スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
プリンスが虎を去る・・・

濱中 濱中 ここまで届かせろ~♪

一発長打 いますぐぶち込め~♪


濱中071126



ついに・・・トレードが確定してしまった。。。Σ( △ ||||;

今日、阪神とオリックスの両球団から発表がありました。

http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_0958.html←阪神公式

濱中・吉野(阪神)と平野恵・阿部健(オリックス)のトレードが成立しました。

今朝の朝刊で、スポニチとニッカンが書いてたみたいですが、関西の球団にとってはかなり大きな動きなのに、サンスポ・デイリー・報知が書いていなかったのはちょっと不思議ですね。
ただ、夕刊ではこのトレードについて一般紙の一面も飾ってました。

それにしても、複雑な気分です。個人的な気持ちとしては背番号が『66』の時から応援している選手ですから

濱ちゃんが~~~。・゚・( ノ,_ゝ`)・゚・。ウエエェェン



でも、冷静に考えて選手の立場からすると、
濱中にとっては、DHのあるパリーグに行く事は大きなチャンスだと思います。吉野にとっても岡田政権になってから冷遇を受けてますから、左腕の少ないオリックスで大きなチャンスになると思います。

逆に平野恵にとってはイバラの道と思いますね。
阪神の外野はレフト、センターがほぼ確定している状況。内野だとセカンドには、関本、藤本そして坂がいますが・・・
阿部健は潜在能力はかなり高いと言う評判はありますし、まだまだこれからの選手だと思います。


チームとして考えてみると・・・
【阪神】

阪神の場合、上に書いた様に阿部健は将来を期待してと言う事で。まぁ5年目だしボチボチ使ってもいいですが(笑)

平野恵一はどこを守らせるんだろう??

また、左の内野手かよ!?

って多くの人が思ったんじゃないでしょうか?
来年のセカンド候補として、藤本、坂、関本、平野と並ぶわけだが、4人並べてみると平野が一歩リードって感じですね。
これでますます藤本がプロテクトから外れる可能性が高くなってきたんじゃないでしょうか。

ただ、よくわからんのがなぜこのトレードなのか?と言う事。
セカンドに関しては、他チームと比べ見劣りするとは言え、藤本・関本・坂と言ったそれなりの選手がいてる。
仮に平野を外野で使うと考えても、不動の金本、赤星さらには赤松、桜井、林、葛城、桧山等がいるだけに『???』である。

今オフは先発投手陣の補強!!

と言い続けてきたチームだけに不思議なトレードだ。
かと言ってオリックスから先発投手として獲るような選手もいませんけどねw
個人的には怪我が完治していれば、光原がよかったと思うが。


【オリックス】

オリックスの立場から考えると・・・
中村勝広は何を考えているんだろう??
と率直な感想w

平野はオリックスにとっては看板選手の一人なのに!!

年々オリックスが順位を下げているのに、GM?中村の評価は上がっていってると言うのが不思議やわww

ただ、新聞などを読むと

『関西で知名度の高い濱中を獲得して集客力を上げる』

と言ったような記事が書かれている。これを中村GMが本当に思っているのなら間違いだろう。

濱中は阪神にいてこその選手。濱中で客が呼べると思ってるのか??

確かに関西では濱中の知名度は高い。極端に言うなら阪神ファンの中では知名度が高いと言った方が正解かもしれない。
たぶんそれぐらいの選手。

清原やイチローのように1人で客を呼べるような選手ではないと言う事だ。
昨年、オリックスが中村紀に

「きみ一人で客が入っているのではない」

と言った様にそのレベルだと思う。それ以下かもしれない。濱中に集客力を期待するのは間違っているだろう。

それにどこを守らせるかも『??』である。清原が出場できるかどうかわからんが、DHにはローズもいる。外野なら大西、村松、下山、坂口等それなりの選手はいてるだろう。

濱中の守備力を考えれば、ローズを外野に持っていって、DHに濱中が妥当なとこだと思う。

もう一人の吉野については、きっちり復活すれば左の中継ぎとして重宝される事は間違いないだろう。左投手の薄いのパリーグに獲ってはかなり美味しいですね。
むしろ吉野の方がオリックスとしては、欲しかったのかもしれないと思えてくる。


