スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
いよいよ球春・・・一斉発売!!
阪神ファンのみなさんならご存知の通り、本日は、

読売戦を除く甲子園の全50試合の一斉発売日

でした。新聞に折り込み広告が入っていたのはビックリでしたΣ( ̄□ ̄;

みなさん、希望通りのチケットは獲得できましたでしょうか?


僕はと言いますと、、
まずまずの結果かなぁと言ったところです。


今日の購入予定の11試合中8試合がライト指定
GWももちろんライトをゲットしました。


本日の購入分は、

・ライト8試合
・レフト2試合
・1塁アルプス1試合


友達にも何試合か購入してもらっていますので、実数はもうちょい多いです。


で・・・このチケット代がぴあなどのシステム利用料込みでしめて

¥61,530・・・・(;´Д`)


チケットぴあさ~ん分割にしてくれませんか。。(*・人・*)



で・・・今日の一斉発売の『経過と結果と考察』ですが、、

【経過】

9時50分頃、ローソンのサーバーがアウトに!

10時に電子チケットぴあで、タブブラウザで予定の11試合を一斉に開くと、6月10日SB戦に接続できました。3分で購入完了です。

ここからがなかなか繋がらない・・・

アクセス集中のメッセージや最後まで購入が完了できなかったり・・・orz


それと同時に10時から平行して、携帯電話でも接続を開始。


これが功を奏しました!!
ゆったりではありますが、確実に繋がっていくんですね~15分から20分の間に1試合は取る事ができました。


で・・・その頃PCのぴあはと言うと、、、う~ん繋がったり繋がらなかったり。。なかなか進みません。。。結局、PCサイトで購入したのは3試合。


10時半ぐらいからは、ある会社がローソンチケットと提携しているので、そちらからもローソンチケットで購入する事に。

これが、ローソンチケットと同じサーバーなのに繋がるんですよ・・・かなり不思議でした(笑)

それで夏休み期間中の試合を2試合。

12時前には土日祝のライトの連番が厳しくなってきたので、1アルもしくはレフトに切り替えて購入を。

これが・・・なかなか良番がでないんですよね。。。orz

前の方だったり、通路から遠かったりで・・・席を選んでいたんですけど、まぁ時間ももったいないので、通路近くが出た時点で、買う事にしました。

午後からも様子みで繋げましたが、午後からはけっこう取れそうな感じでしたね。



【考察】

まず、ローソンはいつもながらサーバーがしょぼいです。。
一斉発売の日にネットでライト購入は厳しいですね。

ぴあは今回に関して言えば?携帯サイトの方が繋がりやすかったです。
PCサイトの繋がりが去年とかと比べて悪かった原因はわからないですね(^^;;
公式BBSや2チャンネルを読んでても、携帯の方が確実だった言うコメントがけっこうありました。

でも・・・今年は売れ行きが悪いような気がするのは気のせいでしょうか??7時半ぐらいの時点で完売のカードは6月10日のソフトバンク戦のみ(昨年は清原がオリックスに移籍したため、土日と言う事も重なってオリックス戦がけっこう早くに完売しました。)。

さらに、平日のライトもけっこう余っている状況。また土日でも1アルやレフトもあんまり売れ進んでいないような気が・・・




電話ももう繋がるような状況になってきてますね。


【結果】

4/15(日) 横浜 ライト
5/4(祝) 広島 ライト
5/6(日) 広島 ライト
5/27(日) ロッテ レフト
6/8(金) オリックス ライト
6/10(日) ソフトバンク ライト
6/23(土) 日ハム ライト
7/14(土) 中日 1アル
7/27(金) 横浜 ライト
8/29(水) 広島 ライト
9/1(土) ヤクルト レフト


次は、3/15の読売戦の発売日ですね~
読売戦はライトにこだわらなければ取れるでしょう。


僕の今年の課題は札幌Dとスカイマークがきっちり取れるかです。


詳しい参戦予定はこちらから

スポンサーサイト
02/28 20:03 | 阪神タイガース2007 | CM:9 | TB:2
今年、行ける日ってG戦が多いみたいで、
一斉発売の時ってあんまり取る日がなかった_| ̄|○
いやー・゚・(つД`)・゚・

