スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ついに・・・
ようやくと言うか・・・衝動的と言うか・・・
いや、完全に衝動的やな(笑)


買ってしまった~~ヽ(⌒▽⌒)ノ"


デジタル一眼レフカメラ
(若干名にはバレておりますが・・・w)

会社関係の人が何名か持っていて、やっぱりコンパクト系と違って

画質は言うまでもなく、
ピントを合わせる早さと、シャッタースピードがかなり魅力的*^_^*

買ったのはこちら
D80
ニコンD80

他にも予算と相談して、D40、D40xやキャノンのEOS Kissなども考えたのですが、詳しい人に聞いたりして、少しいいのを買いました(^.^)b
カメラ屋さんがかなり勉強してくれたので、安く買えてよかったです。

と言う事で、昨日、年休が取れたのでちょっと時間をかけて試し撮りをしてきました^^
ちなみに、↓記事のアメフトもこのカメラで撮ってます(;^_^A

昨日の行程的は、難波の「一蘭」に行く目的もあったので、そこでラーメンを食べてからぷら~っと大阪城公園まで

【大阪城公園等の写真】

とりあえず、城公園と難波宮で撮った花と蕾?
花1花2花?


大阪城は思いっきり逆光になってしまってます(-_-;
城1城2城3


振り返れば京橋
ビル1


その後移動して・・・夕方に

【中之島光のルネサンス】
http://www.hikari-renaissance.com/

大阪市庁舎のところから川沿いにライトアップされています。人によってはルミナリエよりもキレイと言う人もいてますが。

<市庁舎正面のX’masツリー>
ツリー1ツリー2

夕暮れ時と日が暮れてからの写真。

イルミ

イルミ2

イルミ3

イルミ4


コンパクトのデジカメの時から思ってましたが、夜景とかイルミネーションは写真に撮るのが難しいですね。。。(;´Д`)
調子にのってマニュアルとかでも撮影しましたが、お見せできる物はありませんw

今後もへたっぴな写真を載せると思いますが、適当に眺めてやって下さい。
写真とか貯まって来たら、写真専用の別のブログかサイトでも立ち上げようかと考え中・・・HNとかも含めて熟考します(笑)

スポンサーサイト
12/20 23:40 | 雑談暇ネタ | CM:8
おっと♪
あのカメラねヽ( ´ー`)ノ

夜景とかイルミネーションはほんまに難しいよー。
シャッターが下りるのが遅いからなんやろうけど、
その間に完全に手が動いてるのよね('∀`;)
私はそろそろ「手ブレ防止機能」がついたのが欲しいわ。
私にはそれくらいで十分なんだけどね(笑)

新世界ツアーの日の昼間に、
この大阪市役所の前通ったんだよ^^
夜になるとやっぱりキレイなんやね~~☆
ええな~☆
たくさんいい写真とってね!
楽しみに待ってます~。
へぇ~。綺麗に撮れてるやん♪
なるほど、それで大阪城に来てたわけね(笑)
この日は申し訳なかったです(__)

じゃあ、今度そのカメラで激写してもらおっか(嘘

新年会ツアーの時に持ってきて写して(^。^)
カメラが趣味だったとは知りませんでした。
デジカメではないですが、とお~い自分は一眼レフを持っていましたが、押し入れの奥にあるんだろうな。

来年は野球の写真が多く見れそうですね。

そうあのカメラです(笑)
持ってるだけやと何の意味もないし、とりあえず何か撮らんとと思ってw

夜景とかは、あんまりシャッターが早くてもダメみたいやわ。。
試したけど・・・光の点が撮れるだけで、なんか変な感じ。
また、イロイロ試してみてキレイなのが撮れたらアップするわ~

市役所横は毎年やってるみたいだから来年行ってみてね~~♪
完全に衝動買いなんですけどな(;^_^A
でも、けっこう安くしてもらいましたよ^^


球場には、アイビーシートぐらいに座るなら持っていくかなぁ~外野からだとやっぱり遠いから。。。
そうでございます(笑)
どこに行こうか迷った挙げ句、イロイロある大阪城にしましたw

激写できるほどズームが効かんから、激写は普通のデジカメでするわ~(⌒∧⌒)


>新年会ツアーの時に持ってきて写して(^。^)


はいはい。それまでにキレイに撮れる様に練習しときますw

趣味ってほどでもないんだけど・・・
コンパクトより、画質とスピードがいいので買ってしまいました(;^_^A

>来年は野球の写真が多く見れそうですね。

実は?今年もかなり枚数撮ってるんですが、全部アップするのは、けっこう時間がかかるんで、お蔵入りが多いですw

内野に座っていい写真が撮れればアップします^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
