTVやん。

これねぇ・・・
ほんまに何の為に使うのやらww
まだ、使ってないなぁ。

まぁ、今度見せるからその時にお試しあれ(⌒∧⌒)
ルーさんは携帯にTVついてるとか言うてなかったっけ?
俺のは携帯についてないから(`_`;)

うちも家のテレビはデカイのほしいなぁ( ̄▽ ̄)。o0○
DSは最近手に入りやすくなってるみたいだよぉ~。
値段的には、ワンセグチューナーとセットでも、
最近の携帯よりかは安いかなぁ~と思うんだけど(笑)
ワンセグ付きの携帯はかなり高くなってるもんねぇ(;´Д`)

俺も来年になったら携帯替えれるかなぁ・・・。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
