スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
オープン戦第6戦 阪神7ー3広島
3月5日(京セラ)
広島|102 000 000|3
阪神|200 210 20X|7

勝利投手:アッチソン
敗戦投手:長谷川
セーブ :
HR  :金本(2ラン=1回)、フォード(2ラン=4回)


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。

【試合経過】
●1回表、2死2塁から栗原がレフトへのタイムリーで広島が先制
●1回裏、2死3塁から金本がレフトへ逆転2ラン!
●3回表、1死2、3塁で栗原のファーストゴロを新井がフィルダーチョイスで広島が同点に。さらに、アレックスの犠牲フライで逆転
●4回裏、1死1塁からフォードがレフトへ逆転2ラン!
●5回裏、2死から新井、桧山の連続ヒットで1、2塁。今岡がレフト前タイムリーで1点追加!
●7回裏、2死1、2塁から鳥谷がセンタ-前タイムリー!さらに葛城もライト前タイムリー!

【感想等】

島野コーチの追悼試合。主力が出場すると言う話が前から出ていたので、約11,000人と、平日のデーゲームに関わらずライト側を中心に、けっこう人が入ってましたね。
今日はガオラで再放送を途中から見ました。
さすが兄貴!!

今日の新聞等では、監督は無理させずに出場させないと言うふうに書いてあったが、兄貴の希望が通ったみたいですね。強行出場の1打席のみでしたが、レフトスタンドへの2ラン!強い打球が飛んでた思いますし、膝の回復具合も順調のような気がします。

新外国人選手

今年から新加入のフォードとアッチソン。
フォードは調整の遅れがどうこうとなってますが、試合に出る度にきっちりと結果を出してますね。今日はレフト上段付近への特大の逆転アーチ!当たればかなりの破壊力がありそうです。それと彼がいいのは選球眼でしょう。
ストライク、ボールをきっちりと見分ける事ができます。シーズンに入ってもきっちりとボールを選べれば、それなりの成績を残せそうな気がします。

投手のアッチソンはどうなんでしょう??今日もちゃんと見れなかったのですが、赤松と天谷に盗塁を許していたのが気になります。シーズン中に、足でかき回されるような事がなければいいのですが・・・


試合については以上で・・・
一般発売

昨日は甲子園の一般発売日でした。とは言っても・・・FC先行でほぼ買っていたので、関係なかったのですが(;^_^A
試しにローソンとぴあには接続はしてみましたww

ぴあは、システムが変更になって使い勝手がかなり悪くなってるような気がします。特に携帯から購入する場合は、どこを開いていいのかがかなりわかりにくい。
PCでも以前と比べると・・・いまいち使い勝手が悪い感じがしますね(;´Д`)

ローソンは、FC先行の時はサーバーがポテポテと転けてましたが・・・今回はサクサク繋がりましたね。去年までと比べると雲泥の差があったと思います。
システム手数料が発生するようになりましが、席も選べる様になり、システム変更は成功したんじゃないかと思います。

で、実際はチケット争奪戦はどうだったカと言うと、いろんな人が書いてる様にサクサク取れたみたいですね。最初は少々繋がりにくかったみたいですが、ほとんどの人が希望のチケットを取れてるみたいですw

ただし、週末、祝日のライト指定、アイビーシートは売れ行きがかなり早かったみたいです。ライトに関しては早いのは約20分、遅くても30~40分でほぼ完売状態でした。
これはFC先行で絶対枚数が減少してるからでしょう。

FC先行で3000枚売れてますから、単純に昨年より3000枚少ない約4000枚の発売しかなかったからでしょうね。

次の争奪戦はとりあえず、13日の読売戦ですね。これもけっこうな人がFCで当たってるみたいなので、そんなに競争率は高くないでしょう。

スポンサーサイト
03/05 22:53 | 阪神タイガース2008 | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