ただ・・・ちょっとした噂話なんですが、
『阪神は濱中を放出したかった』
と言う話があります。これはハムとのトレードの話が出てきた時も同じです。

理由としては、『素行不良』
4年前の怪我の後から、あんな事があったり、こんな事があったりと濱ちゃんの素行についてはいろいろと球団内部で問題になってたらしいです。

阪神と言うのは意外と?マナーがうるさい球団らしいです。
読○TVで解説をしている、阪神OBのあの名サードが監督になれないのは、現役時代に遅刻が多かったから(試合以外で)とか言う話もあるぐらいです。

と言う事で、濱中トレードの件はこの辺で。

hmnk07091502
※写真は濱中、聖地最後のお立ち台(対中日戦070915)


それと、来年の交流戦の日程が発表になりました~ヽ(⌒▽⌒)ノ"

http://www.npb.or.jp/schedule/2008inter.html ←NPB

来年は・・・福岡かなぁ( ̄▽ ̄)。o0○

スポンサーサイト
11/26 21:18 | 阪神タイガース2007 | CM:5
そうなんだぁ~~~~(*_*)
そうなるだろうとは思ってたけどね・・。
濱ちゃんのユニいつも着てたもんねぇ。さびしいね。

>理由としては、『素行不良』

へぇー\(◎o◎)/
まぁ、あんなこととかもあったもんね。
じゃあ、仕方ないってことか。

来年、福岡??ラーメン食べに行きたいなぁ♪
こんばんは、ご無沙汰しております。

濱ちゃんのトレード、前から噂されてましたが、いざ発表されるとショックでした・・・。
トレード自体にもイマイチ意味が見出せないし、濱ちゃんの働き場所としてオリックスがふさわしいかも疑問ですもんね。

ま、なにはともあれ濱ちゃんには新天地でもガンバッテもらいたいです!
浜ちゃんのトレードについては残念ですね。
吉野に関してもちょっとね。
前回の報道の時には、ほんとにあるのか?と思っていましたが、現実のものになってしましましたね。

確かに先発が欲しいタイガース、野手がお互い競いあうのは
良いとしてもこれでは、選手も大変だと思ってしまいます。
おはようございます。

濱ちゃんの報道、海外で見ましたけどビックリしました。
正直、今年は切り抜けたかなぁとも思っただけに。
素行不良とかで出したがっていたというのは知りませんでした。
にしても、新天地でも頑張ってもらいたいっす。
横浜での交流戦辺りにオリの濱ちゃんを見に行こうかとひそかに検討してます(笑)。

写真にもありましたが、お立ち台の日のレインボーアーチ、あれは神戸への架け橋やったんですかね(すんません、さぶくて…)。
てかもう本拠地は神戸やないんでしたっけ?
コメントありがとうございますm(__)m
返事が遅くなって申し訳ないです。ちょっとパソから離れていたので。

>ひかるねぇ

とりあえず、昨日はお疲れ~~
何か珍しく野球の話をしたなぁww

来年のユニは適当に考えるわ。買うかどうかも検討して
濱中は怪我して、しばらくはかなり悪かったみたいやで・・・
(あくまで噂だけど・・・)
今は、彼女もできて落ち着いてるんじゃない?w

>codename31さん

同世代の選手がどんどん他球団や解雇になったりと寂しい限りですね(T_T)
このトレードに関しても当初の目的と何故かズレているような気もしますし・・・

とにかく、濱中、ヤスなど同世代の選手はどこにいっても頑張ってほしいものです!!

>とらねこさん
まさか?やっぱり?吉野まで一緒に行ったか!?って感じです。
吉野に関しては、岡田政権で居場所がなかったので、新天地で復活できるんじゃないかと思います。

野手を獲ったけれど、また左?って思いました(笑)
どんだけ左を獲るんやろう・・・

>トラキチくん

ここでは、遅くなったけどお帰り~~(⌒_⌒)ノ
こっちは濱中を見ようと思えば簡単に見れるんだけど・・・
やっぱり、『阪神にいてこその濱中』やからなぁ(T_T)
たぶん、最後のホームランは忘れへんと思うわ。

>本拠地は神戸やないんでしたっけ?

その通りですw
今年で経過的措置のダブルフランチャイズは廃止で、来年からはメインは京セラらしい。
それでも1カードに1試合はスカイマークらしいけど。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
