スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
オープン戦第3戦 オリックス4-1阪神 【追記あり】
3月3日(京セラD大阪)
阪神   |000 000 010|0
オリックス|000 004 00X|9

勝利投手:高木
敗戦投手:中村泰
セーブ :山口
HR  :



先発は

オリックス 川越-的山
阪神 小嶋-清水

今日はこんな位置から観戦です。

20070303125726



それにしても・・・スタメン発表で、いきなりHM間違えるかぁーー( 」´0`)」オーイ

追記は帰ってから。


***************

以下、追記です。


試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして下さい。
昨日の予定通り、京セラD大阪のバックネット裏上段席で観戦してきました。

もちろんお目当ては、この人!

小嶋01


小嶋02


小嶋 達也

4回を1安打1四球の無得点に抑え、開幕ローテーションへかなり前進したかと思います。
1回裏に四球とヒットを許しまて、今日はいまいちなん?って思いましたが、その後も落ち着いて抑えました。そして、2~4回からはオリックス打線を3人ずつできっちり抑えました。


見ていてボール自体はそんなに早いとは、思いませんでしたが、新聞等に書かれている通り、オリックスの各打者が打ちあぐねている様子。
あのしなりのある左腕から出てくるボールは打ちにくそうな感じです。



今日はやっぱり中堅、若手が中心のメンバー構成。
ベテラン主力組はベンチにもいてなかったと思います。

逆にオリックスは、やっぱりそこそこ本気モード??
先発は開幕予定の川越、抑えに山口で締めてきました。


【感想】

4失点となった中村泰ですが、5回はランナーを出しながらも抑えましたが、
6回に坂口、大引と連打をされてから、調子の悪い時??昔の中村泰を見ているような感じで・・・ボークもあり、玉が浮いて来たりとちょっと自信なさげ??
昨年、ファーム選手権の優勝投手ですから、もっと自信を持って投げてほしいです。

ルーキー上園は、前回2四球の満塁弾とプロの洗礼を浴びましたが、2イニングを1安打に抑え、ぜんぜん悪くない印象です。


野手陣ですが、、、オープン戦第3戦目にして、ようやくタイムリーが出ました

打ったのは、濱中でも鳥谷でも、林でもありません。。。

藤原通
藤原



赤松動きが良かったのは、途中から出場の赤松です。
代打で登場して、2ベースを1本。さらに次の打席では、セーフティバンドを決めて、1軍定着、レギュラー取りをアピールしてました。


赤星負けじと赤星もしっかり2安打です。
林や赤松らが頑張ってる中で、レギュラーは譲らんと言う事でしょう。
川越からセンター前ヒット。そして内野安打を1本。盗塁は、スタートはしてましたが、ファールなどで決まりませんでした。



藤本今日の戦犯はこの人。はい、今年もいつも通りでした。無死1、3塁の先制のチャンスで、
内野フライはやめて~
と思っていたら、内野フライではなかったですが、
超浅い外野フライ!!
いくら三塁ランナーが俊足の赤松でもタッチアップはできません。。。これで流れがオリックスにいったと思います。


今日、クリーンアップを打ったこの3人には安打はでませんでした。
鳥谷濱中林

林はレフトへかなり大きなレフトフライが1本ありました。今年は左方向へのホームランも期待できそうな感じです。


【試合経過】

阪神の先発はルーキー小嶋、オリックスは開幕投手本命の川越。

4回表、赤星のセンター前ヒットと藤本のピッチャーゴロエラーで、無死1、2塁。しかし、鳥谷、濱中連続三振。林もレフトフライに倒れ無得点。

6回表、代打赤松が右中間を破る2ベース!赤星が内野安打で無死1、3塁。続く、藤本が・・・かなり浅いレフト。鳥谷がいい当りもピッチャー真っ正面のゴロでダブルプレーに倒れ無得点。

6回裏、ピッチャーは中村泰に。
1死から坂口、大引、岡田に3連打を許し、オリックスが1点を先制。
さらに、満塁となって大西のショートゴロの間に1点。
ボークで3塁ランナーが返ってさらに追加点。
そして、下山がショート内野安打の間にキダゴがホームへ悪送球でもう1点。

8回表、1死から赤松がセーフティバントで出塁

藤原が左中間へタイムリー2ベース!!

オープン戦に入って初めてのタイムリー!

で、試合は4対1のまま終了。


【ちょっとおまけ~】

中林 今年から打撃投手になった、中林です。
井川2世と言われましたが、、、まぁ、彼のファンも多かったみたいなので、写真を撮って来たのでアップしてみました。


北川 オリックスの選手会長北川です。
念のため・・・今はオリックスの顔ですが、元阪神の選手です。

阪神時代の彼の背番号は何番だったでしょう??(笑)




明日はオープン戦が休みで、次は月曜日に倉敷で楽天とですね。
月曜はさすがに見れないなぁ・・・調整中とは言え、勝利が見たいなぁ。。。


次のオープン戦の参戦予定は、

3月24日(土)対ヤクルト(京セラD大阪:外野自由席)

です。来週の読売戦はいきません(笑)


スポンサーサイト
03/03 23:50 | 阪神タイガース2007 | CM:10 | TB:7
お疲れ様でした~!
まだ映像見れてないし、ニュースで映してくれるかわからないので
LARK31さんの追記、楽しみにしてま~す☆