カブってる日、どうぞヨロシクお願いしまーすm(_ _)m

GWのイエロー…どうしようかなー(-`ω´-;)
まだ悩み中です(笑)
お疲れ様~!
頑張ったねー!すごーい!
しかし今年は携帯が主役でしたなー。
PCは潰れるかと思いました。。。 (;´д`)
とりあえずは一安心ですね。
次は読売戦かぁ。。。
お金が続かないよぉ。。(涙)
ほとんどライト確保とは、さすがやねぇ~

僕はPCで粘りすぎて、失敗したよ。。
「携帯が早いよ」って教えてくれて、ありがとう。
おかげで数試合、取ることができました。

ライト取れなかったし、
キャンセルがんばってみようかな。(笑)
おいらも同じ感想でしたねぇ。
やっぱり優勝しないとこんなに響くんでしょうか(笑)

今回はおいらもケータイでした。一応専用回線?だからPCよりは繋がりやすいんでしょうかね。
ローソンも携帯サイトならまずまずですよ。エルアンコールカード持ってるんで手数料かからんですし。(って会費として前払いしてるだけ^^;)

でも、ライト取れたけどスコアボードの真横~orz

今シーズンもがんばりましょう!
今日はぴあをそうそう見切って、
ひたすら携帯ローソンで頑張りましたよ♪

ぴあ・・あんだけ高い手数料を払わせるぐらいなら、
何とかしておいて欲しかった(涙)
お疲れさまー。
休日狙いでこれだけ取れるとは、さすが上級ゲッターw
GWと日ハム戦は当てにしてましたwww
平日の試合で行きたいのがあったら、また言ってくださいませ~。
寝坊しました。
仕事入りの10:30まで電話できる持ち時間は15分。
見事に一度もつながらず・・・。

平日ならライトでもまだ残ってるんですか?
明日またかけてみようかな?
みなさんコメントありがとうございました<(_ _)>

>ゆずちゃん

一斉発売は、読売戦の予行演習と言う事で(笑)
読売戦は、行ける日はほとんど行くから、甲子園などで盛り上がろうヽ(⌒▽⌒)ノ"

こちらこそ、かぶってる日はよろしくです<(_ _)>

>MARUちゃん

お疲れさま~!!
MARUちゃんの方がかなり取れてるや~ん(;´Д`)
でも・・・MARUちゃんのパソで繋がらないって事は、
サイトに問題ありでしょ!?

とりあえず、お互い無事に取れてよかったね(^.^)b
でも、読売戦も次は6試合まとめて、だからお金がキツい(;_;)

>keiichi氏
さんざんだったみたいで。。。
俺はもともと併用でいくつもりだったんで、
でも・・・PC繋がりそうで繋がらないのを粘って損した(^^;;

数試合って、予定以上に取ってるやん(笑)
キャンセル分で買い増ししてみて~♪

>とおるさん
ご無沙汰で~す<(_ _)>
ぴあはサーバーが別だから、繋がりやすいんでしょうね。

>ローソンも携帯サイトならまずまずですよ

そうなんですか?(゜_゜)
僕は、携帯の会員にはなってるんですが、繋がらない事がほとんどだったんで(^^;;
今度、試してみま~す。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
>おかかさん
携帯のローソン繋がったんですね!?
僕もそっちにすれば、よかったかなぁ~

それにしても、おかかさんもスゴイですね!!
何度もお会いしそうなんで、今年もよろしくで~す♪

>kaleidoさん
お疲れさまでした^^
まだまだ、上級ではないですよ(^^;;
もっと、ライト抑えてる人もいてるみたいだしww

で、GW申し訳ないです。。。m(__)m
何か手伝える事があったら言って下さいね。

>haggypopさん
お疲れさまでした。
さすがに15分では、携帯でも厳しいですね。。。

平日はまだまだ残ってますよ~
で、ローソンは24時間受付だから、いつかけても大丈夫ですから^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://holark31.blog62.fc2.com/tb.php/26-174825ac
* トラックバック *
甲子園のチケットが欲しい
まつたくアクセスできない。毎年のことながら、腹立たしい。
チケット争奪戦を終えて。。。。。。
みなさま、お疲れ様でした。いかがでしたでしょうか?戦果は。私の方は、仕事である私に成り代わり嫁が頑張ってくれたおかげで思い通りの日程を手に入れることが出来ました。いやあ、感謝。感謝。しかし、ライト獲りはやはり壮絶ですね。取れたものではありません。PCサイ
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
