--/-- --:-- | スポンサー広告
2つのY
ブログを書くテンションもあんまり上がらず・・・
徘徊するテンションもなく、コメントを頂いているのに新年の挨拶に回れず申し訳ないですm(__)m
(体はいたって健康なので、大丈夫です。)

とりあえず、先週末↓にモブログした様に、初滑り!!
に行ってきました。


今年も寒いわりに雪が少ないですなぁ(T_T)
近畿地方のゲレンデは今週の寒波で何とか復活してほしいです(*・人・*)
ちなみに、先週末行ったときは天気が悪く、めちゃめちゃ寒かったので写真が撮れる状況ではなかったです。

で、タイトルの
『2つのY』
なんですが、年末から年始にかけて、ちと腹が立った事です。

しょうもない愚痴なんで、適当にスルーして下さい。

1つ目の『Y』は超大手ポータルサイト。みなさんも1日1度ぐらいは見てると思います。

そこが1月1日よりトップページが変わったんですけど、そこにはこんなメッセージが

『トップページの全機能をご利用いただくには、以下の環境が必要となります。』
窓:IE5.5以上、6.x、7.x / Firefox 2.0以上 林檎:Safari 2.x


ブラウザの制限が設けられています。もちろん使えない訳じゃないんですけど、もともと林檎ユーザーの場合、機能制限もありますし。。。
サファリのバージョンを上げればいい事なんだけど、そうするにはOSいやパソコンごと交換しないと多分無理。。。_| ̄|○
FireFoxはいちおう対応してるけど、全体的に重いんねんなぁ・・・

それと、トップページが変わるたびに使い勝手が悪くなってません??

会社では窓なので正常に使えてますが、前の方が使いやすかったような気がする。
前回変わった時も同じような感想をもったなぁ。慣れかもしれないけど、変わるたびにどんどんめんどくさくなってるような気が・・・

携帯会社を持ってから特に思うが、ポータルサイトとしては、正直使い勝手が悪くなってきてますね。


もう1つの『Y』は、黄色の某大手家電量販店。

正月休みの最終日に、外付けのHDDを購入しようと、ネットで調べてたら
Yのネットショップで500Gが16,800円+20%以上のポイント還元

ネットで買ってもよかったのだが、近くに行く用事があったので店舗に行くと、
21,800円!!
5,000円も高いW(`0`)W

もちろん店員を呼びつけて、値切り交渉をしましたよw
しかし、結果は変わらず・・・じゃあ、代わりに
『ポイント5,000円分つけてや?』
と交渉。しかし、これも『それも無理です。』とだけ。
年始で混んでいたせいもあってかそそくさと逃げて行きやがった( ̄□ ̄#)!!

仕方なくと言うより、320Gのがネットショップより300円ばかし安かったのでそれを購入しました。
もともと、500Gも16,800円なら購入しようかなぁと思ってただけなので、別にいいんですけどねぇ・・・

それにしても、
安さ世界一って偉そうな事言ってる割には使えねぇぇぇ。

16,800円の印刷したやつを置いて来てやればよかったq(ー"ー)

それと、ボーナス時期にも地デジTV買おうと思ったら工事費別・・・工事費別は別にいいんだけど、工事費入れると他の量販店の方が安いし。
しかも、工事に行けるのが年明けとか言うてたし。もちろん買いませんでしたけどww


と、以上年始そうそうの愚痴でしたm(__)m

01/15 23:50 | 阪神タイガース2007 | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