・・・と書いてから、追記を発見、今から読ませていただきます♪
小嶋君楽しみだなぁ~。
今日は若手中心だったんだね。
だけど、勝ち試合見たいよねー。

ところで、中林って打撃投手になってたんだ。
そっかあ・・実力の世界は厳しいか・・。^^;



こんにちわ^^
スカパーとか、ケーブルでも微妙なチャンネルでしか、
放送がなかったですもんね~。

追記どうでしたか??
もうちょっと面白い試合やったら、よかってんけどなぁ(^^;;
まぁ、小嶋も見れたし、よしとします。
濱ちゃんが・・・心配(;´Д`)
小嶋はたぶん開幕ローテーションに入って来れると思うよ♪
そこそこ勝ち星も稼げそうな感じだと思う。

昨日は、30代で出場したのは・・・赤星ぐらい。。
それ以外は全員20代だから、新鮮でよかったよ~^^

>中林って打撃投手になってたんだ。

(°- °)(。_ 。)うん
って、ちょっと前にここに書いたんだけど・・・読んでないな( ̄m ̄)
それとも、、、やっぱり忘れたん??
こんばんは!先日はコメント、本当にありがとうございました!

オープン戦・・・そう言えば・・・してたんや。。。
全く・・・頭から消えてました。。。orz
チケットの発売日も、すっかり頭から飛んでいたし。。。

これでは・・・いかんなぁ。。。orz
昨日もスカパーで途中までしか観なかったけど…
小嶋くん、良かったよね~☆
開幕ローテ入り当確かな~?
楽しみなルーキーやね♪
同じルーキーの清水くんとも相性が良かったんかなぁ。

赤松くん、練習試合から結構結果出してるよね~。
過去2回キャンプで離脱してたから、今年は期待してもいいのかなぁ~?
楽しみな1人やねっo(*^▽^*)o~♪

で、濱ちゃん…
これからこれから?(;^_^A
いやいや、、、
すぐいろんなこと忘れるから、、

常に新鮮な気持ちでいられます( ̄  ̄;)

ってことにしといて?♪
おめでとうございま~すヽ(⌒▽⌒)ノ"

いやいや・・・オープン戦よりもチケットよりも
お子様の方が大切ですよ♪

健やかに女の子にそだってほしいですね^^
小嶋よかったよ~☆
たぶん、開幕ローテに入れるんじゃないかなぁ~って思てるけど^^
清水は・・・真後ろからだったので、ちょっとわかりにくかった(;^_^A


>赤松くん、練習試合から結構結果出してるよね~。

(°- °)(。_ 。)うん
今日もホームランを含む2安打だし、1軍から外す要素が見あたらないなぁって思う。このままいけば、1軍は間違いないね(^.^)b
>いやいや、、、すぐいろんなこと忘れるから、、

ほんと・・・忘れるよね?ww
あんな事とか、こんな事とか・・・
あ~~そう言えば、、、
あれもぜんぜんまだまだなんですけどーーーー(爆)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://holark31.blog62.fc2.com/tb.php/28-d321f345
* トラックバック *
小嶋くん、期待してもいいかな?
地上波の中継時間は昼寝してた。( ̄、 ̄*)zzz。o○「今年の阪神はやらかす!」の kaleido さんの所で>スカパーでは、京都チャンネル(関テレ系列)という>誰も契約してないようなチャンネルで>19時~22時の録画放送があります。という情報を発見。なんと我が家では、この京
檻に連敗!
阪神 1 - 4 オリックス勝)高木負)中村泰キャンプも打ち上げて、今日からおなじみの球場でのオープン戦が始まりました。そして、3たび合間見えるオリックスとの試合!そして、3たび同じような敗戦!打てへん!あまりにも打てへんぞ~。まあ、まだ本番さながらのベ
☆小嶋好調!中村泰、背水も火に油!阪神 1 対 4 オリ 京セラドーム(3/3試合終了)0勝3負0分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H7/E1------------------------------- オリ | 0 0 0 | 0 0 4 | 0 0 X | 4 | H7/E0 勝利投手 [ オリックス ] 高木敗戦投手 [ 阪神 ] 中村泰セーブ [ オリックス ] 山口 〔阪神〕 小嶋,中村泰,上園,橋本健 - 清水,狩野 ...
そろそろ勝とうぜ3連敗
オープン戦3試合目は、またもやオリックスに1-4で負けてしまいました。 相変わら
オープン戦(T 1-4 BS)
小嶋、4回を48球1安打3三振1四球の0失点、エエネー。 初回、制球が甘いときに走者を許したけど、二回以降を無安打に。 バントでの揺さぶりも落ち着いて凌ぎました。 球自体が伸びてきてるし、外角でストライクを稼げる、内角球使える。 更に評価を上げました。 清水も
3連敗も収穫有り?
オープン戦3戦目もオリックスさん相手。この3試合で初めてのタイムリーが出るも1-4で完敗。やっぱりオープン戦とはいえ勝ってもらわんとね、そろそろ。さて、今日は期待の小嶋が先発。個人的には実戦で投げる小嶋を見るのは初めて。キャッチャーも新人清水で、ルーキーバッ
3月3日(土) オープン戦【●阪神1-4オリックス○】 
【投手】(阪神)小嶋-中村泰-上園-橋本健(オリックス)川越-高木-小松-山口【勝ち投手】高木(1勝0敗0S)【負け投手】中村泰(0勝1敗0S) 【セーブ】山口(0勝0敗2S)      ”貧打祭りの歌” 作詞・作曲/不詳?小嶋が好投!先発ローテへ前進 オリックス4-1阪神 阪神
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
