--/-- --:-- | スポンサー広告
兄貴先制3ランで開幕4連勝!!! 広島3ー5阪神
4月1日(広島)
阪神|300 020 000|5
広島|100 010 010|3

勝利投手:アッチソン
敗戦投手:高橋健
セーブ :藤川
HR  :金本1回(2号3ラン)、アレックス5回( 1号ソロ)、栗原8回(1号ソロ)
今日から4月・・・前に書いた様に人事異動がありました。。。今日は簡単に話を聞いただけでしたが、明日からどうなる事やら。。。orz

と言う事で、今シーズンで最後となる広島市民球場での試合です。

【試合経過】
先発はアッチソンと高橋

●1回表、1死1、2塁から金本がレフトへ先制3ラン!!

●1回裏、2死1、2塁から前田がレフト前タイムリー

●5回表、無死2、3塁から今岡がレフト前タイムリー!さらに鳥谷もセンター前タイムリー!

●5回裏、アレックスのホームランで広島1点を返す。
●8回裏、栗原のホームランで広島が1点を返す

【感想】

2000本までハイペース

開幕4連勝で、2度のお立ち台。今日も先制の3ランを含む猛打賞。ホームゲームなら間違いなくお立ち台だったでしょう。

3本目のヒットなんかどん詰まりと言うか、さきっぽだったか身体と全然違う方向にボールが飛んでるのにヒットに。開幕当初残り13本だったのが一気に残り6本まで減っちゃいました。
このままいけば、甲子園までに2000本決まりそうな感じが・・・それで開幕ダッシュに成功するならよしとするしかないですね(⌒▽⌒)

こんなもんでしょう

下さんの予想が大方だったのに、先発は新外国人のアッチソンでした。
6回をちょうど100球。四球2の自責点2点ですから、特別に可もなく不可もなく。
低めにボールを集めて、試合を作れそうな感じのピッチャーですね。

ランナーを背負った時に、やや投球が乱れるのと、ボークは気をつけないといけないですね。
去年は、ジャンがボークで苦しみましたからw

あとは、くぼたんが早くも被本塁打が2本。球自体は悪くないと思うんだけど、ボールが少し高いような気がしますね。まぁ、追々修正してくるでしょう。

ブーイング

新井の打席の時の「ブーイング」はけっこう凄かったですね(>_<)
先日のラミレスもブーイング喰らってましたけど、どっちが酷かってんやろ??
でも、それにも負けず3打数2安打2四球ときっちり仕事を果たしました。
明日からもブーイングがあるでしょうけど、それに負けず頑張ってほしいです。

【雑記】

濱中!逆転満塁ホームラン!

虎ネタではないですが、濱ちゃんがオリックスで移籍第1号を放ちました。しかも逆転のグランドスラム!!
レフトへ滞空時間の長~~いホームランでした。まだまだ調子が上がってないみたいですが、ボチボチ調子を上げていければいいのに

04/01 22:55 | 阪神タイガース2008 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 LARK31 All Rights Reserved
