スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
あなたはどっち??
立つのか座るのか・・・・

皆さんはどっちが好みでしょうか??


前にも書いた事がありますが・・・やっぱり阪神の公式HPは面白いw
何と言っても、あの2chには『阪神公式はワラカス』って言うスレッドがあるぐらいですからw
(ちなみに2chの住人ではありませんので。)

今回見つけた面白い板はこれ↓
ttp://www.hanshintigers.jp/voice/bbs/127770/1.html

まぁ、簡単に言うと、
『甲子園のライトで立って応援するか、座って応援するか』って事を議論されてるみたいです。
(そろそろ落ちそうなので、見たい人はお早めに。)

今回と言っても年に何回か同じようなスレッドが立ってますが・・・

毎回、立つ派の人は、「応援は立ってするもんだ」と、「ビジターや他球団では攻撃時は立って応援している」と主張してるみたいです。

座る派の人は、「席があるのだから座るべき」などと言ってはります。

最終的には、『応援席とそれ以外の席にわけていない球団が悪い』と言う理屈でだいたい落ち着く訳ですが・・・

さて、皆さんはどっち派ですか??

たぶん、現状では席の位置や、周囲の状況とかで臨機応変に合わされている人が、ほとんどだと思います。

僕は個人的には『立ち派』ですね。
小1から通う甲子園ですが、内野席以外で座って応援する様になったのは、ここ数年の様な気がします。たぶん2003年以降でしょうね。
(と言っても、最近は席にいない事が多いから一緒かw)
自分の中では攻撃中は立つのが、当たり前の感覚でした。

攻撃中に立つ事のメリットはかなりあると思います。
・飲み物などを自分の席における
それによって両手が空くので応援がしやすくなります。もちろん騒ぐ時は、席にある飲み物等に注意が必要ですが・・・
・手洗い、食事等に動きやすくなる
多くの人が立つ訳ですから、それだけスペースが広がります。なので動きやすくなるでしょう。

座って見たい人の言い分をよく読むと、こんな事も書いてあります。
「立たれると弁当がゆっくり食べれない」←あんな狭い席で、しかも試合中にゆっくり食事をされたら周りが迷惑(特に汁物系)w

「座ってゆっくり観戦したい」←FCの案内には「観戦でなく参戦してほしい」と書いてあります。皆さん参戦しましょう(*゚ρ゚)ノ


さてさて、今シーズンはどうなるんでしょうか??
甲子園の年間指定の役割等を考えると、たぶん何も変わらないでしょう。もちろん改装後もw


スポンサーサイト
03/06 23:03 | 阪神タイガース2008 | CM:8
こんばんわ^-^

LARK31さん

私はノリノリ派^^

外野は選手が遠いけど応援者が一体化できることが良さ

なのでみんなでノリノリ参戦したい派です。



アイビーシートではおしとやかに応援するとしましょうね。
私も『立ち派』かな^^
っていうか、興奮したら立ちたくなりますから(*^^)v

あ・・なんか、意味深なコメントになってしまったか^^;
どうなんでしょうか、たぶん立って応援ですかね。
ここ何年もライトで応援が出来ていないので・・・

たぶんその場の流れに乗っかっているんでしょうが。
楽しく出来れば良いと思ってますから。
答えになっていないような。
こんな記事書いたら登場でしょ(笑)
ホームならライスタ、ビジターならレフト、当然立ちですわ。
まっ、細かいことはぬきにして高校野球のアルプス、大学野球の応援団前の内野席がプロの外野席でしょ?サッカーで言えばカテ5ですよ。
なんか、最近の関西での阪神外野席は喫煙者に対する仕打ちと一緒だね。
しかも禁煙者が喫煙室に来て・・・
これ以上書くと(笑)
では。月末に(立てる席によろしく)
返事遅くなりました~m(__)m
やっぱり外野ではテンション上げて行かないとダメですよね!
そのためにも改装を機に、応援席と観戦席を分離するのがいいかもと思います。
何を自分で書いて変な想像してる( ̄m ̄)

甲子園でず~~と座りっぱなしやと、たぶんエコノミー症候群になるなw
ここ数年で甲子園は激変しましたよ・・・
ファン層が変わったのか、広がったのか・・・一昔前は、当日行っても「ライト1枚」って変えたのに(笑)

楽しくできれば1番なんでしょうが、「立ち派」の人間にとってはけっこう辛いかなぁ(>_<)
プロの外野席は当然、応援席やんね^^
応援席で立たないって事は・・・普通はありえへん(爆)

>関西での阪神外野席は喫煙者に対する仕打ちと一緒だね。

そうかも・・・
月末は頑張って、立てる席を確保しますヽ(⌒▽⌒)ノ"
(久々の自由席大丈夫かな?w)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
